アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2011年05月


--–--–-- (--) --:--

雑記

2011–05–30 (Mon) 06:30
最近の欲しい物は 「ラムダッシュES-LT20(髭剃り)」 です。
7000円ぐらいなので買えるんですが…思い切りが足りない。

久々に何か普通の話題でも。

【 香川県が梅雨入り ゆで放題 繰り返す ゆで放題 - ニュー速クオリティ 】
 ゆで放題ってそういう事かw 香川の人って本当にうどん好きなんだなぁ…。
 コンビニの中にまでうどん屋があるらしいw
 自分は丸亀製麺の 「かけうどん」 が好きで結構食べてますが、
 本場のはどれくらい違うんだろう。

【 ニー、PSNを28日に日本でも再開…
  おわびにソフト計4タイトルプレゼント - 痛いニュース 】

  コメ2~6の盛り上がりと8の落差に吹いたw
  でもこういう時は、名の知れたタイトルじゃなくて
  割と最近の隠れた名作をみんなに遊んでもらうべきだよなぁ…。

【 洗濯したのに雑巾臭い…花王、"あのニオイ"の原因菌を解明 - マイコミジャーナル 】
  どうやらモラクセラ菌というものが原因らしい。
  しかし今までの部屋干し対応洗剤は何だったんだろう?
  ちなみに日干しした布団等からする通称・お日様の臭いは
  ダニの死骸臭だったりしますねw
  あと先日 「Ag+shower」 を買って使ってみたんですが、
  これだけでもかなり雑菌臭は無くなくなりましたよ。
  AW-60SDFだとゴミ取りネットが小さいので予約洗剤入れに入れましたが。




最近の音ゲー記

 IIDXは週1~2日ぐらいでボチボチやってます。
 スノーフェアリーDPAのラスト1小節でHARD落ちしたり、
 ジェノサイドDPAでEASY逆ボしたり色々ありました。 (ノ∀`)
 ぷろとらさんのスコアタも引き続き参加中。

 あと、最近LIFTオプションで判定ラインをほんの少しだけ上げてみたんですが、
 元々早く叩くクセがあった自分にこれがとてもハマりまして、
 かなりスコアが安定するようになりました。
 早く叩くクセがある人(リズム押し主体の人?)はお試しアレ。


 ポップンは試しにミラーを使ってみたらこれが全然叩けなくなって、
 Lv40辺りの曲で落としたりしてました。
 IIDXと違ってポプのミラーは中々に新感覚で楽しいです。
 しばらく常備しよう。

続きを読む ⇒
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

雑記とか何とか

2011–05–20 (Fri) 00:45
仕事はダルいし世の中はこんなんだしで
モチベ低下気味な日々を淡々と過ごしております。
( 単なる五月病かもしれないけど )

こういう時は何か新しい事を始めるのが良いんだろうけど、
自分の場合、色々とあり過ぎて結局どれも選べずに終わるか、
直ぐに飽きて投げるかのほぼ2択なので期待は出来ません。 (ノ∀`)

ちなみに今やろうか迷ってるのはFF13。
ええ、まだクリアしてませんよ!



音ゲーの方は、ポプでようやくプログレタンゴを倒しました。
いや~長かった…。プレイ数は33回。
あんみつはあんみつで結構難しかったので、結局ランダム当たりにて。
ラストの発狂前でボーダーぐらいしかゲージが無かったのに、
終わってみたらボーダー+2あって目を疑いましたよ。
もうこの曲は二度とやらん。

あと結局ルイナススピリチュアルがラスボスだったんですね。
デフォ曲より弱いラスボスか…。まあこっちもクリア安定しないけど。(勝率3割)

そんなわけで、ここらでIIDX一本に絞ろうかなと思います。
ポプはたまにやると面白いんですが、続けると飽きるので。


~IIDXプレイ記
  右手8段 左手8段 クリア (達成率低)
  A [DPA] ノマゲ  両乱 低速HS5.0でSUD+合わせて加速でHS1.0が良いですね。
  G59 [DPA] ハード  左鏡 残4%

  その他スコア適当に更新。
  3y3s[DPA] と ZETA[DPA] が3000点の大台乗ってちょっと感動。
  3000点出せる曲ってあんまり無いので。


 あと ぷろとらさん にIIDX次回作(Lincle)の話題が来てますね。
 ICカードリーダーはようやく非接触型になるようで。
 これなら限定PASSも気兼ねなく使えますね。オリジナルPASS作る人も増えそう。
 自分は既にオリPASS使ってます。黒卑弥呼サマ。
 飽きたら作り直せるのが良いんですよ。


