アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年09月

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったなぁ…

2010–09–28 (Tue) 06:20
まだイベントも始まっていないIIDX ResortAnthemですが、
バグにより、グローバルランキング・プラチナで、
今作のラスボスと思われる曲がプレイ可能な状態になってしまうという、
とんでもない失態をやらかしてくれまして…。

で、現在は対策はされたものの、何故かこの曲は未解禁にも関わらず
マイベストに登録されてしまい、新規カードでバグコースを遊んだ人は
あとはマイベストコースで遊び放題になり、
しかもこのIDをライバル登録すればライバルベストコースとして
誰でも遊べる状態になってしまい、祭り状態に…。
(現在これを修正するためなのか、携帯サイトがメンテ中に…)


…ちなみに自分も2回ほどやりました。
ゴメンなさい。もうしません。 (´・ω・`)


でもこの話題でテンション上がったお陰で、
D[DPA] と Real[DPA] をHARDクリア出来ましたw
残るDP☆11未HARDは、era2つとroute80とワッチ2で4曲。


後はスタダ封印されてるDP☆12をエキスパでやってみましたが、
ZETAはノマゲいけそうですね。AAと同じぐらいのレベル。
Castleは終盤の階段がヤバいのでクリアは難しそう。
セッション9もやはり階段が難しいけど、クリアは出来そう。
リユニオンは無理ゲー。BP200。 (ノ∀`)




DMXGの方はSP5190ぐらいになりました。
あっさり目標をクリアして拍子抜け。

目ぼしい更新と言えば、10ビリオン[MAS]クリアで最高クリアレベルが9.50に。
スティックを半分ぐらいに短く持って気合で何とか。 (ランクCだけど)

後は Before Daybreak[EXT] がクリア出来たのがビックリ。
これコツが分かればレベル相当ですね。繋ぎは別として。

明日にはJukeBox#3も開始するみたいなんで楽しみです。


スポンサーサイト
テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

IIDX Resort Anthem 感想 他

2010–09–20 (Mon) 00:00
遂に稼働しましたIIDXリゾアン!
金曜日に有給を取って、朝の8時にホームへ直行!
そしたら1クレ目の途中で既に待ち人が居てショックw

それはさて置き、16クレほどヘトヘトになりながらプレイしての感想。


~全体の感想~

1. カードのPASS入力時、モニタに入力画面が表示されてから、
  ボタン入力可能になるまでに1秒ぐらい間があります。
  シリウスと同じ感覚でやるとエラー連発w

2. 判定位置が若干変わった?
  フレームのカラーの関係で錯覚的なものかもしれませんが、
  シリウスよりは微妙に高い位置に判定がある気がします。

3. 新曲は良曲しかなかった
  今作はとにかくキャッチーな曲ばかりですね。
  逆に言えば渋い感じの曲が全然ありませんが。
  今のところ特にお気に入りなのは 「Aegis」 と 「おおきなこえで」

4. 新曲のANOTHER譜面は殆どが表記より難しい
  自分はまだDPしかやってませんが、いわゆる逆詐称的な曲は全く無く、
  SP☆11をやってる人を見ていても、自分にはクリア出来るか怪しいのが数曲。
  とりあえず 「Watch Out Pt.2 [DPA]」 が☆11とか勘弁w


~その他~

 とりあえずDP☆11は、Watch Out Pt.2以外はHARD出来そうです。
 ANOTHERが☆10以上ばっかりなので、段位を未取得の状態でスタダをやると、
 1曲目にANOTHERが殆ど無くてビックリしました。
 譜面で面白いなと思ったのは 「Golden Palms」 「かげぬい」 「Energy Drive」
 「reunion」 のHYPERも中々熱いです。Tatsh譜面w

 ちなみにSPのワンモアは、既に某$さんがAAA出したらしいです。
 ほんもぁおかしいw



あと今作はカードネームを 「 .R712# 」 に変えました。
このネームにはちゃんと意味がありまして…
頭の 「 . 」 はピリオド=引退みたいな。スコア的な意味で。
「R」 はリゾートです。 「712」 はそのままでナイツ。
「#」 はイゲタ…では無くシャープで。半音UP。テンション上げて行こ~みたいな。


…とまあ凝ってるように見えて
実際は2~3分で適当に考えたやつだったりしますが。 (ノ∀`)




DMXGの方はSP5100到達。
最近、一網打尽[EXT]、浮舟[EXT]、IMI[EXT] 辺りがクリア出来て伸びました。
それ以降はさっぱりで放置気味。

あと一応 CALAMITY PHOENIX[NOV] で98%出して、
Einherjar[NOV] を拝む事が出来ました。Lv2.30とか低w
99%出て解禁出来ました。何というか中級者救済って感じですね。
[REG]も出せれば良いけど、photonもPHOENIXも結構難しい…。
後で条件緩和とか来るのかな?




