アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2011年07月


--–--–-- (--) --:--

先週のあれこれ

2011–07–31 (Sun) 15:15
地上アナログ放送が終わって1週間。
電器店のTVコーナーは閑古鳥が鳴き、ネットでの価格も凄い勢いで下落中ですね。
自分が狙ってる REGZA 32ZP2 も少し前まで10万円前後だったのに
あっという間に8万円割れでビックリですよ。
[ 参考:32ZP2価格推移 ]

TVは価格コム掲載の初期値から値下がり率50%付近が狙い目
(それ以上の値下げはモデルチェンジによる在庫処分時期まで期待薄) なので、
75000円になったらポチっても良いかな…?




世界水泳の話。

 ここの所、毎日夜は世界水泳を観てましたが、日本勢ガンバってますね!
 基本的にパワーありきの競技で日本人がここまでやれるって凄いと思う。
 でも銀メダルってやっぱり嬉しいけど悔しいね。

 外国勢では一際衝撃的だったのがライアン・ロクテ選手のターンの強さ。
 インタビューで 俺は賢くなった って事を言ってましたが、
 コレの事だったんだなって思いました。
 日本勢も高速ターンをもっと研究して欲しいところ。




 その他

 【 NHKの受信料ってどのくらいの人が支払っているの? - マイコミジャーナル 】
 アナログ放送終了でTVが観られなくなった事を理由に
 NHK解約祭りになるんだろうな~って思ってたんですが、どうなったんだろ?
 ちなみに1/3の人が受信料を払ってない事になるらしい。結構多いね。
 家は渋々払ってます。さっさと国営化すれ。 (´・ω・`)

 【 「ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定」に対するネットの反応
   - ITmediaガジェット 】

 39800円が29800円なら分かるけど、25000円が15000円になるのは衝撃的。
 個人的な意見だけど、3DSが奮わない理由として、
 性能は大幅にパワーアップしているのに、DSの名前が付いてるせいで、
 大多数のユーザーが従来のDSに3D機能が付いただけと誤解している
 という事があると思うんですよ。見た目も殆ど一緒だし。
 これなら今年の年末ぐらいに、DSの冠を外した
 3Dゲームも遊べる全く新しい新機種として売りだした方がウケた気がする。
 ロンチにポケモンとかやってね。

【 ドコモSPモードが再び神アップデート! 新機能は新着メールをゴミ箱へ - あんどろいど速報 】
 わけがわからないよ。 (ノ∀`)
 ってか 「再び」 ってなんぞやw と思って調べてみたら↓
【 関連:ドコモSPモード神アップデート。新機能はマイアドレス全削除 】
 もはやギャグでやってるんじゃ…。
 ちなみにSPモードはアプリックスという業者が作ってるようです。
 関係ないけど、今年のクソゲーオブザイヤーはどうなってるんだろ。




BMSファイルとかの保管ですが、
SkyDriveで何故かダウンロード出来ない問題が解消されたのと、
一応ファイルを指定してリンクを貼れる事が分かったので、
このまま使っていこうと思います。

ちなみにSkyDriveのファイル指定URLの取得方法は、
ファイルを選んだ時の右側のメニュー 「埋め込み」 をクリックして
埋め込み用のタグが表示される画面の右側に表示されるファイルアイコンで
右クリックして、ショートカットのコピーをすればOKです。
(最後が 「documents」 で終わるURLになります )
これなら埋め込みをしなくても良いので便利。




音ゲー記。

 苦節…何年だろ?
 5鍵初代からビートマニアをプレイして来た自分ですが、遂に…

  AC SP皆伝 ゲットだぜー! ヽ(^o^)ノ  (サブカ 「NYOAH*」 にて)

 ちょっと前に諦めたって言ったばかリなのにスイマセンw
 本当にやるつもりは無かったんですが、常連さんに促されて
 半ば遊び半分でやってみたら、卑弥呼を残ゲージ1桁台のギリギリで
 初めて突破し震えが止まらん状態。
 冥は低速前で70%弱まで回復してイケる!?と思ったら
 テンパッて低速抜けたら10%ちょっとでした。危なかった。

 達成率は70%。自分にしたら取れただけでも奇跡的なので満足。

 ちなみに卑弥呼はHS1.0でSUD+低めにしてやった事が功を奏した感じです。
 前までは低速対策でHS2.0でやってましたが速くてついて行けてなかったみたい。
 ラストの低速は入りで10%あるか無いかだったと思うんですが、
 ここで最近のDP・NSプレイの成果が発揮されて?HS1.0でも耐えられました。
 やってて良かったNSプレイw

 これにてSPは引退。大変よく頑張りました。 (未難いっぱいあるけど満足)
 この勢いでDPも…?


