アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年11月


--–--–-- (--) --:--

IIDXの新イベントは…

2009–11–28 (Sat) 15:33
ぷろとらさんを観ていたら、
アリエスの小部屋さんのアルカディアフラゲ情報で、
IIDX SIRIUSで新モード 「リーグモード」 が近日開始されると言う記事があるとのこと。

新要素では無く新モードと言っている辺り他モードとは違った遊び方をするんでしょう。
画像を見ると 「SCORE LEAGUE」 なんて表記があります。
右側は空欄になってますが、こちらにも違うリーグが登場するものと思われ。
( 「COMBO LEAGUE」 とか? )

しかしこれだけだとイマイチ内容が掴めませんね。
ネット対戦で競うのか、各々課題曲をプレイして競うのか。
更にはDPで遊べるモードなのかとかw

でも個人的には、階級分けなら既に段位認定モードがあるわけだし、
スコアで競うにしてもIRやWR、ライバル機能が充実しているのに、
わざわざそんなモードを作る必要性があるのかなと思ってしまうわけで。
ネット対戦ならまだ良いとして、課題曲クリア制だったとしたら尚更。

単純に競争を活性化させようと考えるなら、単純な話、DJPを活用して、
SIRIUSフォルダにある曲のみを対象にしたDJP表示機能を追加して、
全国DJPランキング、県別DJPランキングでもやれば良いんですよ。
これなら新曲さえ全てプレイすればDJPが有効に働くし、
もっと新曲で遊んで貰えるし、スコアだけでなくクリア可否も判断材料になるし、
何よりSTANDARDやEXPERTのついでに楽しめる要素ってのが大きい。
( DJP計算式をもう少し練る必要はあるけど。FAILEDは無効とかコンボ率加味とか。 )

…まあ要するにギタドラのパクリです。 (ノ∀`)
( 前にも書いたような気がする )



悩みに悩んだ末にPS3注文&FF13予約!
35000円弱が一瞬で…。 (ノ∀`)
新モニタ購入はお預けか…。

音ゲー記。
 IIDX / CHARGEコース[DPA] 怒りのAAA。 HARDCOREコース[DPA] 少し更新。
 ドラム / Lv90~94埋め。95残りDD5と鬼姫。96無し。97残りオバゼ、DD4。

久々にLR2スキン弄りしてます。

雑記

2009–11–27 (Fri) 07:30
雑記。

PS3まだ買ってません。
FF13は絶対に発売日に欲しいかって言えばそうでもないので、
中々購入に踏み切れない状態です。金銭的な面でw
まあアルトネ3買うんだから遅かれ早かれって話ではありますが。。。
そういや志方さんと霜月さんの担当キャラが予想と逆でビックリでした。

後はモニタも新調したいんですが、こちらも中々踏み切れず。
VISEOの初期型が出た時には買う気満々でしたが、やはり金銭的な面でw
モニタが壊れれば踏ん切りも付きますが、
6年以上酷使しているRDT177M君は今日も絶好調です。 (ノ∀`)
「VISEO MDT243WG II」 が底値になるまで待ってもいいかな。
65000円ぐらいが限界だろうけど。


少し遅いですが気になった話。

【 DSiLLは想像以上にデカイらしい - オレ的ゲーム速報@刃さん 】
売れ行き好調のDSiLL。
CMでは机に置いてプレイしてましたが、これだとLとかRとか押せないよねw
手で持ったとしても大き過ぎて押しにくいと思うし。
ゲーマーには無用の長物か。

【 今月発売された「PSP Go」が早くも大幅値下がり、
 好調な旧モデルとは対照的に販売台数も不調 - GIGAZINEさん 】

逆に小さくなった方は販売不振だそうで。
せめてUMDが何らかの形で使えていれば…。

【 ゆとりが聞いても信じないような、昔の音ゲー事情 】
 ・ハイスピードなんて無かった。
 ・IIDXのガンボルHYPER判定並の曲がいっぱいあった。
 ・初代beatmania最高難度曲は、IIDXで言う所の☆2~3程度。
 ・無理皿上等。 (DP)
 ・beatmaniaはDJシミュレーションゲームとして登場した。 (ノ∀`)


【 エストポリス新作発表 】
どうしてこうなった… ( ´Д`)



音ゲー記

・IIDX
  CHARGEコース[DPA] 少し更新。このコースは普通に楽しい。
  Elishaで-130やってしまったので、まだ伸びそうな気が。

・DM
  MODEL DD5[ADV] が難し過ぎる。EXT同様にリズムが意味不明。
  5回目で何とかCクリア。これでLv81とか酷いw
  Lv80台は全曲クリアしたいところですが、既に壁が幾つか。
  100秒とかティゾナとか…。

昨日の今日ですが

2009–11–17 (Tue) 00:30
苦節半年?
遂にドラムマニアでSP1000達成! \(^o^)/

SP1000達成!

【 DMスキル表 】


今日は仕事帰りに4クレ程プレイしたんですが、妙に調子が良くて
Driven Shooter[EXT]、Highway star[EXT]、風神雲龍伝[EXT]、
子供の落書き帳[ADV]、Little Prayer[ADV] の5曲を大幅に更新。
ついでに MODEL DD2[EXT] もクリア出来たりして、トントン拍子な感じでした。

これで大きな目標は達成したので、今作の残り期間は
のんびり未プレイ曲をクリアしたり、未クリア曲にチャレンジしたり、
好きな曲をまったりプレイしたり、SP気にせず楽しもうかと思います。

寸止め

2009–11–15 (Sun) 23:34
いつもの音ゲー記。

ドラムマニアですが、
土日で集中的にプレイしたところ SP991 まで来ました!

SP1000達成したら作ろうかと思ってたスキル表を一足先に作成。

【 DMスキル表 】


特攻多過ぎですね。 (ノ∀`)
コンボ繋げるのヘタクソでSP伸びないので、どうしても特攻に偏りがちに。
まあ必死こいてLv90台をクリアしても、ランクCとかだと殆ど対象に入らないので
あまり意味が無いんですけどね…。

何はともあれ下限を詰めれば今月中にいけるかも…?


IIDXの方はパラレルGOLDで mosaic まで出しました。
mosaic [DPA] は初見ハードAAAクリア。8分系の普通の☆11でした。
GOLDEN CROSS [DPA] をクリア出来る人が落ちる要素は無いかと。
と言うか、ボス曲の方が簡単ってどうなのよ? (パラレルDDとか特に)

残るはパラレルDJTですが…ホームがジョイントになるまで放置で。

目標達成?

2009–11–13 (Fri) 00:28
何気にクリア出来てしまいましたw

ドグマADV

1ヶ月前にやった時はMISS130ぐらい出て愕然としたもんですが、
最近Lv80~90台に特攻しまくってたので、
目が慣れたのか、かなり反応出来るようになりました。
後は MODEL DD3 [EXT]、Funky sonic World [EXT] もクリア。
アルケー [EXT] と 鬼姫 [EXT] がもう一息と言ったところ。

SPは現在956ですが、Lv60~80台はまだ未プレイ曲がいっぱいあるので、
SP1000は射程圏内だと思います。目標今年中達成。

今度はデイドリでもやってみようw

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



