アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2010年12月


--–--–-- (--) --:--

Resort Anthem 待受画像まとめ

2010–12–21 (Tue) 23:37
IIDXリゾアンのストーリーで貰える待受のまとめ。
( 参照元・ぷろとらさんの掲示板情報、2ちゃん )

[Lv1] 1章・セリカ/ドラマCDジャケ 2章・ナイア/ナース服 3章・ツガル/水着
[Lv2] 1章・天土/巫女服 2章・ツガル/ドラマCDジャケ 3章・シア/猫耳?
[Lv3] 1章・サイバー 2章・ツガル/サンタ 3章・天土/うさ耳?
[Lv4] 1章・セリカ/RAINBOW 2章・エリカ/ドラマCDジャケ 3章・天土/水着
[Lv5] 1章・戌 2章・KUGANA 3章・セリカ/猫耳ウエディング


何か偏り過ぎな気がするw
他にムービーキャラの待受とかあると良かったかも。
テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

数ヶ月ぶりに

2010–12–21 (Tue) 01:09
数ヶ月…って言うか半年以上ぶり?にBMSE起動したような気がする。
で、キー音無しのマクイル作成中。
ピアノ音を仮置きするだけでも一苦労…。


巷ではDJMAX TECHNIKAが稼働開始だとかって言う話がありますが、
ウチの県には何の情報も無かったw
ユビートですら3店舗、リフレクに至ってはゼロという県なので
期待はしてませんが…。

ポップンの従来筐体も今日~明日で19にVer予定みたいですね。
ホームのポプは既にお葬式な感じですが、一応VerUPするみたいで一安心。
暫くはEX譜面解禁祭りか…。


IIDXの方はようやくPARADISE LOST[A]を解禁しました。
早速PフリーでDPAをやりましたが…撃沈。
ミラーとか色々やっても無理。フルアシストでも1回落ち…。
最後のトリルとか凄い悪意を感じるw
もう解禁したいものが無いので、余ったデラーは貯金します (ノ∀`)

あとストーリーはLv3の2章-4まで進めました。
Lv3-1章で貰える待受はCYBERでした。なかなか良い。
Lv3-2章は明日~明後日ぐらいで埋める予定。

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

音ゲー記など

2010–12–18 (Sat) 21:25
放置プレイし過ぎましたスイマセンw


IIDXはストーリーモードが始まりましたね。
DPメインな自分はあまり気にしては無かったんですが、
ストーリーをクリアしていくと携帯待受画像が貰えたり、
前回と同じく楽曲が解禁されたりするんですが、
今作は 「全解禁無し」 って事もあって、ちょっとやってみようかと進めてます。
ちなみにLEVEL3ルートを左片手プレイでやってます。

あとLEVEL1~5までありますが、ルート毎に貰える待受が違うらしいです。
ぷろとらさんや2ちゃん等で書かれていた情報によると、

[Lv1] 1章・セリカ/ドラマCDジャケ 2章・ナイア/ナース 3章・ツガル/水着
[Lv2] 不明
[Lv3] 1章・サイバー
[Lv4] 1章・RAINBOW(セリカ) 2章・エリカ/ドラマCDジャケ 3章・天土/水着
[Lv5] 1章・戌(SIRIUSのキャラ) 2章・KUGANA? 3章・猫耳ウエディングなセリカw

と、ここまでは判明。

なんにしても、待受が欲しい人は
今作中に頑張ってプレイしてゲットするしか無いですね。
Lv5の3章とか皆伝上位の人しか無理だと思いますが…。
( 画像については某スレでチョロッと見かけたけど )





【 バンナム [PS3] テイルズオブエクリシア 発表 】
 ルルーシュさん何やってるんですかw
 グレイセスFも面白そうだし、ちょっとやってみようかなぁ…。

【 石油を大量生産する藻類、日本で発見…
施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能 】

 売られる・盗まれる・潰されるの3択ですね、わかります。
 奇跡的に実用化に漕ぎ着けたとしても、世界で共有するのが無難だろうなぁ…。

【 スクウェア・エニックスが業績予想を下方修正 】
 FF14はチョコボ→馬鳥で爆死を確信しましたねw
 それよりロマサガ3のリメイクはまだなのか。FF4はもういいよ…。

【 エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? 】
 結局エコポ詐欺でした?
 それより今後、電気屋が閉店ラッシュにならないか心配。
 32ZS1はどうしよう。




つぶやき
 PentaCubeもChain of Painもマクイルも無いそうです。 (´・ω・`)
 マクイルの譜面テキトーに作って遊ぼう…。

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

雑記

2010–12–06 (Mon) 07:39
雑記。

自分は仕事は車通勤なんですが、最近運転していて思うのは、
自転車で危ない運転をする人が凄く多くなったなということです。
具体的には、
 ・ わき道から減速せずに飛び出して右左折 (流石に横断はしないw)
 ・ 右車線を走る逆走行為
 ・ 横断歩道で左右確認せずノンストップ通過
などです。

事故になったら車の方が悪者扱いされるのは世の常ですので、
必然的に車の方が気を付けなければいけないわけですが、
もし事故になって、自転車側の人が文句を言えるぐらい軽症で済めばまだしも、
死んでしまったら誰が悪い以前にそこで終わりなんで、
もう少し自転車側の人は自覚を持って運転した方が良いと思いました。まる。




12月から家電エコポ半減でTVとかの値段が下がるかなと様子見してますが、
まだまだどこも意地張って下げませんねw
近所の電気屋をいくつか見て回った限りでは、正に閑古鳥状態でしたが。

ちなみに自分は未だ REGZA 32ZS1 を買うかどうか検討中です。
2~3ヶ月もすれば後継機が発表されそうな気もする。
まあその時になったら、今度はアナログ停波まで粘るか~ってなりそうだけど。
ただ問題は、今後もCCFLバックライトの液晶テレビが作られるのかってところ。
LEDバックライトは未だに少し抵抗があるもんで。
寿命とかハッキリしないし。



音ゲーの方はボチボチです。

ポップン19がもうすぐ稼動するみたいなんですが、ホームは入荷するのかなぁ…。
明らかに稼働率が悪いようで、メンテも適当になってるわ、
ボリュームも凄い絞られてるわで、かつての賑わいはどこへやら…。 (ノ∀`)


IIDXの方はワールドツアー進行度が35%になりました。
最近はPフリー使って、NOMAL譜面埋めとかやってます。
プレイ譜面数ボーナスとかもあるんで、丁度良い機会かなと。

エキスパなんかもボーナスがあるわけですが、
45コース埋めたとして、単純計算で (15*5+10) * 45 = 3825$ に加えて
ボーナス$が 100+150+200+250+300+350+400+450+500 = 2700$ なので、
合計で6525$です。1プレイ換算すれば145$。
選曲が自由に出来ない点はあるにしろ、
ミッション料金なしでこれだけ稼げるなら悪くはないのかも。
EASY完走はNGなんで、ANOTHERコースはそれなりに上手くないと厳しいですが…。

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