 その他戦績。

 V2 [DPA] AAA / FLIP   3000点ジャストで気持ちよく初AAA
 Colorful Cookie [DPA] AAA / FLIP左鏡   トリルが完璧にハマって初AAA
 No.13 [DPA] 100点ほど更新 / FLIP両鏡   片手力上がった?
 New Castle Legions [DPA] 160点ほど更新 / 両乱アタリ?

 あと常連さんのご協力により、SPのリンクルリンク曲を一通りプレイ出来ました。
 THE FALLEN、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!、Broken [全てA] ともに正規一発HARD。
 ありがとう! 自分にはリフレク200クレとかやる気力無いよ! (ノ∀`)

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

【 キー音無しBMS 】

2011–07–28 (Thu) 23:13
【 キー音無しBMS置き場 】

楽曲に合わせてキーを叩くだけの簡易(観賞用?)BMSです。
©の関係で、基本的にBMS譜面のみの公開です。
BGMデータはサントラなどから用意して下さい。


- NEW -
【 ポップン19 より Remain (ルイナススピリチュアル) 】 [SP☆12]


【 jubeat ripples より Macuilxochitl 】 [SP☆12・DP☆12]

【 ポップン18せんごく列伝より 蛇神&Dogu Ditty 】 [SP☆11・12]

【 サーカスギャロップ [※BGM有] 】 [SP☆9~13]

【 Nyoah's Sword Dance / Zektbach 】 [SP☆11]

【 L'erisia (Primary Logic) / Zektbach 】 [SP☆9~13]

【 888 / DJ TECHNORCH 】 [SP☆11]

【 DDR SN2 惑星曲など 】 [SP☆7~13]
 SUNKiSS DROP
 MOONSTER
 L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver Remix)
 Venus
 STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) DDR Edition
 MARS WAR 3
 JUPITER the bringer of jollity
 Saturn
 Uranus
 Poseidon
 Pluto (+ Pluto The First)
 Pluto Relinquish

【 音ゲー曲その他もろもろ 】 [SP☆7~13]
 ATTACK THE MUSIC -49 MUSIC MIX-
 Carezza
 Cycletron
 Healing Vision
 αρχη など

今週のあれこれ

2011–07–23 (Sat) 01:00
かなり遅いけど、なでしこジャパン優勝おめでとう!
延長後半の澤選手のシュートには目が点になりましたw
そして凄かったのはPKでのキーパー海堀選手ですね。
まるで川口選手や川島選手を彷彿とさせるようなセーブっぷりでした。
日本女子サッカーってこんな強かったんだなぁ…。

しかしこれって何だか今の日本を象徴しているかのようで
ちょっと肩身が狭い感じもしますねw


それはそうと、明日はTVのアナログ停波日ですよ。
TVには明日正午にアナログ放送の番組は終了しますって出てますね。
自室には25インチのブラウン管WEGAがありますが、
なにぶん狭い部屋なもんで、どうしようかなって感じです。
ゲーム関係は今の液晶PCモニタで慣れちゃったし出番ナシ。
5000円ぐらいで売れないかな?w



話は変わりますが、知らない間にBMSとか保管している SkyDrive が、
仕様変更されてました。
直接目的のファイルのページに飛べなくなったり、
何か挙動がおかしくてダウンロード出来なくなったりで、
ちょっと見限らせてもらおうと思います。

何かDLしようとして出来なかった御方は暫し待たれよ。





音ゲー記

 デラでは遂にスノーフェアリーDPAをHARDクリアしました。
 いやー長かった。そして選曲回数を見たら168回とか吹いたw
 使用OPは FLIP左乱右鏡 です。苦戦してる人が居たら参考にどうぞ。

 最近は年齢的なものもあるし、自分の限界を感じてた所だったんですが、
 もうチョッとは伸ばせそうです。諦めたらそこで試合終了だよ!
 残るHARD目標はあと3つ。SSS・レゾン・ジェノ灰。
 

 その他
 Wuv U [DPA] AAA / 左鏡  この曲はDPHの方が面白いです。にゃーにゃー。

 リンク曲☆12の broken [DPA] と SPECIAL SUMMER CAMPAIGN [DPA] は
 譜面打ち込んでオートプレイで眺めてましたが、
 どちらも難易度は同じぐらいですね。12.0~12.1相当。
 Brokenは左鏡で弱化するので実質はSPECIAL SUMMER CAMPAIGNが上。
 両方とも自分でもHARDクリアは出来そうなレベルです。良かったw
 ( ACでプレイ出来るのはいつになる事やら… )

 打ち込んだ譜面置いておきます。  【DL】 P: LL

続・Lincle Link

2011–07–17 (Sun) 22:16
ビールにビタミンウォーターを入れると割と美味しい事に気がついたないつです。
どうもこんばんわ。

IIDXとリフレクの連動企画リンクルリンクですが、
サクリフを解禁したいがために、何だかんだでリフレク15クレもやってしまいました。
お陰様でサクリフ解禁です。ちなみにLvは18だったかな?

