アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2009年12月


--–--–-- (--) --:--

大晦日

2009–12–31 (Thu) 15:20
なんか急に寒くなって来ましたね。

今日はコミケ最終日という事ですが、毎回同様カオスな状況になってるんだろうなぁ…。
自分は通販などを駆使したいと思いますが、会場限定モノが欲しくなると
オークション頼みって事で出費が嵩みまくりです。 (ノ∀`)

とりあえずメロブでTatsh氏の新譜2作は注文完了。


FF13の方は全然進んでませんw
LR2選曲スキン作成で色々試行錯誤してると何か妙に面白くて、そっちばっかりやってます。
定義ミス潰しは終わって 「スキン」 として公開しても良いと思えるレベルにはなりましたが、
完成度としては75%ぐらいでしょうか。

とりあえず正月中にはアップしたいところ…。 (ノ∀`)



【 もっとも好きな「ゲームの必殺技」ランキング
 「波動拳」「超究武神覇斬」「龍虎乱舞」「乱れ雪月花」などランクイン】


「魔神煉獄殺」 とか。
厨ですまないw (ノ∀`)


音ゲーやり納め

2009–12–28 (Mon) 10:50
昨日は今年最後のIIDX・SIRIUSプレイをして来ました。

思い立ってPR曲[DPH]埋め → アルマゲ[DPH]挑戦!
…と思いきや、2P1鍵が逝かれたのでmosaic[DPH]途中で止めて店長召喚。 (ノ∀`)

気を取り直して再度mosaic[DPH]からアルマゲへ。


結果

アルマゲDPH


落ちると鍵集めからやらないといけないので気合入れてやりましたが、
CN地帯に入った時点で残ゲージ50%程度、
以降は一時10%以下になった気がするものの、何とか1発クリア。

Elishaもそうですが、CNに慣れてしまえば難易度は11弱に落ち着きそう。
少なくとも嘆き・卑弥呼[DPH]よりは簡単。
今の段階じゃ慣れるほど何回もプレイ出来ない&練習になる他の曲が無いので難しいです。


しかし気が付けばIIDX205回、ドラム350回もやってましたw
後悔まではしませんが、もう少し節約しても良かったかなと。
ポップン18は解禁待ちしよう。


来年の目標
 IIDX
  DP☆11 未ハードを7→3ぐらいに減らす
  SPは片手間程度に。PRボス曲のANOTHERくらいは全てHARDクリアしたいところ。

 ドラム
  DD5[EXT]をクリアするw
  Lv50台~60台をSランク以上で埋める

 ポプ
  ポプ18の新曲はラスボス曲以外クリアして未クリア3に留める。


こんな所で今年の音ゲー記は終了です。
さっさとスキン作ろう。

仕事納め

2009–12–27 (Sun) 08:00
昨日で仕事納め。
年末に休日出勤とか酷いっす。 ( ´Д`)

今日は大掃除でもしようかと思います。
要らない物は売るか捨てるに限る。


音ゲー記

IIDX
 数日ほどDP☆11HARD埋めにチャレンジしたところ、
 未HARD 16→7 になりました。
 残ってるのは era2曲、Real、Regulus、route80s、Schlagwerk[A]、voltage
 eraとroute80sはどうにもならなそう…。

 リーグ DP・A2クリア 3464  Spin the disc[DPH] 怒りのフル○ン。安牌無さ杉。

 
ドラム
 DD5でバスを左足で踏むと言う作戦に出るものの、曲2/3辺りで閉店。
 でもこれなら何回かやればいけそうな感じです。
 Lv98~99曲は一通りやりましたが、どれも全く出来る気がしないので終了。


その他
 ポプ18は来年1/20稼動予定だそうで。
 まあイベント開始まではロケテみたいなもんですがw



FF13は未だ6章中盤。休暇中にクリアだけはしたいところ。
後はLR2スキン作成とか。デザイン考えるとキリが無いので妥協しよう。 (ノ∀`)

予想外

2009–12–22 (Tue) 00:30
SIRIUS今週のリーグモード結果。 (ぷろとらさん参照)

DP・A2 スコア 昇格4592 降格4237 → 4608でギリギリ昇格
     クリア 昇格3522 降格2868 → 3195で残留。中間ぐらい。

と言う事で、スコアリーグは目標達成。
クリアの方は予想外に昇格ラインが高くてビックリ。
3回適当にやってこんなもんで良いかと放置しましたが、全然足りませんでしたw
evergreenとかPHOTONGENICとかやってる場合じゃなかった。 (ノ∀`)

しかしそれにしても降格ラインがかなり高い気が。SPとか特にそうですね。
単純に対象者の総数を3で割って降格・残留・昇格ってやってるのかと思ったけど、
分布がピラミッド型になるとすれば、上位に行くほど昇格ラインの範囲が狭くなり、
逆に降格ラインの範囲が大きくなるのかもしれません。
A2なんて下位50%ぐらい降格対象になってるのかも…。



もうすぐクリスマスですね。
残念ながら何も用意してませんが。 (ノ∀`)

雑記

2009–12–20 (Sun) 23:55
今日はM-1を観てました。
パンクブーブー優勝には何の異論も無いけど、
笑い飯はなぜ最後になってチ○ポジネタなんかやったんだろう?w
勝てないと分かって勝負を捨てたのか、アドリブで咄嗟に出てしまったか、
最初から勝つ気が無かったのか…。



FF13はまだ5時間しかやれてません。 (ノ∀`)
でも序盤から流石の映像美で素直に驚きました。やっぱり大きいモニタ欲しいなw

戦闘については、まだ序盤なんでバランスについては何とも言えませんが、
システムは良く出来てるなと思います。
攻撃のタイミングで敵の行動を妨害出来たり、逆に妨害されて行動を遅らされたり、
敵の密集している所を見つけて範囲攻撃を仕掛けたり、
魔法攻撃で敵との距離をとって範囲攻撃を回避したりなど、
直接キャラを移動させる事は出来ないまでも割と色々出来る感じです。
もっと進めれば奥深くなるんだろうか。



音ゲー記。
 IIDX
  リーグ [DP・A2] スコア 4608 クリア 3195 A1昇格出来れば放置。
  FAXX [DPA] ランクAA 1860点 もっといけそうな気も。
  Red. [DPA] HARD挑戦は2/3辺りで閉店。ちなみに高速皿地帯は皿の下部を押さえて左右振りで。

 ドラム
  MODEL DD4 [EXT] Bクリア ゴリ押し
  over there [EXT] Bクリア 高速3-3-3とか叩ける気がしない。
  MODEL DD5 [EXT] POOR+MISS170 /(^o^)\

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



