アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年08月


--–--–-- (--) --:--

政権交代確定

2009–08–31 (Mon) 01:44
民主圧勝過ぎてちょっと怖いですね。
日本はこれから何処へ向かって行くのだろう…。
とりあえず明日の株式・為替市場がどうなるのか心配。
大荒れになったりして…?



プロフィールの音ゲー情報を更新しました。
需要は無いと思いますが、ポプ等速のIDとドラムのIDも載せてみました。

音ゲー記。

 IIDX
  最近、こっちを向いてよ [DPA] のHARDクリアに挑戦中。
  4連敗中。3/4辺りで落ちます。

 ポプ等速
  ルナティックリール [EX] BAD34 クリア
  フィーバーロボリミ [EX] BAD45 逆ボ

 ドラム
  現在スキル689。LV50台を中心にプレイ中。
  LV60台では 一網打尽 [ADV] と αρχη [ADV] を良くやってます。


 IIDX SIRIUS、大久保アルファステーションさんのHP見たら10月中旬になってました。
 となると10/14かもしれませんね。

マイブーム?

2009–08–29 (Sat) 13:30
お好み焼きを食べ過ぎて絶賛胸焼け中。 (ノ∀`)
ちなみにご飯と一緒に食べてます。関西なら普通ですよね?…多分。

最近マイブームなものがありまして。
「カモミール」 ってヤツです。
と言っても育てる方ではなく、単純に香りの方で。
そこで、気軽にこの香りを楽しめる物は無いかと探して見つけたのが
「お部屋の消臭力 寝室用アロマカモミール」 です。
これは名前の通り寝室用に開発されたもので、寝室独特の臭いを解消しつつ、
カモミールの香りも楽しめると言う非常にオススメの一品です。
価格は実売300~350円程度。自室の臭いが気になる方は是非。
車にも良いかもしれませんね。
(一応ですがカモミールの香りが合うかは個人差あるので…)




音ゲー記。

 ドラム中心にやってますが、スキル650から全然伸びなくなりました。
 今はクエストを少しやってますが、認定試験の2つ目でギリギリでした。
 ここからは地道にやるしかないですね~。

 ポプ等速は ダークネス[EX] をクリア。BAD41でした。
 次回作で消えるっぽいので潰せて満足。


 LR2選曲スキン放置プレイでスイマセンw
 β版みたいなものはもう少しで出来そうですが…。

懐かしのMVC2 他雑記

2009–08–25 (Tue) 02:45
最近XBOX360のライブアーケードに 「マーブルVSカプコン2」 が配信された事を知り、
早速購入して遊んでます。価格は実質1800円程度。
PS3のPSストアでも配信中です。こちらは1500円。
この300円の差は何なんだろ…。 ( ´Д`)

このゲーム、バランスはハッキリ言って無茶苦茶ですが、
まったり楽しむには丁度良い作品なので、価格も安いですしお勧めです。

自分はダン1人(アシスト&交替無し)でACプロモードクリアに挑戦中。
これぞ漢道みたいなw
まあダンは性能悪いけど攻撃力は割と高いんで(リュウ並)、
攻撃さえ当てれれば割と戦えるキャラです。当てれればですがw
(CPUはガード緩いけど)

画面端限定&軽~中量級キャラ限定な実用性の無いダン単独コンボ動画。






【 “エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」 】
 前々から不思議に思ってましたが、やっぱりギャラ出てたんですね。
 32年で272億円とすると、単純に割れば毎年9億円弱の募金が集まり、
 2~3億円がギャラに消えると。割合高いです。感動も台無しw

【 Game*Sparkリサーチ 『こいつだけは許さない。大嫌いなゲームキャラクター』 結果発表 】
 こういうアンケートの定番はやっぱりヨヨですかねw
 正統派RPGなのにヒロインが寝取られるってのはある意味画期的でした。 (ノ∀`)
 そんな事もあって、殆どのプレイヤーはヨヨ<フレデリカだったのでは?w

【 NESスーパーマリオブラザーズ ワープなし TAS 18:43.55 ‐ ニコ動 】
 これ以上は無理だろ!っていつも思うのにまだ更新するとか…。
 自分はまだ通しで全クリした事ありませんw

【 ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。
 今、現実社会に友人は一人もいない。 】

 こう言っちゃなんですが、MMORPGはやらない方が良いですよ。
 ストーリーを楽しめるわけでもないし、キャラの成長速度は恐ろしく遅いし、
 単なる作業ゲーになるのがオチ。サービス終了したら何も残らないし…。

【 「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露 】
 藤田咲さんはこの現状をどう思ってるんだろう?

