アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2008年10月


--–--–-- (--) --:--

「IIDX EMPRESS」 稼動は11月下旬に

2008–10–29 (Wed) 16:29
今日は代休をとって昼過ぎまで寝てましたw

IIDX情報に動きはあるかな~とネット探索していたら、
大久保アルファステーションさんの所の新作入荷予定情報の
EMPRESSの予定が11月下旬に変更されてました。

既に11/19稼動予想は多く出てましたが、正式に延期となったようです。
と言う事で、19日か26日稼動と思っておきましょう。

※ どうやら11/19で決定したようです。あと3週間ですね。


あ、そうそう。
12/18発売の家庭用IIDX TROOPERSへのスコア収録応募をやってましたが、
さっきコナミからメールが来て、
「あなたのスコアデータが商品に収録されています!!」 とのこと。

どういう基準で選考したのかは知りませんが、
応募の際の選択肢に「応募は初めてですか?」って言う質問があったので、
自分のように初めての人は採用されやすくなっていたのかも。

一応はSPもDPもHYPER以上は殆どプレイしたので、
スコアのバラつきは大きいものの、ある程度参考になるデータだと思います。
ちなみに全て正規譜面でのスコアです。

両10段中級ぐらいの人はライバルに設定してもらって、
全勝するぐらいにケチョンケチョンにして頂けると
応募した甲斐もあると言うものですw

どうしたものやら

2008–10–27 (Mon) 23:54
LR2のリザを弄ってましたが、こんな感じに落ち着きました。

LR2リザ

色々と試行錯誤してたので時間ばかり無駄に掛かってますが、
結局やってみて思ったのは、

 「ゴテゴテしてると数値が見辛い & 背景画像が活かせない」

って事ですね。
そんなわけでシンプルな感じに。

ただ、まだ1P側プレイ用しか設定ファイルが出来てないのですよ。
いつ終わるんだこれ。 /(^o^)\


IIDX EMPRESSは何やら11/19稼動説が有力みたいですね。
上旬って言ってたから5日か12日だと思ってたんですが、
それならもうFAXがゲーセンに届いてるだろうし…。
29日に何か動きがあるかも。



話は全然変わりますが。
【 ゆるキャラ界のアイドル「ひこにゃん」がかわいく踊りまくるムービー - GIGAZINE 】

ひこにゃんは地元だし猫だし愛着ありますね。
眠そうな表情と丸みを帯びた三角おにぎりな頭が何とも言えません。

…ただ気になるのはあの兜の下ですよ。
ひょっとして海苔が付いてて、兜を外した途端に 「ワッショイワッショイ」 って
言ったりしないかと思うと夜も眠れませんw (ノ∀`)

ちなみにホームのゲーセンにひこにゃんキャッチャーがあったりしますが、
1プレイ200円で設定もキツイにもかかわらず、行く度に数が減ってるので、
やっぱ人気あるんだなと。
ひこにゃんの前の某ウンチくんキャッチャーなんて即行で撤去されたのにw

近況

2008–10–25 (Sat) 11:44
若干放置気味ですが、あれこれやってるうちに
真夜中になってしまって寝る、を繰り返しておりました。

スキンの方はあんまり進んでません。
部分的にでも出来たらアップしようかとは思いますが…。

インアンも再開しましたが、結局モンタナ村で錬金篭り中。
この人達、全然世界を救う気がありませんw
こういう時にシグムントさんが 「おまえら! いつまで~」 とか
発狂するような隠しネタがあったら面白かったんですがw

ちなみにハードでやってますが、敵が強くなった感じがしませんね。
ベリハだと一番最初のチュートリアル的戦闘(兵士x2)で詰まるらしいですが…。
何と言うマゾゲーw


今日は朝っぱらからゲーセンへ行って来ました。
IIDXでぷろとらさんのスコアタをやるぐらいしか目的は無かったんですが、
やってみたらボーカルコースって事で、
High School Love、BALLAD THE FEATHERS、still my words、
Don't let it go と言う中々の良コース。