他の話題。

「けいおん!!」 が終わって楽しみが1つ減ってしまった感じですが、
あの最終回にはちょっとウルッと来ましたね。
こっちが思っていた以上のハッピーエンドでした。
原作も少し読んでみたんですが、あの原作からこのアニメを作るには
情報が少なすぎるだろって思ったんですが…どうなんだろう?
そういう点で京アニは本当に凄いなと。


ぷろとらさんに投稿したねたぽすと。
【 いま、「ポケットモンスターブラック ホワイト 回避」が熱い! - N-Stylesさん 】

必死過ぎて吹いたw
今に始まった事じゃないけど、本当にこれは末期的だなぁ…。


テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

IIDX SIRIUS まとめ

2010–09–12 (Sun) 18:25
リゾアンの稼働も目前って事で、
この辺でSIRIUSでの戦績をまとめてみたいと思います。



 NAME : NIGHTS → N. → .712  また戻すと思います

 回数 : 558回+α ( SP54 / DP504 / 他15程度 )  いつの間に…

 段位 : SP10段 93% / DP10段 82%
       等速SP10段 75% / 等速DP6段 / 右手8段・左手8段

 DJP : 12791pt. ( SP 2698pt. / DP 10093pt. )

 ベストプレイ : CHARGEコースDPA ランクAAA ( 嘘っぽいw )

 その他 : DP☆11 未ハード残り6曲に。
        SP☆11 全曲ハードは何とかキープ。
        アシスト使いまくりでDP☆12カテゴリ紫ランプ点灯w


 リゾアン目標 : DP全曲埋める。DP☆11全ハード。SP☆12も頑張ってみる。
            スコア狙いは程々に。オッサンには辛い。 (ノ∀`)


 マイベストとか

SPベスト
 SPベスト

DPベスト
 DPベスト1 DPベスト2 DPベスト3


スコア表 [ 新曲のみ ]
 【 かなり縦長なので別ウィンドウ 】





スコア表の作成には、PC用・IIDX e-amuメンバーズサイトの画像を
スクショで保存して連結しました。
同じ方法でスコア表を作ってみたい方へ、今回使用したツールを紹介。


A. スクリーンショットに使うツール
  【 Capture STAFF - Light - 】 ( femt氏制作 ) Win7対応

B. 画像を連結するツール
  【 AzJoinImage 】 ( Azel氏制作 ) Win7対応

※ 画像連結は定番の 【 IrfanView32 】 でも簡単に出来ますが、こちらはWin7非対応。
  ちなみに 「メニュー」→「画像」→「パノラマ画像の作成」 でOK。
  


方法としては、

1. Capture STAFFを起動し、「設定」→「動作設定」→「サウンド」→
 「周期タイマで~」 にチェック。

2. 続いて、「設定」→「キャプチャ設定」で一覧から「矩形キャプチャ」を選択。
  右側の設定項目で 「タイマー」→「周期タイマーを使用する」 にチェック。
  周期タイマーの数値は例として 「25」、 枚数は 「12~15」 程度で。
  その下の 「1枚目の位置で~」 にもチェック。

3. IIDXメンバーズサイトに入り、
  スコア表などの保存したい画面を表示しておく。

4. 「CTRL+F5 (デフォ設定の場合)」 で矩形キャプチャが起動するので、
  保存したい範囲を始点クリック→終点クリックで選択。
  スコア表の場合は、下の画像で言うところの赤点辺りです。

cap

5. 終点をクリックした時点でビープ音がポンと鳴り、スクショ開始。
  先程の周期タイマーで設定した間隔で連続保存されます。
  保存されるごとにビープ音が鳴るので、ビープ音が鳴るごとに、
  上の画像の緑色で囲った部分の数字をクリックしてページ切り替えしていきます。
  先程設定した枚数分だけ連続で保存されるので、
  1シリーズ分だけのスコア表を作る場合は余分にスクショする事になりますが、
  後で消せるので問題ナシ。
  全曲のスコア表を作りたい場合は、枚数設定を「90」 ぐらいにして
  一気にスクショしてしまってもいいかも。