 あと久々にドラムV7 (ホームはV8未入荷) でドグマ黄やったら
 普通に撃沈しました。体がついて行かない。
 歳を感じるなぁ…。 (´・ω・`)
 Lv80台はまだ結構出来るんだけど。




【 【ヤフー不正ログイン】Yahoo! IDパスワードが大量流出か?【ID停止続出】 】
 ショッピングやオークション使ってる身としては怖い話。
 とりあえずパスワード変えておいた方が良さそう。

【 KNIGHT 祝!移管3周年記念イベント 伊藤賢治&霜月はるか LIVE in ニコ生 】
 ナイトオンラインというオンゲー関連のイベントです。
 イトケンさん&シモツキンのニコニコ生放送。何という俺得。
 また、イトケンさんの過去楽曲も演奏予定とか!
テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

超雑記的日記

2011–05–05 (Thu) 02:45
雑記的日記。日記的雑記。どっちでもいいか。


昨日は親と山登りに行ってきました。 ( 付き合されたと言うべきか… )
ターゲットは 「小谷城」 です。
今やってる大河ドラマ 「江」 の影響ですねw
現地は物凄い人でいっぱいでした。大河ドラマ効果って凄いんだなぁ。

ここは標高495Mとかなり高く、ロープウェイなんていうチート技も使えません。
まあ途中まではシャトルバスで行けるんですが、行程にしたら1/3程度?
今回はあくまで完全制覇を目標に一番下から登りました。
登り終わってから分かった事なんですが、
道中に自販機とかは全くありませんでした。1箇所ぐらいあっても良いのに…。
自分は朝に一杯お茶を飲んだだけで、飲み物もナシで登るハメになったので
ハッキリ言って死ぬかと思いました。
暑いのに途中から汗が出なかったりね! (ノ∀`)
山登りの際は準備を怠るべからず。いやホントに。

頂上の大嶽城跡に到達したのは登り始めてから約1時間半。
自分は疲れのピークを通り越してハイテンションにw
頂上から見る景色はさぞ絶景だろうと思いきや、
木が多くてチョット微妙でした。何という仕打ち。 (´・ω・`)
( 途中の馬洗池だったか桜馬場だったか…からの景色が一番良かった )

帰りの道中では危ない石ころを退かしまくっておきました。
よしこれで宝くじにも勝つる! ( 300円超安定 )




話は変わって、
最近、洗濯機 (15年以上前の2槽式!) がキーキーと鳴くようになったので、
新しいのを買おうと言う事になって価格コムを彷徨う。
で、色々と吟味した結果、東芝のAW-60SDFを購入してみました。
家は少人数だし、もっと安いのでも良かったんですが、
家電って結構 「安物買いの銭失い」 があるんで少し奮発。

設置してみたら幅は前の2槽式より少し小さく、高さは同等。
洗濯物も取り出しやすいです。
で、使ってみてビックリしたのが静音性。
近くにいると高周波?が少し気になるけど、目立つ音は水の音だけ。
それも扉一枚あれば殆ど気にならないレベルです。
洗い上がりも前の2槽式より綺麗でふっくら。
時代の進歩って凄いなぁ…って15年以上前のとじゃ違い過ぎるか。

他の高級機には銀イオンで除菌・防臭出来る機種もありましたが、
銀イオンが出るものなら何でも良いんじゃないの?って調べたら
「Ag+Shower」 っていう物を見つけました。
少し胡散臭い感じもするけど、試してみようかな?




前に書いたボールペンの話の続き。

仕事でゲルインキのサラサを使い初めて1ヶ月ぐらいしてからの事。
書いた紙を後で見返してみると、数枚にインクの擦れ後が…。
サラサにはインクの乾きが遅いという弱点があったとは。

で、その後も何種類か試してみたんですが、
結局最後に残ったのは uni(三菱鉛筆) の シグノ0.5 でした。
これは簡単に言えばサラサの良い所を全て持ち、更に乾きの遅さを克服した
自分にとってはパーフェクトなボールペンでした。
お値段も1本88円~100円程度でお手頃。

ゲルインキなので、ツルツルな紙には弱かったり、
コピー用紙に書くと字が太くなりやすいのは仕方無いですが、
とりあえず迷ったらコレと言えるぐらいの一品ですね。




音ゲー記。

 デラDP
  カゴノトリ [DPA]  ノマゲ FLIP
  真夏の花~ [DPA]  トリコン 正規

 ポプ
  ルイナススピリチュアル [EX]  初見ボダクリ 正規BP31
  プログレタンゴは連敗記録30超えw


 デラのWRが灼熱でしたが、SPAは結局$さんが優勝でしたね。
 というか、灼熱ってAAA出る譜面だと思わなかったw

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



