アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年07月


--–--–-- (--) --:--

明日できる事は今日やらない

2010–07–30 (Fri) 07:15
…かと言って放置プレイはどうかと思う。 (ノ∀`)


いやー暑いですね。
何にもヤル気がしません。
元気なのは朝方の5時~7時ぐらいだけですw
やっぱ自室にもエアコン導入するべきかなぁ…。


【 テイルズオブグレイセス』 PS3版発売決定! 】
 どうせそんな事だろうと思ってたw 追加要素もアリ。
 ちなみに、少し前に近所の家電屋でWii版(新品)が980円で売ってました。
 それでも買わなかったけど…。

【 ボカロ曲は人が歌って初めて完成なのか? 】
 ボカロのために作った曲はボカロが歌わないと完成とは言えない気が。
 そりゃ作曲者が〇〇さんに歌って欲しいとか思ってるなら別だろうけど。

【 ダルビッシュ、オッサンに説教される。
 「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ。」 】

 ダルビッシュの切り返しが素晴らしい。
 自分は松茸買うお金があったらHDDでも買い換えますw

【 ラブプラスがアーケード化 】
 カオスを超えて終末が…
 ホームが入荷しそうな気がする。 (ノ∀`)

【 3D対応・4倍速 新型LED REGZA発表 】
 地デジ完全移行まであと1年足らず。
 ゲーマー的にはこの機種が本命になるのかなぁ…。
 ちなみに親が42Z1を買うつもりでいます。もうちょっと待ってこっち買って欲しい…。

 なんかもう購入決定になったので、そのうちIIDXで遅延テスト予定。

【 かくれた次元さん : 「けいおん!!」 記念切符買いに行ってきた & 豊郷小学校に行ってきた 】
 実は車で30分?なところに住んでますが、まだ行ってません。
 アニメが終わった頃に行ってみよう。
 記念切符は完売、早速転売されてますね…。
 ガチャコン(近江鉄道の愛称)赤字なんだから
 プレミア価格で売れるだけ売ったら良かったのにw




音ゲー関係。

何時ぶりかは分かりませんが、キー音無しBMSを追加しました。
先日サントラが発売されたポップンせんごく列伝より好きな2曲を。
EX譜面とあんまり変わりませんが…。


【 DDR X2 - Valkyrie Dimension (EXPERT)CUT2途中落ち 】
 おバカ譜面! /(^o^)\

【 jubeat knit 稼働開始! 】
 ホームに入って欲しい…。 (´・ω・`)
 曲の解禁方法は、ポップンパーティーのイベント方式になったみたい。
 今度こそ「V」が移植されてるに違いない。
 あとはリゾアンとの連動もあるんだろうなぁ…。
 マクイルが来たら頑張る。


最近、家では全く音ゲーに触れていない事もあってか、かなり鈍ってます。
自己ベのスコアが嘘臭くて仕方が無い。 (ノ∀`)
Elisha[DPA]は-200安定。どうしたものか。


梅雨明け

2010–07–17 (Sat) 19:10
「ポテコ」 は好きだけど 「なげわ」 は嫌いな管理人ですコンニチハ。

ゲリラ豪雨というか、ゲリラ台風みたいなのが続いてましたが、
ようやく梅雨明けって事で、やっとまともに洗濯が出来ますね。
早く布団を片付けたいw

まあもっともこれから8月末ぐらいまで猛暑になるわけで、
暫くはダラダラと過ごす毎日になりそうです。
転がってバタ足しながら アーイースぅ~ とかはしませんが…。



ポップンが全解禁したのでプレイして来ましたが、
イベント後半の曲は、難易度が表記より難しいのばっかりですね。
少なくともフルーフ、土偶、ミソロジー、ふることのEXは+1していい。
ちなみにふることEXはクリア出来ず。3回やって最高が残4割。BAD55。
体感難易度はニエンテとプロバロの中間ぐらい。

IIDXでは karma[DPA] をノマゲ。
発狂は適当にバシバシやってたら案外残るもんです。
この辺はやっぱりポプとは違うなぁ…。

DMXGはLittle Prayer[EXT]クリアでSP+15で4730に。
7.50の割にクリアは楽な方でした。
これで丁度100クレに…。 (ノ∀`)



【 ネットでよく使われる「w」、否定派が上回る 】
 常用者でスイマセン。 (´・ω・`)
 自分としては、「w」 はユーモア的な笑いと解釈してます。
 (笑) のほうは嘲笑的な感じですね。
 キー入力回数的にもわざわざコチラを使う必要がないって事もあるし。
 もちろん人それぞれ感じ方は違うんでしょうが…。



今日は近場で花火大会です。
不景気ながらもこういうイベントを続けてくれるのは有難い。

あと全然関係無い話ですが、
物凄い久しぶりにTVでコナンを映したんですよ。
そしたら毛利小五郎の声にもの凄い違和感があって観てられませんでした。
そういや神谷さん降板したんだっけか…と今更ながらに。
慣れって怖いな。

夏バテ気味

2010–07–11 (Sun) 17:00
いやー暑いですねぇ~。

職場がクーラーガンガンで快適過ぎるのとは対照的に、
自室はクーラーが無く、PCの排熱などがあり、
遮光カーテン使ってると外気も入りにくいでかなり暑くなるんですよ。