しかし、バラード~とかstill my wordsは改めてやってみるとムズイですね。
ノート数はそれなりだけど、運指的には☆7の範囲じゃないような。

その他の収穫は、オラショDPAをHARDクリアの1つだけ。
23小節目のDB譜面的な所で思いっきりミスして20%ぐらいになって
最後までゲージが地を這ってましたが、何とかクリア。

ポプもやりましたが、NSスパニッシュ~EXはクリア-2と惜しい所で終了。
通常プレイではニエンテEXを久々にクリア。
BAD28でボーダーでした。もうやんね。

そういやポプの次回作は 「ポップンミュージック17 ザ・ムービー」 だそうですね。

…何その地雷臭満々なタイトルw

もう休み終わりですか

2008–10–19 (Sun) 23:57
今日も今日とてLR2のスキン弄くり。
変に懲り出してしまって、まだリザ画面弄ってます。
多分これが仕事だったらクビになってそうな気がするw

今日はこの記事を見て共感。

【 アクセス数50くらいの時期が一番楽しいんじゃないかな。 - おちもなにもないただのにっき。さん 】

あんまり観てる人が多いと下手な事って書けないのは良く分かります。
即行で炎上して再起不能になるのでw

自分も前のブログでは、ぷろとらさんのお陰でかなりアクセスを頂いてましたが、
ここで再開してからは日に30~40ぐらい。
これぐらいが丁度良いのかも。

でもミクシィの例とか見てると、アクセス数に関係無く炎上する時はするもんです。
壁に耳あり・障子に目あり…じゃ無いけど、
皆さん節度あるブログ生活を心がけましょう…って何このまとめ。 ( ´Д`)

ゲーセン記とか

2008–10–18 (Sat) 23:33
スキン製作ばかりやってたので気晴らしにゲーセンへ。

ぷろとらさんのスコアタに参加しようと思ったんですが、
コース名が「SP NAMIDAME」…SP涙目?

なんじゃそりゃと思ってDPAを選んだら一曲目がAAとかw
単にSPで難しい曲を揃えたらしい?。
で、最後はメンデスでした…って、DPでも涙目なんですが。 ( ´Д`)
EASY付けてたのにEXゲージ50%ぐらい持ってかれましたよ。

通常プレイでは☆12のFAKE TIME [A]をノーマルクリア。
放置してただけで☆12の中じゃ弱いですが。

ポプも1プレイだけ。
グロッラリアEXがBAD32とかボロボロ。(自己ベストは12)
プロバロEXはBAD39で逆ボ終了。
ニエンテは爆音なために人の多い時間帯ではプレイ出来ません。 ( ´Д`)

スト4もやりましたが、またしても乱入されて終了。
明らかに誰もプレイする気配が無かったのに、自分がプレイした途端に
乱入とか血の気の多い人が居られましてですねw

自分は気晴らしにプレイしてるだけなので、勝ち負けうんぬんより、
100円が無駄になった事が悲しいです。
ちなみに自分は乱入はまずしません。
そこまで熱意も血の気も無いので。
ゲーマー失格ですかw

しかしスト4よりマブカプ2がやりたくなって来たなぁ…。
ダン・ロール・コブンの最弱コンビばかり使ってたのは良い思い出。


話は変わりますが、ラストレムナントの特典に、
新作タイトルのトレーラー等の映像集が付くそうで、
その中に映像集の中にスターオーシャン4も入ってるそうじゃないですか。
と言う事は、少なくともラスレムの発売までに体験版の配信は無いと見て良いかも。
残念です。 ( ´Д`)

あとマーケットプレースのトレーラー観てましたが、
プリンス・オブ・ペルシャが何気に面白そうです。
主人公の忍者顔負けな壁走りに吹いたw

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



