アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年10月


--–--–-- (--) --:--

行脚して来ました

2009–10–25 (Sun) 23:35
音ゲー話。

昨日
IIDX SIRIUSにパラレルローテーションなる隠しフォルダが登場し祭り状態に。
 ↓
昨日深夜
パラレルRED、パラレルHAPPY SKY、パラレルDistorteDの3フォルダ判明。
 ↓
今日朝
各フォルダ出現条件がほぼ確定され、パラレルDDの条件が
行脚3エリア&5店舗以上か、1エリアなら10店舗以上という話になる。
 ↓
11時頃、行脚決行。
滋賀にはSIRIUSのある店舗は10店舗以上ありますが、
それらを回るのは効率が悪いと思い、JRで京都・大阪方面へ。
 ↓
15時頃、寄り道しつつエリア3、店舗5達成。
 ↓
地元戻って検証。パラレルDDフォルダ出現!
※この時点では新曲5曲ぐらい未プレイ。DJPはSP・DP合計で1500程度。

フォルダ内の3曲のDPHをランクAAで埋めて鍵をゲットしつつ
(DPAはクエルがあるので無理ゲー)
18時頃、ようやくパラレルボス曲に辿り着きました。

G59

DPHは☆11。ノート数1280ぐらいだったかと。
2+5や3+6と言った桂馬押しが絡む地帯が結構ありますが、難しいのはそこだけ。
桂馬押し安定してる人なら☆10中ぐらいです。

あとHARD+ランクAAで鍵は貰えませんでした。
ボス曲はANOTHERでしか鍵は貰えないのかもしれませんね。

ちなみにSIRIUSフォルダの☆11はsession1以外はHARDクリア出来ました。
☆12のRaison d'êtreはクリア見込み全くナシ。
今のお気に入りは バビロニア と かずあそび の2曲。


しかし疲れた…。

IIDX SIRIUS雑感

2009–10–22 (Thu) 00:00
SIRIUSですが、とりあえず仕事帰りに何回かプレイして来ました。
大した事は書けませんが一応雑感。


1. 段位認定のゲージ減少が大きくなっている気がしました。
 (空POORやBADも一律-2%になってるような?)
 DP8段やりましたが、難易度は前作よりかなり簡単になってました。

2. CNは意外に叩けるなと。
 ElishaのDPAをやりましたが、運指的に無理も無く思っていたより良譜面。
 CNが来るとテンパってミスしやすいってのはありますがw
 あとCNの判定は普通のノートに比べて少し緩い感じでした。
 BSSは覚えゲー。適正HSでやってたら咄嗟のBSSに反応するのは難しいかと。

3. ゼクトバッハ新曲 「Raison d'être ~交差する宿命~」 の歌い手は
 Turiiと同じく志方あきこさんっぽい。どこのアルトネリコだよって感じの曲でしたw
 DPAは☆12。現在スタダで選べる唯一の新曲☆12です。
 難易度はAA[DPA]より少し難しいぐらい。無理。 (ノ∀`)

4. スタダでは基本的に☆12譜面はロックされていて遊べませんが、
 対象の曲が含まれるEXPERTコースをANOTHERでプレイすると遊べます。
 と言っても、現在の対象曲は DOMINION と Red. by Full Metal Jacket だけ。
 Red.のDPAはとてつもない皿の量に唖然。無理ゲー。

5. 隠しエクストラ曲は 「Session 1 -Genesis-」 何かTatsh氏を思わせる曲名。
 DPAは☆11。何だか妙な分割譜面でした。スコア出にくいです。
 ちなみにワンモアはまさかの 「Bad Maniacs」 なんだとか。ガッカリ過ぎる…。

6. 難易度詐欺的なもの
 Light Shine [DPA☆11] / ☆12クラス。謎の連皿、CN絡み、片手で同時押し階段など。
 Sorrows [DPA☆11] / 逆詐欺。☆10中程度。フルコン寸前でチキン切り。 (ノ∀`)


とまあこんな感じで。
次は☆8~9辺りの曲もプレイしたいところです。バビロニアとか気になる。

アルトネ3発表

2009–10–20 (Tue) 23:29
昨日の話になりますが、アルトネリコ3の公式サイトがオープンしました。
今度はPS3ですか!? こりゃもうPS3購入決定かなぁ…。

【 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 公式サイト 】

あと個人的にアルトネシリーズにおける期待度はゲーム内容<ヒュムノスだったり。
今もカーステとかで毎日のように聴いてます。
レプレキアとかテンション上がって眠気覚ましに良いんですよw
今度はどんな楽曲を聴かせて貰えるのか今から楽しみです。



張り切ってCS・EMPやりまくったせいで肩コリが酷い。 /(^o^)\
明日はAC・SIRIUS稼動ですね! 本当に何時の間にやらって感じがします。
とりあえず仕事帰りにでもホーム寄ってみるつもりです。
VerUPしませんとか言われたらどうしようw

