アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年01月


--–--–-- (--) --:--

休日終了

2010–01–31 (Sun) 21:47
あっと言う間に休日も残り僅か。

録り溜めた物 (主に仮面Rダブル) を消化しながら
LR2サウンドセット作ってたので、
アルトネ3が全然進められませんでしたw

まあ夜更かししてプレイしますがね!
明日の仕事は適当でイイや。 /(^o^)\


LR2サウンドセットは効果音のみで選曲BGMと決定音はありませんが、
まあそこは探せば良い物が色々とあると思うので今の所は割合。
後々でオリジナルの物を追加したいとは思いますが、
需要が無いと思うので優先度低。

と言うか、サウンドセットは自分で作ってナンボだと思うよ!
(スキンと違って作りやすいので)


音ゲーの方はIIDXでSP皆伝やったら、卑弥呼のラスト低速前で落ちましたが、
前作より進めたので上出来かなと思います。
後はバドマニ[SPA]を初見EASYクリア。アルマゲ[SPA]はBP130ぐらいで撃沈。

BOSSコースのDBH1MはEASYでやったのに落ちましたw
あの超緩々ゲージをもってしても落ちるとは不覚。 (ノ∀`)


とりあえずアルトネやりたいのでブログは停滞すると思います。
音ゲーも暫くお休み。

雑記

2010–01–30 (Sat) 14:08
アルトネ3が昨日の23時に届きましたw (要するにkonozama)

まずはヒュムノスCDを一通り聴いてみましたが、全体としてのクオリティは高いものの、
歌姫さんを多数起用したため、志方さんとシモツキンの曲が少なくなったのが残念
と言う事に尽きると思います。
やっぱアルトネリコと言えばこのお二人だと思うんで、
そこはあまり崩して欲しくなかったなと。

ゲームの方はこれからやりますが、
良くも悪くもアルトネリコであってくれれば自分は満足ですよ。
グラフィックとか2の次w


発売日が同じエンド オブ エタニティも迷いましたが保留。
トライエース作品だし、自分は恐らく楽しめるはずなんだけど、何にせよ時間が無い。
アルトネ3とFF13をクリアしたら買う…かも。

DSのDQ6も時間が無いのでパス。


音ゲーは昨日の帰りに少しやり込み。

IIDXは SOLID STATE SQUAD [DPA] を EASYでボーダークリアして満足。
アルマゲは [DPH] がもう少しでランクAAというところ。BP20程度。
[SPH] の方は、BP45ぐらいでギリギリHARDクリア。ランクBでした。
☆11では間違い無く最強クラスですね。

ポップンはEX譜面常駐作業?も特にせず、
等速&ずっと強制LSでButterfly[EX]とか、等速でジャパネスク3[EX]とかやってます。
どちらもあと一息でクリア出来そうだったんですが…撃沈。


あとワイドモニタに変えてLR2の自分のスキンを使ってみましたが、
横伸びになるのは当然として、そこまで違和感が無かったので
ワイドモードみたいなのは作らなくても良さそうですね。
どの道そんなの作ってる暇ないけど…。 (ノ∀`)

サウンドの方はとりあえず今日か明日に効果音だけ先にアップ予定。
これだけでも大分雰囲気変わると思います。
良いか悪いかは別としてw

解禁!

2010–01–28 (Thu) 01:45
給料日に勢いでRDT231WM-Xを買ってしまいましたw
で、NVIDIAのビデオカードドライバを更新したら
TV出力側のフルスクリーンビデオが使えなくなってて、
アレコレ調べた結果 「Ver174.74 BETA」 でようやく落ち着きました。
これで2日ぐらい潰れた。 (ノ∀`)

しかしこのモニタ凄い発色が良いんですよ。
残像も少ないし音ゲーにも最適かもしれません。
久々に良い買い物をしたような気がする。


音ゲーの方は IIDX SIRIUS が2次解禁!
って事で早速プレイして来ました。

目玉は何と言ってもアルマゲなわけですが、
一度怖いもの見たさにDPAをやってみたところ、
スコアランクはDだしBPは366出るしで散々な目に。
このBP数はAC曲じゃ最高かもしれない…。