【 「プギャー」「マンセー」……最近見なくなったネット用語って? 】
 ネット用語って言うか2ch用語ですがw
 香具師とかオマエモナーは確かに見ませんね。完全に死語。
 あと gdgd は ぐでぐで だと思ってましたw

薄型PS3が出るそうですが…

2009–08–20 (Thu) 12:41
【 薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売 】
【 写真で完全解説! 新型プレイステーション3の大きさ、軽さ、目新しさ 】
【 旧Verとの比較動画 - IGN 】

散々ウワサが流れていた薄型PS3ですが、やはり出るようです。
HDDは120GBになり、価格も1万円ダウンの29980円に。
これならWiiやXBOX360と価格の面でも戦えるかもしれません。

…が、肝心のPS2互換は無し。
一応PS2をソフトウェアエミュレートする特許は申請されましたが、
実現するのはまだまだ先なのかもしれません。

ちなみにHDDが250GBのタイプも検討されてるようですね。
そんなに容量要るかな?


【 FINAL FANTASY XIV プレイアブル体験動画 】
 まだXIIIが出てないのに、もうXIVのプレイアブルが出展されるとかw
 こっちはMMORPGだから、XIIIとは別ラインなのかもしれませんが。
 ただサービス開始したとして、XIのユーザーをどれだけ引き込めるかは
 難しいものがあるかもしれません。そう簡単にサービス終了には出来ないだろうし。
 まあ何にしても自分には関係無い話か。 (ノ∀`)

【 pop'n music 18 せんごく列伝 - ロケテスト告知 】
 このサブタイトルは予想出来なかったw
 ロケテは今日から。どんな曲が用意されてるのか楽しみですね。
 何やら撫子メタルなるものもあるようですが…。
 とりあえず曲名表示にした時に、長い曲名の文字が潰れるのを対策して欲しいw



音ゲー記

 IIDX
  gigadelic [DPA] HARDクリア
  spica [DPA] ノマゲクリア
  Programmed World [DBH/1M] クリア

 ポプ等速
  メタルフロウ [EX] クリア
  J-ロックΦNEW [EX] クリア
  流星RAVE REMIX [EX] クリア
  ルナティックリール [EX] 逆ボ

 ドラム
  A.DOGMA [BSC] ランクA
  OVER THE LIMIT [EXT] ランクA
  LV40から埋めつつ現在43辺り。スキル565。
  ようやく単発のチップを叩き間違えなくなりましたw

これはひどい

2009–08–15 (Sat) 11:07
コミケ76が開催され、会場は凄い事になっているんだろうなぁと思って居たら、
こんな事になってたそうで。

【 コミックマーケット76が今年も1日目からエライことになってたらしい
  - カオスな情報置場さん 】


一枚目の画像を見るとやはり 「人がゴミのようだ!」 って思ってしまいますねw

結局、企業ブースにしても個人サークルにしても、
頒布物に限りがあるからこういう状態になるんでしょうが、
まあだからと言って無制限に出来るわけでも無し…。
今後もこういう光景が当たり前のように続いていくんでしょう。
やっぱり自分はこの中に入るのは無理。

後は漏らす人が居たらしく…。
そんな赤っ恥をかいてでも欲しい物って何だったんだろう?
入れ込む物があるのは良い事だけど、周りに迷惑かけちゃいかんよね。



音ゲー記。

IIDX
 皿有りDBスコアタのNOMALに挑戦。

 DBSA-N

 無理皿耐性無さ過ぎ。 ( ´Д`)


ポップン等速
 和算テクノ [EX] BAD21 クリア
 ツインヒーロー [EX] BAD41 クリア
 ギャラクシヴロック [EX] BAD8 クリア
 ニエンテ [EX] BAD104 無理ゲー

ドラム
 LV40台でS取ってる曲が幾つかあったので、LV40から順に埋める事に。
 大体エクストラ出せるようになったので効率UP。
 スキル485ぐらい。




おまけ。MBS 「せやねん」 より。

ロシアの人

プーチンさん何やってるんですかw

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



