アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年05月


--–--–-- (--) --:--

不足休日也

2010–05–31 (Mon) 02:38
いつもの事ですが、いつの間にか休日終了。 (´・ω・`)


日曜は某ニトリに行って来ました。
自室で使ってるチェストがもう結構ボロいので、
そろそろ新しいのに変えたいなと思ったんですよ。

で、色々見て回ったんですが、やっぱりそれなりの値段はするわけで、
なかなか買う気になれず、展示品のベッドにどか~っと寝転がってみたら
そこにあった枕が凄く気持ちが良かったので、それを買って帰りました。
チェストなんてどうでも良かったんや!w

ちなみに大きさが50x70で990円のポリエステル枕です。
ふわっふわで個人的イチオシ。そのうちヘタるとは思うけど…。



その他。

【 じゃかじゃんPluto 】

少し前のネタになってしまいますが、折角なので紹介。
これはもう発想の勝利ですよw こういうセンス持ってる人って良いな~。

ちなみに 「 けいおん!! 」 は1期の頃から毎週見てます。
最初は話題作だからとりあえず観てみようって感じでしたが、
いつの間にか習慣みたいになってます。普通に面白いですよ。疲れてても観れるし。



それはそうと、ポップンのイベントの後半戦が始まっていた事をさっき知りましたw
流石にもうやる気があんまり無いので解禁待ち。あと1ヶ月半の話だし。


いつもの事ですが

2010–05–24 (Mon) 03:45
休みが終わってしまった!
と言うか、前に夜更新するって言ってたのはどうした。 (ノ∀`)


…それはさて置き、
またLR2のスキンを弄ってたんですが、細かい所を気にし出すと収まらなくなって、
結局日曜は殆どPCとにらめっこしてましたw
もう少し弄ってからアップしようと思います。
DTMとかもこれぐらいのめり込めたらなぁ…。
最近全然やってません。FLの使い方殆ど忘れた。 (ノ∀`)

ちなみに主な修正箇所は、選曲EXTRAモード時の背景周りとか。
EXTRAモード自体を知らない人も多そうだけど…。

※LR2 EXTRAモードについて
 プレイオプションを開いた状態で2番鍵を押しっぱで発動。
 BGM音がノート側へ縦連打にならない範囲で限界までアサインされるように。
 BGMが細切れな音で構成され有り余ってるBMSは例外無く人外譜面化。
 TOTAL値とかは変わらないので、☆12より☆1の方が難しいなんて事も。
 スコアは残りませんがクリアマークは付けられます。
 ほとんど人外譜面鑑賞モード。



音ゲーの方はドラムXGをボチボチやってます。スキル4500までもう少し。
空色デイズEXTでようやくS取れて歓喜。
参加賞の隠し曲目当てでトライアルも参加してみましたが、現在Hランク。
虹パフェ判定とか厳しいです…。


とりあえず寝よう…。

雑記

2010–05–20 (Thu) 07:14
気がつけば前のテキトーな更新から1週間以上経ってるとかどういう事だぜ!?


それはそうと、IIDXリゾアンの稼働は9月予定となったようです。
その他に公開された情報は… (ぷろとらさんより)

 1. スピーカーがパワーアップ。
 2. PASELIに対応。
 3. 隠し曲解禁イベントは条件型からポイント型に。PASELI連動も。
 4. リーグモードが更にパワーアップ。1プレイ毎に昇格降格判定。
 5. パーティーモードがリニューアル。上級者にも対応しコレクション要素も?

…とのこと。

思った事としては、スピーカーが大きくなっても、
店側が周りのゲームに干渉し過ぎないように音量調整するから
あんまり意味が無いと思う。ステレオジャック標準装備の方が…。

PASELIはちょっと期待。でも100円で出来るゲームを120円でやらされそう。

隠し曲イベントはポイント型も良いけど、少しは遊び要素が欲しい。

リーグは1回毎に入れ替えは良いけど、ランダム選曲が残ったままだと結局運ゲー。

パーティーモードはクリアすれば携帯待ち受けプレゼントとかやりそう。

そんなところです。続報に期待。



ドコモの携帯新機種が発表されましたが、『 F-06B 』 の黒が凄く気に入りました。
折りたたみ携帯の方が傷とか付きにくいし使い易いのは分かってるんですが、
スライド携帯には何かロマン的なものを感じると言うかw 
スペックは至れり尽くせりで申し分ナシ。デジカメの代用も出来そう。
カメラレンズが主張していないのもGOODですね。
これは機種変したくなるなぁ…。7万円ぐらいしそうだけど。 (ノ∀`)



何を書こうか忘れたけど、続きは夜に。

今日のひとこと

2010–05–12 (Wed) 02:04

しまった!
5.1.1. をプレイするのを忘れた!!


それだけ。 (ノ∀`)




ドコモが5/18に携帯新機種のお披露目をやるみたいだけど、
気に入るようなものが出てくると良いなぁ。
ちなみにiPhoneは興味なし。有効活用するだけの時間(暇)が無いし。

雑記

2010–05–10 (Mon) 00:53
とりあえずLR2スキン更新しました。
まあ大して何かが変わったわけでもないですが、
デザイン的な部分は少し良くなったような気がします。たぶん…。


音ゲーのプレイ方は、モチベが殆どゼロに近いです。
IIDXはぷろとらさんのスコアタと、
最近始めた☆11スレのスコアタで持ってるような感じです。
まあ毎作終盤はいつもそんな感じなんですけどね。リゾアン待ちみたいな。
でも何気に既にEMPよりプレイ回数80回ぐらい多かったりしてビックリです。
全盛期(RED)の450回を超えるか!?

ポップンの方はボスバトルとかどうでもいいよ! (ネット対戦興味なし)

ドラムXGは大盛況でいつも誰かやってるのでプレイ出来ません!
店長さん良かったね! jubeat戻して下さい!



後は、別の話になりますが、ある店で 「月の女神」 と言うタイトルの
パズルがもの凄く綺麗で一目惚れしてしまい、調べてみたら
深泉万葉さんと言う方のイラストを元にしたものと分かりました。
【 深泉万葉さんHP 「Kazuppo☆」 】  【 「月の女神」 商品参考画像 】

ちなみに氏のHPにも月の女神のイラストがアップされてます。
パズルも良いけどポスターとか無いのかなぁ…。
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



