アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年09月


--–--–-- (--) --:--

BOF開催中

2009–09–27 (Sun) 12:19
休みはやはりアッと言う間に終わりますねw
現在TGS2009開催中ですが、色々と情報を追っかけてる状態です。
まとめは割合。大手ニュースサイトさんでどうぞ。 (カトゆーさんとか)

しかしとうとうWiiも値下げですか。あとPSP-3000も値下げだそうで。
まあWiiに関しては値下げ効果はあまり無いでしょうけどね。
PS3や箱○と違って、既に欲しい人は殆ど持ってるだろうし…。


【 THE BMS OF FIGHTERS 2009 インプレ開始! 】
 すっかり忘れてましたが、BMS界の最大級イベントBOF2009が開催中です。
 登録数が2…202!? IIDXにしたら3作分ぐらいですかw
 あの超大御所さんも参戦されていますよ。
 DLだけで大変ですが、イベント期間限定曲もあるかもしれないので要チェック。
 しかし全曲プレイするとしたら1曲2分強として約7時間…。 (ノ∀`)

【 オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。
 59位からは1000枚未満の異常事態 - 痛ニュさん 】

 CDって最早コレクターズアイテムでしか無いよね。

【 とある飲食店で「スターオーシャン4」の山岸功典プロデューサーに偶然お会いしました
 - はちま起稿さん 】

 山岸氏はSO4インターナショナルをもってSOシリーズ製作から卒業するとの事。
 まあストーリー的に、あれ以上広げようが無いですしねw
 次はVPみたいな世界観でSOの戦闘システムの新タイトルを作って欲しいな。

【 残業しないと非国民みたいな扱いをする日本はおかしい - まとめたニュースさん 】
 残業しなくて良いように予定を組み、それを時間内に終わらせるように仕事をし、
 毎日定時上がり・休出無しってのが本来当たり前のはずなんだけどね。
 もちろん残業にならないように定時内で頑張る事も大事。
 ボーナスなんかも 「会社貢献度」 から考えるなら、仕事量が適正の場合は、
 残業が多い人は査定が下がってもおかしくないんですがね。



音ゲー記。

 ドラムで蒼白[ADV]を8回目にしてようやくクリアしました。
 家で少しイメトレみたいな事をやった成果があったのかもしれません。
 7回落ちから初クリアでランクSとかw
 あと正論[ADV]は無理でした。これこそLv63じゃ無いような…。

水色

2009–09–24 (Thu) 00:04
ドラマニ、スキル800キタコレ! \(^o^)/

ドラムマニア

しかし無理して高レベル曲をクリアするより、
最初からレベル50~60台の曲を詰めていった方が早道だったなと。
ただ叩き方がヘタクソなせいでしょうが、コンボ切りまくりなので、
簡単な曲と言えど達成率80以上出すのは中々難しいものがありますが…。

とりあえず次は引き続きLv50台埋め&クロスの練習を。
目指せスキル1000…?

あと蒼白[ADV]やりましたが無理でしたw 6敗目。 (ノ∀`)
もうこれLV80で良いよw

連休突入

2009–09–19 (Sat) 22:26
このニュースには驚いたなぁ…。

【 クレヨンしんちゃんの作者、群馬県の山中で遺体発見か 】

今の時点では確定情報は無いものの、臼井氏の可能性は高そうです。
氏は何か宗教絡みの問題で悩んでたとかって話もあるそうで、
自殺の可能性も無いとは言えないらしいですが…。



音ゲー記。

 ドラム
  気が付けばプレイ回数100回突破。現在sk791。
  最近はスネア→ハイハットx3のセットを繰り返す、
  いわゆる 「正論譜面」 ってのが全く出来ずに詰まり中。
  今日は蒼白 [ADV] (Lv63) を5回ほどやりましたが全て撃沈。
  どこがLv63なんだよバーヤバーヤ!と心の中で叫んでみたり。 (ノ∀`)

 ポプ
  帰NSコース 315000点ぐらい。
  自己ベストに近い点数で固められれば320000点程度。もうやらないけど。


 世間と違って休みが月曜までしかなくて空しい…。 ( ´Д`)
 とりあえず明日~明後日はLR2スキン弄りでもします。

やっぱり来たかw

2009–09–18 (Fri) 05:29
早く寝過ぎて起きてしまったので少し更新。

【 PS3 「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」 2010年2月4日発売 】
 やっぱり来たかw と言うこの作品。
 TOVもそうですが、MSの時限独占があって直ぐにはマルチとはいかなかったのと、
 PS3移植の際にはSCEから追加要素を要求される事などがあって
 こういう形になったんでしょうか。
 まあ手前にFF13の発売があるんで、PS3の普及率も上がって、
 それなりに売り上げは見込めそうですが…。
 個人的にはPS3を買う事が前提ですが、50%OFF以下になったら考えようかなw

【 e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイトからのお知らせ 】
 ゲームプレイ時に入力するe-passのパスワードが変更出来るようになったそうで。
 入力時の話ですが、ポプはレスポンスが良くて、タタタンと押しても大丈夫だけど、
 IIDXとかで同じ感覚で入力すると、入力抜けしてパスワードエラーになるのが
 物凄く面倒くさいです。いつでも変えられるなら連番にした方が楽かも。

【 BMSプレイヤー LunaticRave2 更新 】
 まだ少しバグが残ってるようですが、今度は段位認定モードが追加されました。
 スキン作成の手間は変わらないようで良かったです。

土日終了

2009–09–14 (Mon) 00:35
毎度思う事ですが、休日は本当にあっと言う間に終わってしまいますね。
で、普通の会社員な人は月~金と働くわけですが、
個人的に思うのは、水曜も休日ならどれだけ楽な事だろうと。
と言っても給料はその分減るわけですが…。


まあそれはさて置き。

【 KONAMI アーケードゲーム : GuitarFreaksXG / DrumManiaXG ロケテスト情報 】

本当にこれ開発進めてるんだな~と。
実際に稼動するとしたら、現行のGF/DMはどうなるんだろう?
コンバージョンキットがあるとしても、もう元のGF/DMは遊べなくなるわけで、
かと言って筐体ごと購入するのは今のゲーセン事情を考えると敷居が高い。
設置場所の問題もあるだろうし…。上手くいくんだろうか。

【 もしも何も知らずにギタドラXGが稼動してしまった場合 - ニコ動 】
 こんな動画があったので観てましたが、難易度はともかくとして、
 この配置ならクロスしやすそうですね。
 


音ゲー記
 ポプ 帰NSコース 約309200点
 ドラム sk766 相変わらずシンバル+裏バスの続く曲で詰まり中。 (ノ∀`)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