で、扇風機を使ってるわけですが、これがまた五月蝿い!
あと体の水分を余計に持って行かれるので、
水分補給をちゃんとしないとすぐダルくなるんですよね。
寝る時にも扇風機をガンガンやる人も居ますが、
脱水症状になる危険があるので止めた方が良いです。
足に向かって弱で当てるぐらいで十分。


それはさて置き、巷で話題のアウトレットに行ってきました。

【 4千人が長蛇の列 滋賀のアウトレット開店 】

人が大過ぎて写真は撮れなかったんですが、
開店30分前に行ったにも関わらず、既にこの記事の写真みたいな状態でした…。
建物は通路が外にあるので、店の中以外は暑いです。
店に入ってもらうためなのか、単に建設費の節約なのか…。

内容の方は至って普通。別段珍しい物があるわけでもなく。
1店舗だけちょっと面白そうな店があったので入ってみましたけどね。
海外のコーヒー豆とか食料品が売ってる店です。地中海の塩とか。
コーヒーの試飲だけして何も買わずにスイマセン。 (ノ∀`)

しかし洋服屋とかよりレストランやフードコートの方が活気があって、
何か居たたまれない気持ちになりました。
1年後にどうなってるだろう…。


【 予想タコの「パウル君」はスペイン優勝! 】
 スペイン初優勝おめでとう! (早
 ドイツは3位決定戦で勝利と予想し、見事に的中させましたし、
 これが当たったらまさに神託タコですな。

【 子どもの頃していた勘違い 】
・ 「ロッチ」 のビックリマンシールは超レアだと思ってた。 (バッタもん)
・ 修行すれば波動拳が撃てるようになると思ってた。
・ 重いコンダラ (世代は違うよ)
・ 埼玉と横浜は東京の一部だと思っていた
・ 汚名挽回?  正・汚名返上
・ 玄人 → げんじん?  正・くろうと
・ 月極 → げっきょく?  正・つきぎめ
・ 「W.C.」 → ウォッシュコーナー?  正・ウォータークローゼット
・ 「Schlagwerk」 → すくらわーく?  正・シュラーク


まだまだ色々あるけど割合。 (ノ∀`)




音ゲー記

ホームのゲーセンに初音ミクの音ゲー Project DIVA が入荷してました。
jubeat撤去しといて何入荷してるんですかw
ちなみにまだ未プレイ。割とやってる人多いですね。
ポップンとかjubeatよりとっつきやすそうな感じです。
いい歳した男がやるには少し勇気が要るかもしれませんが…。


DMXG
 タイピ [EXT] Bクリア
 ファンキー [EXT] Bクリア
 現在SP4730ぐらい。目標までもう少し。
 あとBefore DaybreakのEXTがムズ過ぎて吹いた。Lv7.60(笑)

IIDX
 SP等速穴AAを乱+EASYで残60%。
 通常プレイの方は進展ナシ。

気になった話題とか

2010–07–08 (Thu) 07:36
久々の気になった話題的な記事。


【 pop'n music 19 TUNE STREET ロケテスト情報 】
 まだ戦国のイベント中なのに…。と言ってもあと6日だけど。
 今は指にプレイヤーを持って行かれてる感もあるし、
 20を最後にIIDXと統合・新作移行するんじゃないかと予想してるんですが、
 またそれは別の話。

【 cranky氏ブログ 「BMS作成日記 - 第1回 "曲の準備と譜面の仮配置"」 】
 cranky氏のブログはDTMに関する話題が結構多く、
 とても面白いので良くチェックしているのですが、
 BMS作成の方も順調に進められているようですね。
 今回は新作 「Katharsis」 のプレビューが公開されてます。
 このクオリティー半端ない…。本家にも参戦して欲しいなぁ…。

【 iPhone 4を超えるAndroidケータイ、高機能限定のAndroid 3.0が10月登場! 】
 あとはドコモがマトモな端末を出してくれるのを待つだけ。
 …と言うか、ガラケーにAndroid乗っけたらいいような気が…?

【 iPhone4、Appleはアンテナ表示ソフト修正を発表し謝罪 】
 これで一件落着?
 でもこれって、表示より実際の電波は弱かったって事だから
 喜んでいい話でも無さそうです。
 
【 アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ配信決定! 】
 てっきり企画倒れになったのかと…。 (ノ∀`)
 初回配信は7/13です。しかし人格修正パッチってw

【 ゆうパック遅配32万個に…他社切り替えも 】
 郵政国営化フラグですか?




先日までモニターさせてもらっていた VAGRANCY JUKE BOX ですが、
そのお礼という事で↓を頂きました。
ありがとうございました!

ジュークボックスモニターのお礼品

ジュークボックス正式公開は7月後半~8月予定らしいです。




サッカーW杯の決勝戦カードは、オランダ x スペイン ですか…。
アルゼンチンを圧倒したドイツが、スペインにあそこまで押さえ込まれるとは。
しかし例のタコ予想は100%的中とか凄いですなw
自分はオランダが2-1で優勝と予想。根拠はナシ。 (ノ∀`)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



