アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年11月


--–--–-- (--) --:--

リゾアンのツアーを全クリするためには…

2010–11–29 (Mon) 01:39
史上最悪の貢ぎゲーと化してしまったIIDXリゾアン。
(解禁イベント興味ない人は除きますが)

適当に計算してみたところ、
行脚を除く各種デラーボーナスを一通り獲得し、
ミッションをウルトラ系まで2回ずつクリアした上で、
更に毎回ミッションのウルトラ53万点をクリアして稼ぐとしても、
650クレ程度は必要だろうと言う結果になりました。
何というマゾゲー。 /(^o^)\

※ 行脚50店舗出来る人とか、
 ミッションのミラクル系が安定する人はもっと減らせます

しかもミッションってパセリ限定コンテンツで、導入してない店も多いし、
値段設定も30pt以上の所が殆どだろうし、
金銭的にも、時間的にも、環境的にも厳しいと言わざるを得ません。
まあクリアボーナスが今の15デラーから最終的に50デラーぐらいになれば
まだ救いようはあるかもしれませんが、それだと今頑張ってる人が怒るかな?w


自分はとりあえず、ワールドのANOTHERコースで、BLACK KNIGHTまで解禁して、
後はOTHERに突っ込んで、レーンカバー「Session9」まで出しました。
進行度にしたら30%。十分廃人ですねw
どこまでOTHERに突っ込むかはまだ考え中。

犬の人のBGMまでで良いかな…。
猫の人



戦績とか

 ワールドツアーの頭から5曲 SPA・DPA HARDクリア
 カイルアのDPAはCN絡みが非常に難しい。左鏡が最適。

 華蝶風雪DPAで初のDP☆12 ランクAAA
 もう少しなのはセイバー、クッキーとか。

 灼熱君SPAはランクA乗りました。DPAはA-5。どっちもBP150前後。

 段位はカード無しでやりましたが、SP10段94%、DP10段82%でした。
 等速SP10段も3回目で78%合格。金十字はAAより断然ムズイ。

 ミッションはEXスコア10000と、コンボ4000以降以外は全部クリア。
 ミラクルローミス10はSPに逃げて、ブラジャス、KEY、ギガデリ乱当たりで達成w
 10段には選択肢が殆ど無くて厳しい…。


最後に
 「 Breaking the ground 」 最高!


ワールドツアー…?

2010–11–25 (Thu) 00:55
音ゲー記。

リゾアンですが、ようやくワールドツアーが開始されました。
ホント引っ張り過ぎだろ…と思いきや、
ぷろとらさん のまとめを見ると、必要デラーの数値が何かおかしい。

ANOTHERコースだけでゴールまで17000デラーだと…!?

更にOTHERコースはゴールまで30000デラー。
NOMALとHYPERも入れたら全部で75000デラーぐらいになるようで。

…そんなに溜まんねーよ! ヽ(`Д´)ノ

あと曲のリスト見てて思ったんですが、コア系の曲ばっかりですねw
好き嫌いが分かれそう。 ( 自分はどちらでもない )


パセリ限定で選べるミッションの内容も追加されましたが、
難易度が高すぎて置いてけぼり感がすごい。
ミッションコンプは最低でも皆伝クラスじゃないと無理ですね。
コンボ5000とか酷すぎる。

自分はとりあえずANOTHERコースをある程度進めたら
選曲BGMなどが揃ってるOTHERコースでも進めようかなと思います。
まあ、まったり行きましょ。 (ノ∀`)

一次解禁

2010–11–11 (Thu) 01:09
音ゲー記。

リゾアンのIR#1が終了し、一次解禁となりました!
( ちなみに自分はIR未参加 )

で、てっきり新ツアーが始まるのかと思ったら予想外の新曲3曲追加と
アンセムランディング&灼熱解禁。
段位認定9&10段も解禁ですね。

で、仕事で疲れたなか、少しだけプレイして来ました。


・ SABER WING
 DDRより移植。基本BPMは222。
 ブレイクで444に急加速後、74の低速地帯。低速後は再び222。
 低速はかなりBPM低いので、SUD+をガン下げよりHS上げた方が良いと思って
 最初はHSx0.5でSUD+固定して、低速前でSTRAT+黒鍵3つ同時x3で一気にHSx5.0、
 低速抜けたらSTART+白鍵3つ同時x3でHSx0.5に戻す、という方法をやってみたけど、
 低速の入りが速すぎて見えないので、ここだけ覚える必要がありそう。

・ sakura storm
 DDRより移植。なんでこれをJAPANツアーに入れなかったのか…。
 SPAは仮の姿? DPAは凄まじい片手16分乱打譜面でした。
 運指考えられてる配置なので無理ゲーではないですが、かなりキツイです。
 DPAは1P鏡が楽かも。

・ 旅人リラン
 恐らくwac氏の曲。oratioとポプのモンゴルを足して割ったような感じ。
 DPAは縦連・小階段・バトル配置が多かったです。若干ラス殺し気味。

・ 灼熱 Beach Side Bunny
 むりげー /(^ヮ^)\  AS余裕でしたw
 DPHは良心的。☆9でもいいかも。SPHは結構キツイみたい。


他の解禁☆12DPAは、キャッスル、セッション9、ゼータはノマゲ出来ました。
リユニオンは全力でフルアシストw

ワールドツアーは来週かな?

雑記

2010–11–08 (Mon) 00:50
相変わらず放置プレイですいません。
そろそろ自分から何かネタを発信したいもんですが…。 (ノ∀`)


音ゲーの方はボチボチ。
IIDXの方は、ジャパンツアー80%弱まで解禁して、残り13000デラーぐらい。
プレイ回数は185回になってました。正直やり過ぎ。 (ノ∀`)

最近は低難度の曲を埋める事をやってたせいか、
変に気合を入れなくても以前よりスコアが出るようになりました。
何でもそうなんだけど、基本って大事だなぁ…と。

クリア面での更新は、DOMINION [DPA] と garden [DPA] をHARDクリアとか。

最近のお気に入りは EXTREMA PT.2。超スルメ曲。今作マイベストになるかも。
次点で New Castle Legions。ソフランのゲーム性も含めてですが。
後は甲乙つけ難いですね。今作やっぱ良いな~。シリーズ1.2を争うかも。

他には BLUST OF WIND のDBMが面白いです。もちろん皿無しでw

今週水曜日にIR#2になるけど、ワールドツアー来ると良いなぁ…。





今週は色々とありましたね。
一番は 「尖閣ビデオ流出」 の一件ですが。
まあ 「流出」 より 「内部告発」 と言った方が良いでしょうか。
自分も一通り観させてもらいましたが、
意見としてはまあ大方の意見と同じです。

しかし今の政府は臭い物には蓋をするばかりで正直…。
で、こんな事言ってるし。

【 民主・藤井氏 「インターネットへの対応を考え直さないといけない」 】

これがクリーンな政治とは…。



野球の方はパ・リーグ3位だったロッテが日本一?ですね。
何か違和感あるけどおめでとう。
しかしTV放送の方は延長しまくりで反感買っただろうな~。
F1放送が潰れたとかって話もあるし。


 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