SPの方も少しだけ。
見込みの無い皆伝に挑戦してみたら、クエルで62%、嘆きで14%になり、
卑弥呼のラスト低速に入る寸前で閉店しました。
まあ前作よりは進めたので良しとしましょう。2~3小節ぐらいですがw

単曲ではG59[DPA]をEクリア(ボーダー)とか。
大犬さんは無理でした。
SSSもラストがキツいので残40%前後ばっかり。

次はBOSSコースのDBHでもやってみよう。


ポプはまだ全然やれてないですが、撫子メタル[EX]は中々面白い譜面だなと。
後はButterfly[H]の強制LSが楽しい。


ちなみに今日はアルトネ3発売日!
FF13は後回し決定か。 /(^o^)\

LRサウンドセットもボチボチ作ってます。
効果音は出来たので、後はリザ時の音と選曲BGMだけですね…。

ポップン18稼動!

2010–01–21 (Thu) 00:41
と言う事で、2クレだけやって来ました。

新曲は一通りプレビューで聴きましたが、
コレ!って言うインパクトのあるものは無かった印象。
無難な良曲揃い…みたいな。


1回目のエクストラでは、ハイパージャパネスク3[EX]を初見NSでプレイしたら
まさかの低速地帯でゲージ空になって落ちましたw

2回目はヒプロ5[EX]。現時点では唯一の新曲Lv42。
何と言うかIIDX的な譜面でした。HYPERIONみたいな感じ…?

追加譜面の 100秒[EX] もLv42でしたがBAD24でクリア。
LV42最強クラスのニエンテ、プロバロ、サイレント等がLv43に格上げされてしまったので
今のLv42軍で考えると難しい方なのかも。

あとは 「悪魔城ドラキュラSLOT」 をプレイした時に
こんな感じの曲どっかで聴いた事が…と思って、アレコレ記憶を辿ってみたら
「英雄伝説3 白き魔女」 のイザベル戦(ラスボス)のBGMでした。
懐かしいなぁ…。


とりあえず金曜日にまたやろう。

雑記&LR2スキン補足

2010–01–17 (Sun) 19:20
家でのんびりFF13を…やってません。 (ノ∀`)
もうすぐアルトネ3発売なのにw

毎度の事ですが、あっと言う間に休み終わってしまったなぁ…。
特に何もやれてない気がする。

悲しかな過ぎた時間は二度と帰って来ないので
有意義に使わないと…といつも思ってはいるのですが、
中々そういうワケにもいかないのが人生ってもんです。
宝くじで3億円なんて当たろうものなら速攻で隠居してゲーム三昧やりたい所ですが、
そんな邪な人に宝くじは当たらないようにちゃんと出来ているのです。
残念。 (ノ∀`)



LR2スキンがDL出来ない方がいらっしゃるようで補足。
とりあえずブラウザはIEで、JavaScriptがONになっているかチェックしてから
リンクを踏んでみて下さい。
問題無ければページが開くので、左上のダウンロードをクリックするか、
その下のZIP画像をクリックでOKです。

あと今更ながら細かいミスを1点見つけました。
BPMの項目で、BPM変化曲を選ぶと 「~」 マークが出ますが、
それの表示位置が少し右寄りになってしまってます。
別にどうでもいいですねw

それとDecideスキンについて補足。
ステージファイルを「SHOW」にしてタイトル画像のある曲を決定すると
最初はタイトル画がズームアウトしていって、その後、パッとズームインする時には
☆COMMONや★BEGINNER等で設定している画像が表示されるようになってます。
これはこの方が色々と面白いんじゃないかと思ってそうしたもので、
定義ミスでは無く仕様という事で。



音ゲー記。
IIDXは、とりあえずアルマゲ[DPH]を再度出してクリア。BP26。後は解禁待ち。
ドラムは既に気晴らし程度な感じ。DD5は諦めたw
ポップンは久々にニエンテEXやりましたがBAD23でクリア。
プロバロEXはゲージ空!

そういやまだBOF2009の曲殆どプレイしてないや。 (ノ∀`)

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



