アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年06月


--–--–-- (--) --:--

惜敗

2010–06–30 (Wed) 05:15
W杯決勝T 日本、パラグアイにPKの末、惜しくも敗戦…。 (´・ω・`)

しかし本当に良くやってくれたなと思います。
4戦とも素晴らしいチームワークだったし、負けはしてしまったけど、
今は何だか清々しい気持ちと言うか、感動をありがとう!って感じです。
本当に価値あるベスト16!

4年後はどうなっているか分からないけど、日本サッカーの未来は明るそうだ。

個人的MVPは長友選手!

優勝予想はアルゼンチンかなぁ…。





以下雑記。

更新頻度が下がりまくりですが、W杯のせいですw
音ゲーやる頻度も下がってますが、節約にもなって良いかw
只でさえ欲しい物が色々とありますしね…。
とは言っても、この前、DMXGでドグマ黄とかに粘着してましたがw
(その日だけで2000円使った…)

家ゲーは…そういやFF13放置プレイしたままだった。 (ノ∀`)
アルトネはまた2をやり始めてますw 


天井照明をHHFZ4160 + きらりUVナチュラルに変えましたが、
明るさを最低にしても割と明るくてビックリ。
何と言うか、昼間に遮光カーテンを掛けた時と同じぐらいの明るさなので、
ある意味すごく自然な感じもします。
何より、電気付けた時にベッドで仰向けになっても眩しく無いのが嬉しい。




発売されたばかりの 「iPhone 4G」 ですが、不具合連発してるそうですね…。
代表的なのは、

・ 蛍光灯下でカメラを使うと画面中心辺りが青み掛かった色になる。
・ 液晶に黄色の斑点が出る。接着剤が原因とか何とか。
・ 全体的に黄色が強い液晶画面 (いわゆる尿液晶) のものがある。
・ 本体を左手で持つとアンテナがショートして圏外になったりする。
  (ソフトの不具合とも?)

…など。

何と言うか、「 売る前に分かってたんじゃないの? 」 と
言いたくなるような不具合ばかりですね。
期待が大きかった機種だけに、この問題はかなり尾を引きそう…。


つぶやき

2010–06–23 (Wed) 02:51
箱○エリートって、もう何が 「エリート」 なのか分からんねw

【 参考 / マイクロソフト、新型 「Xbox 360 250GB」 日本でも6月24日発売 】

雑記

2010–06–22 (Tue) 01:41
W杯観てたんですが、
ポルトガルx北朝鮮の結果が 7 - 0 とか酷すぎて吹いたw
【 参考:痛ニュさん】

前半終了時は1-0だったんですが、ポルトガルが後半に2点目を入れた途端、
北朝鮮のチームワークが崩壊したのが目に見えて分かりました。

しかしこれ、コートジボワールが可哀想ですね。
得失点差による望みが無くなってしまった。 (ノ∀`)



天井照明を買い換える計画ですが、は色々と調べた結果、
「ツインPa (HHFZ4160) + きらりUV 」 による紫外線カットセットにしました。

もともと蛍光灯からは微量の紫外線が出ていて、日光に含まれる紫外線同様、
白い物を黄ばませたり、目や肌にも若干の影響を与えるそうです。
で、少しでも健康面を考えるとこれが一番良いのでは無いかという結論に。
虫も寄りにくくなるし、一石二鳥みたいな?

ちなみに蛍光灯はルクスさんが一番お買い得のようです。
【 激安ランプショップ:ルクス 】
HHFZ4160に合うきらりUVはこれ → 【 きらりUV ペアルミック 昼白色 70形 】



モニターをさせて頂いてました 「VAGRANCY JUKE BOX」 ですが、
モニター期間が終了しましたので公開終了しました。
正式公開されましたらまた設置させて頂こうと思います。

W杯とE3の話とか

2010–06–20 (Sun) 12:30
まずはサッカーW杯

日本、カメルーンに1-0で勝利オメ!!! (遅!

そしてオランダには0-1で惜しくも敗戦…。 (´・ω・`)

日本にもチャンスはあったと思いますが、
やはり何枚も上手の相手なので崩しきれませんでしたね。
失点シーンでは、スナイデルの無回転シュートは凄かったけど、
あれはフリーで撃たせてしまった事がマズかった。
GK川島はちゃんと反応してたんですが惜しかったなぁ…。

しかし日本はオランダ戦を最少失点に抑えたお陰で、
デンマーク戦に引き分けても得失点差で2位になり
決勝T進出という好条件を獲得出来ました。
何とか負けないサッカーをしてほしいですね!