AC・IIDX EMPRESS まとめ

2009–10–20 (Tue) 00:18
もうすぐAC・EMPRESS稼動終了って事で、まとめに入りたいと思います。
何だかんだ言って相当な回数プレイしててビックリでした。
(ぷろとらさんのスコアタ参加による所も大きいですね)


DJ NAME : NIGHTS / 5799-8241
DJP : 8536.pt / SP 2119.pt DP 6417.pt
段位 : SP十段 85% DP十段 83%
プレー回数 : 326回 / SP37回 DP289回

マイベストSP
 1. Kung-fu Empire / 7回
 1. V2 / 7回
 3. naughty girl@Queen's Palace / 6回
 3. 卑弥呼 / 6回
 5. Arabian Rave Night / 5回
 5. Marie Antoinette / 5回
 7. THANK YOU FOR PLAYING / 4回
 7. 3y3s / 4回 (SPA餡蜜してEクリ)
 7. Programmed World / 4回 (SPAスコアAAちょいしか出ないし…)

マイベストDP
 1. 卑弥呼 / 35回 (こんなにやった覚えが…)
 2. Turii ~Panta rhei~ / 30回
 3. 3y3s / 28回
 4. Kung-fu Empire / 27回
 5. Fascination MAXX / 24回 (選曲に悩んだ時はコレ)
 6. V2 / 23回
 7. op.31 叙情 / 22回 (DPH・1061点で終了。AA取れるまで頑張る)
 8. ミッドナイト堕天使 / 22回 (フルコンしてから頻度減)
 9. Marie Antoinette / 19回 (HSチェンジしたら負けだと思う)
10. 鉄甲乙女 -under the steel- / 18回 (終盤は良くやってました)
10. Programmed World / 18回 (DPAが楽し過ぎる)
12. THANK YOU FOR PLAYING / 17回
13. 不沈艦CANDY / 16回
14. smooooch・∀・ / 15回
15. V / 13回
16. Arabian Rave Night / 13回
17. 嘆きの樹 / 11回
17. PARANOiA ~HADES~ / 11回
17. 華爛漫 -Flowers- / 11回
20. G2 / 10回

主な戦績
 DPH、全曲正規譜面でノマゲクリア以上達成 (革命とジェノはマグレ)
 SP☆11全曲ハードクリア
 SP☆12未クリア12
 DP☆10全曲ハードクリア
 DP☆11未ハード18
 DP☆12未クリア23
 (AS・5KEY使用は未クリア扱いで)

 最後にプレイした曲 : INORI [DPA] (深い意味は…)


 とまあこんな感じでした。
 SPは全然やってないので、DJT終了時と比べて全くと言って良いほど上達してませんw
 DPは多少上手くなったような気はしますが…ほぼ現状維持。
 まあ今後もこんな感じでダラダラ続けていくと思います。はい。



 CS・EMP DPプレイ動画は例によってニコ動に少しずつアップ中です。
 【 CS・EMPRESS DPプレイ動画 】

疲れた… orz

2009–10–18 (Sun) 17:58
ようやくCS・EMPRESSの隠し曲を全て出し終えました。
プレイ動画も録りましたが、今回は既に多数の方が動画アップされてますし、
需要があるのかは微妙な所。
まあ 「DP10段がやるとこの程度です」 って言う指標にはなると思いますが。

ちなみにCS・EMPのDP10段結果。曲目は違えどACとほぼ変わらず。

CS・EMP DP10段


あとAUTO動画アップは流石にやめて欲しいなぁ…と。
ゲームプレイ動画ですら本来は非常にグレーゾーンな物ですし、(判例上、黒では無い)
現状、音ゲーに関しては、コナミ側が寛大な目で観てくれている状態です。
決して公式的にOKが出ているわけではありません。
でもAUTO動画はそれ以前の問題なんですよね。
完全に成立された音楽を垂れ流してる事になるし、
誰がやっても同じ物(状態)を作り出せるわけだから作品性もゼロ。
こういうのは流石に度が過ぎていると思うし、あまりこういうのが増えると
そのうち全部ダメって事になりかねないので…。

ちなみに実際自分がアップしたCS・DJTプレイ動画は10ヶ月程経った今も生存中。
EMPRESS動画上げるついでに削除しますが。


あと今作のDP黒譜面は☆12でも割と良心的な譜面ばかりでした。
DP10段あれば十分に楽しめる内容です。 (12.0~12.2レベル中心)
DPerとしては前作以上に買って良かったと思える1本になりました。
もうすぐAC・SIRIUSも稼動ですが、ACで黒譜面が楽しめる日は来るのかなぁ~。


動画はこれから編集です…。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