6. スクショが終わったら、Capture STAFFの画面で撮れた画像をチェック。
  ダブっていたり要らない画像はDELで削除。
  終わったらリスト右クリックから「全て選択」→「ディレクトリを指定して保存」
  分かりやすいようにデスクトップを指定後、新しいフォルダを作成・リネームして、
  そこにでも放り込んで下さい。

7. AzJoinImageを起動して、ファイルリストの参照ボタンから
  画像を保存したフォルダを選択。
 ( リストが非表示になってたら 「メニュー」→「表示」→「ファイルリスト」 )

8. 連結したい画像をまとめて選択。SHIFT+矢印とか使って下さい。
  選択出来たら、上にある 「↓下貼付」 ボタンを押す。
 ( 個別に1つずつ連結していく事も出来ます )

9. 自動的に連結してくれるので、
  後は 「メニュー」→「ファイル」→「PNG保存」 で完成。


…と、大雑把に説明するとこんな感じでしょうか。
慣れれば数分で1シリーズ分のスコア表が作れますよ。
スコアサイトとかエクセル使うのも良いですが、まとめとしてはこちらの方が手軽です。


テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

音ゲー記とか雑記とか

2010–09–06 (Mon) 03:17
暑さで忘れていましたが、暦の上ではもう秋なんですよね。
鈴虫の鳴き声が聴こえてくるようになって、少し涼しくなった気がします。


音ゲー雑記。

久しぶりにドラムV7をやったんですが、
ハイハットをクロスで叩こうとするとスカりまくってヤバいですw
やっぱりこれ位置が低すぎると思う。良くこんなのでクロス出来てたなぁ…。


DMXG
 落書き帳 [MAS] Cクリア EXTと大差無し。どのみちCランクだけど…。
 カイザーフェニックス [MAS] Bクリア 相変わらず左足適当

ポップン
 ふること [EX] クリア BAD37 ボタンふにゃふにゃの筐体にてw

IIDX
 NS SP10段 達成率75%  怖いのは不沈艦だけ。
 HYPERION [DPA] フルコン  DP☆11のフルコン3つめ。
 革命 [DPA] Eクリア BP61  残念ながらFLIP+右乱。

 プレイ回数が550回超えそうです。今になってこんなにプレイするとはw



最近、BMSで少しDPの練習やってます。BMS触ったの久しぶりw
と言っても、曲とか譜面とか色々考えるのは面倒なので、
自分の曲で苦手な運指に特化したDBM譜面を自作しました。
物置にあるので興味のある方はどうぞ。
何も面白くはありませんが。 (ノ∀`)





また液晶TVの話。

今度はシャープが32インチ・フルHD機を用意して来ました。
「LED AQUOS LC-32DZ3」 ってヤツです。9/20発売?

LED AQUOSは他のメーカーのLED液晶TVと比べても凄く低発熱だそうで、
夏場の熱対策にも一役かってくれそうです。
今までの機種からして遅延も少なそう。まあこれはレビュー待ちで。
足が四角なのが玉にキズ?

9月です

2010–09–01 (Wed) 07:35
9月ですね。リゾアン稼働まであと2週間。

しかし全然涼しくならないんですがどうしたものか。
でも、今年も自室にエアコンを導入する事なく乗り切れそうです。
暑いのは本当に苦手なんですが、水分補給をしっかりしていれば
扇風機だけで結構なんとかなるもんだな~と。
これぞエコ…って言ってもPCガンガンだから意味無いか。 (ノ∀`)


あと今年はコレに非常にお世話になりました。

 アクエリアスビタミンガード 2L×6本


6本(1ケース)で約1000円です。
1本あたり170円ぐらいなので、激安店には負けますが
送料無料で家まで届けてくれるのが良いんですよね。
6本買ったら12kgだから結構重いし、女性や高層階に住んでる人には特にオススメかと。
味も結構美味しいです。



後ほど更新...

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。