ゲームの祭典 「E3」 についての話。

一番の注目はやはり 『ニンテンドー3DS 』 でしょうか。

3Dテレビの方は値段高い、メガネが要る、目が凄く疲れる、
コンテンツ不足、既に大画面液晶TVがある程度普及している…などの事から
正直あまり期待の出来るものではないと思っていました。
(数年後は分かりませんが)

でもニンテンドー3DSは、本体は恐らく25000円以下、
ソフトを入れても3万円程度で3D映像を楽しめるわけです。
メガネは要らず、目も疲れにくい(3Dテレビよりは)そうだし、
ゲーム機なのでコンテンツも豊富だし (既に70タイトル以上発表)、
携帯機ならではのお手軽さもあって、非常に魅力的なアイテムになりそうです。

しかし3Dが一番活きるゲームってどんなのだろう?
やっぱりアクション系ですかね。NiGHTSとかw
RPG系だとプレイ時間が長くなりがちなので、
効果の有無より疲れるからってOFFにする人が多くなりそう。

あと少し気になったのが、電源ボタンの位置。
本当にそこで良いの?


PS陣営の方は、PS3のモーションコントローラーが発表。
潔いと言うか何と言うか、完全にWiiのパクリなので、
操作性の点ではあまり新鮮味は無いでしょうが、
こちらは元々HD映像で遊べる本体なので割と需要はあるのかもしれません。


XBOX360の方は、遂に本体の小型化がされました。
ウワサが流れてから随分と掛かったなーとw
例のモーションコントローラーも正式発表され、今後の展開が楽しみではあります。
日本での巻き返しは無理だと思いますが。

ちなみに自分はXBOX360は全然起動しなくなったので、
少し前に売却してしまいました。ありがとう箱○…。 (ノ∀`)



携帯の方は、結局誘惑に負けてF-06Bを買ってしまいましたw
使ってみての感想を少し。

・ タッチパネルはそこそこ優秀。感度○。レスポンス○。画面は綺麗です。
・ フリック入力は慣れ。範囲は140°ぐらいの扇型表示されるけど、両端は右下・左下で可。
・ ワンセグ感度は△。屋外・屋内高所なら○。
・ カメラ&ムービーの画質はそこそこ。AF速度は並。
  起動時間はスライド時で約1~3秒。閉じている時で約3~5秒。条件による。
  解像度変更表示はカメラボタンやCLRボタンでキャンセル可。
  カメラ起動したまま省電力に出来る。復帰には0.5秒程度。
・ 音量が小さいと不評ですが、割と普通です。 (D902isより大きい)
・ 待受でiチャネル・iコンシェルを表示してると、待受ランチャ表示がモッサリ。
・ 待受ランチャに画面メモやブクマを登録する事ができ、
  ワンタッチでアクセス出来るようになるのが便利。
・ 防水のためか、マイクロSDは電池蓋を開けないと出し入れ出来ないので、
  データ通信ケーブルがないと不便。SDの容量も大きい方が良いかも。
・電池の持ちは2回ほど放充電をしたところ良くなった。
 各種自動更新機能を全てOFFにした場合、1日待受で5%ぐらいの減り。

なんにしてもD902isからの変更なので、物凄く便利になりました。
自分にとってのラストガラケーになるでしょうが、3~4年は使いたいですね。
その頃にはスマホの欠点もなくなってるはず…。



音ゲー記
 IIDX 4ピース [DPA] EASY逆ボ (´・ω・`)
 DMXG 現在SP4620ぐらい

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

雑記

2010–06–13 (Sun) 12:08
サッカーのワールドカップ始まりましたね!

TVで放送を観てましたが、
現地の人達の鳴り物(ブブセラ?)がうるさくて
あまり音量上げられませんねw
南アフリカチームにはこれ以上ない味方なんでしょうが、
他のチームの選手には結構辛いものがあるかも?

日本は、初戦のカメルーンに勝てれば、僅かながら予選突破の可能性も…。
得点力不足解消には闘莉王選手をFWにしたら良いと思いますw (いやホントに)



携帯の話ですが、スマフォでSPモードなるものが予定されてますが、
結局の所iモードサイトが観られるようにはならないと分かってガッカリ。
今日発売のF-06Bはモックを触ってみたところ、
予想以上にサクサク&タッチ良好で使いやすかったので心が動かされそうに…。
そこのDSじゃ売り切れでしたけど。



音ゲー記

 DP制覇…?

 やっちゃいました。 (ノ∀`)

 フルアシストなら余裕だろうと思っていたんですが、
 ハデス・クエル・卑弥呼の3曲が特に難しく、かなり手こずりました。
 ともあれ、これでDPH・DPAの全曲ランプ点灯です。
 後悔はしてませんw


 DMXGの方は、前々からクリア出来そうな気がしていた
 ドラフォ(Through the Fire~) [MAS] をクリア!
 ランクはもちろんBですが満足。疲れた。

 これで最高クリアレベル9.30になったわけですが、
 レベル8台の曲は全くクリア出来ません。 (ノ∀`)
 難易度設定適当過ぎる…。 (打尽EXTの方がムズイ)

 現在のSPは4520ぐらい。
 Lv6~7台の曲を一通りクリア出来るようになれば5000狙えるかも。



最近の欲しいもの
 シーリングライト・ツインPa HHFZ4150  \8000ぐらい
 10段階調光とか良いよね。セットの蛍光灯が昼白色ならもっと良いけど。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