リフレクをプレイした感想としては、個人差って事で聞き流して欲しいんですが、
これって何と言うか音ゲーとは言えない気がするんですよ。
Lv6以上にもなると画面はゴチャゴチャ、タッチする場所は毎回バラバラ、
叩いて音が鳴るわけでもなし、曲のどのパートがアサインされているのかも分かりにくく、
IIDXを常にスパランでやってるような感覚なんですよ。
これは音ゲーじゃなくて音シュー(ティング)と呼ぶべき。

そんなわけで自分にはあまり面白さが分からなかったので
もうリフレクをやる事は無いでしょう。 (ノ∀`)

最近のコナミは色んな音ゲーを出すのは良いんですが、
初心を忘れてしまっている気がして先が思いやられます。
まあこっちが心配する事でも無いか。頑張れコナミとだけ。




IIDXで解禁したリンクルリンク曲の戦績。

 中華急行 [DPA] AAA  良曲・良譜面ですね。色んな要素があるのでDP練習に○。
 Thunderbolt [DPA] AA  曲も譜面も少し短調。雷龍=悪ノリRYUかw 
 Wuv U [DPA] AA  どうしてこうなった… (譜面が) 曲は好きなんだけど。
 SAKURA REFLECTION [DPA] AAA  良曲・良LN譜面。右鏡推奨。難は☆11上位。

 とまあこんな感じです。
 とりあえずサクリフAAA出たので満足。またメインカードは暫く停滞。
 皆伝はもういいや。どの道もうメインカードには段位付ける気無いし。
 あえて付けるなら 「SPサッパリ・DPまったり」 でいいです。 (ノ∀`)


 NSカードで参戦中のぷろとらオリコは、
 今週のDPHでTa2さんにもう一歩という所まで迫ったんですが、ここらが限界。
 ラストのサヨナラヘヴンがBPM遅くて辛いんですよ。
 それでも最初はC安定だったのをリズム押し一点集中でAまで伸ばしたんですが…。
 全体的にもかなり見えるようになって来たので来週こそは。

 あとNSプレイって、傍から見ると物凄くバカっぽく映ると思うんですが、
 やってる本人は物凄く音ゲーやってるって感じで楽しんでますんで、
 生暖かい目で見てやって下さいw




 忘れてたけど、なでしこジャパン決勝頑張れ!

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

近況

2011–07–14 (Thu) 07:42
家に帰ったらいつも通りネットで気になるニュースを読み明かして、
気がつくと夜12時→就寝というパターンの日々。
やりたい事は色々あっても圧倒的に時間が足りないなぁ…。
全く眠らずに普通の生活が出来る体が欲しい。 (ノ∀`)


ちょっと話題。

【 NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 - 痛いニュース 】
 そもそもなんで一民間企業が法律で守られてるんだろうね?
 国営化して24時間ニュースだけのチャンネル創設して
 料金は住民税に上乗せ、月あたり300円(1日10円) なら支持してもいい。

【 "死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉"の要点まとめ 】
 「決断に時間をかければかけるほど、「やっぱりやめとくか」になる。」
 これにはチョット笑ってしまった。あまりにも 「あるある」 過ぎて。
 TVを買い換えたいと思ってもう1年以上経ってるしw

【 ドラクエの呪文名を考え直す 】
 バギムーチョって初めて見た時は目が点でしたw
 普通にバギストームとかじゃダメだったのか…。
 それかバギクロス=十字だから、そこに一本棒を足して*印 →
 バギアスタリスク → バギスターク とか?
 メラゾーマみたいにボス名と被って良いような気がしないでもない。




音ゲー記

 最近はデラの方はNSプレイばっかりやってます。
 ぷろとらさんのオリコも引き続きNSカードで参戦中。
 NSでTa2さんに勝つまでやってやるぜー。 (ノ∀`)

 NSのSPでは10段達成率78→85%に更新。ゲージ推移100-100-100-38。上出来。
 あと蠍火・エクスシア・ヲッチ2・ラクエンとかEASYクリア出来ました。
 やれば出来るもんですね。
 あとガニメデSPAはBP200出ました。無理ゲー。

 リンクルリンクの方は Wuv U までは出せてます。
 サクラリフレクションも出し易くなったようなので後で頑張ろうかな。

 ポップンはトワイライトチャイムEXをNSクリア達成。BAD35。
 と言ってもビートポップ使いましたが。普通にやったら見えませんw




最近 Ceuiさん の曲にハマってます。カーステでヘビロテ中。
ささやき声って言うんでしょうか、何か癒されるボーカルなんですよ。
「crystal pain」 とか 「Last Inferno」 とか凄いツボ。
テンション上がりつつリラックス…みたいな。

 | HOME |  次へ »

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



