アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年01月


--–--–-- (--) --:--

IE8(RC1)導入

2009–01–30 (Fri) 06:31
リアルが色々と大変です…。 (ノ∀`)

先日公開された 【 Internet Explorer 8 (RC1) 】 を導入してみたんですが、
Tridentエンジンがかなり高速化されていて感心しました。
特にJAVA関係の読み込みが最適化されたのが大きく、
あるページを開いた途端、PCが固まったかのようになる現象が
改善されてかなり快適です。

一応分かっている不具合としては、
時々ページを読み込んだ時に自動更新されず、
過去のキャッシュが読み込まれてしまうと言う事と、
読み込みミスか何かで固まってしまう事ですね。
製品版では修正されると思います。

ちなみに使ってるブラウザは 「Sleipnir」 です。
Tridentエンジンの欠点が改善されたので、
もう他のブラウザに乗り換えを考える必要も無いかなと。

雑記とまるねこ

2009–01–26 (Mon) 06:38
ひとこと言わせて下さい。

「オクで狙っていた物を寝落ちで逃した時の空しさは異常!」

疲れてる時にベッドに横になってしまうとダメですね。
夜9時頃に横になって、気が付いたら朝3時になってました…。 (ノ∀`)


~IIDX戦績
waxing and wanding [DPA] HARDクリア
2月の宝石が全然出ず…。マリーDPAまであと2個。 orz

~LR2リザスキン
©関係で一部変更中。

~時事
・朝青龍優勝で座布団ぶつけられてて吹いたw
・中国の餃子問題でまさかの展開に吹いたw 【記事】

~その他
・「Neat Image」 と言う画像ノイズ処理ツールを使ってみた。
 これ凄いですね。ザラザラした画像がツヤツヤ画像に。
 テレカスキャン画像をNeat ImageとフォトショEで補正すれば
 A4プリントでも綺麗に出来るレベルになってビックリ。

・「まるねこCLUB」 と言うプライズ商品が最近のお気に入り。

まるねこ&のまネコ

頭に乗ってるのは今は亡き?のまネコです。 (ノ∀`)
このまるねこはお腹を押すとニャ~ンと鳴くんですよ。
癒しアイテムとしてオススメw

音ゲー記とか

2009–01–24 (Sat) 20:32
買い物ついでに、ついついゲーセンへ。
IIDXのモニタはそのままでした。
完全に潰れるまで使う気なのだろうか…。 (ノ∀`)

主な戦績
 3y3s [SPA] EASYクリア BP180
 Secrets [DPA] HARDクリア BP60
 5.1.1. [DPA] AAA

5.1.1.のDPAは、過去に県別TOPが抜きつ抜かれつで
非常に盛り上がってた?事があります。
しかもAAA寸止め辺りだったので、誰が先にAAAを出すのか
競争みたいな感じでしたね。
結局自分はAAA-10ぐらいで負けちゃったんですけど。
今でもプレイすると当時の事を思い出して力が入ってしまう1曲ですw


話は変わって、前に実写版ドラゴンボールについて書きましたが、
バンナムさんがやっちゃったようですw

【 実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、
 原作とは程遠い出来栄えに - GIGAZINEさん 】


スクショ付きで紹介されてますが…これは酷いw
ストリートファイター実写版と同じ臭いがしますw
良く作る気になったなぁ…。最初からウケ狙いだったりして。


あと、今日の大相撲の白鵬 VS 千代大海は吹いたw
つきひざって初めて聞きましたよ。
観客もポカーンとしてるし…。本人もですがw
上の画像だけなら一見 「してやったり!」 みたいな感じなんですが、
この時点で負けてます。 (ノ∀`)

つきひざ

(画像:2ちゃんスレより)

EMPRESSアンケとよもや話

2009–01–22 (Thu) 01:26
ぷろとらさんで紹介されていますが、
IIDX EMPRESSのアンケートが始まったので回答してみました。
【 EMPRESSアンケート (PC&携帯) 】

しかし、「IIDXの情報を得るために活用している媒体を教えてください」
と言う問いに、「2ちゃんねる」 という項目があって吹いたw
えらいストレートですなw

IIDXのイメージを教えて下さいなんて問いもありますが、
やや古典、やや難しい、やや動的、やや不安(客観視点)、信頼
の5つはすぐ選べましたが、
後は 「どちらともいえない」 としか答えようが無いような…?

追加して欲しいジャンルはクラシックを選択。
TAKA氏が「月光」「怒りの日」「幻想即興曲」「Allegro molto vivace」等を
アレンジしてくれたらな~なんて。
V、革命、No.13、Übertreffen、V2等のクオリティからして、
きっと素晴らしい作品にして頂けるんじゃないかと。

ちなみに「怒りの日」は、ヴェルディのもモーツァルトのも両方好きですね。
ビックリな事に、ヴェルディの怒りの日は太鼓の達人に入ってます。
太鼓で叩く曲じゃねぇw
モーツァルトの方のはアレですよ、クラウザー様w

【 参考 : ヴェルディ Dies Irae (怒りの日) 】
【 参考 : モーツァルト Dies Irae (怒りの日)】
【 参考 : 太鼓の達人 】



昨日はオバマ大統領の演説見てる途中で寝てしまって、
朝起きてヒヤヒヤしながらTV付けましたが、無事で何よりでした。
日本もこの良い流れに追従して欲しいなぁ…。

雑記とか

2009–01–20 (Tue) 22:17
久々に 「もっと脳トレ」 の細菌撲滅をやってましたが、
難しいモードでステージ13、スコア1355まで行きました。
ただ、どうやら大量連鎖&同時消しを上手くやる事で
ステージ10までで2000点以上も可能なようで。奥が深いなぁ…。
ぷよぷよとか得意な人なら凄いスコアを叩き出しそう。


明日(今日の26時頃)はオバマ氏の就任式ですね。
何事も無ければ良いのですが。
NHKで中継されるようなので観てみようかと。


気が付いたらSO4の発売日(2/19)まで1ヶ月を切りました。
時が経つのは速いもんです。
ちなみにACポップン17もトラブルが無ければ2/18稼動でしょう。
(ポプ16稼動が受注〆の16週間後だったので。17は2008/10/29〆)
こちらも楽しみですね。
懲りずにまたイベントクリアまで頑張るんだろうな~ (ノ∀`)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



