アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言2011年09月


--–--–-- (--) --:--

強化週間

2011–09–30 (Fri) 10:03
IIDXではリンクルキングダムなんてイベントが始まりましたが、
自分は未だLv4です。と言うかまだ10クレぐらいしかやってなかった…。
でもペンタキューブ移植来たから超大満足! 速くも神作確定!!

あ、DP☆11は白再点灯出来ました。
まあeraとかrouteとか☆12に行ってしまったから
もうあんまり価値無い気もしますけどね。何故動かした。

FAXXさん[DPA]の今作1発目は1821点でした。(正規HS0.5のみ)
判定まだ掴みきれてないのにこれだけ出たので案外自己ベ狙えるかも。
今作はスコア出やすそうな両鏡で慣れて1900突破を目標。
この曲に限ってはギアチェン無しで。使ったら負けな気がする。



それでは今日の有給+土日でステップアップ埋めてきますw


雑記

2011–09–24 (Sat) 23:16
とりあえずIIDXリンクルを少しプレイ出来たので感想を。

DJネームは .L712* にしました。
「L」 はリンクルの頭文字ですが、どっちかと言えば 「LIGHT」 な意味で。
まったりいこうぜ。 ( ´ー`)


まずカードがタッチ式になって余計な手間が無くなったのが良いですね。
何気にカードの抜き差しって結構手間だったので。
あと全体的にレスポンスが向上していて好印象。

中身の方は、まず判定が明らかに変わったなと。
前作より早めに叩かないとピカグレが出ませんでした。
緑数字を321から333にして多少は戻りましたが、
今作は自分とはスコア面での相性は悪そうです。
まあ好きな曲を程々に楽しめればそれでヨシ。
あ、FAXX[DPA] だけはスコア頑張りますw


それはともかく、光らんぞ!って人は緑数字を見直してみましょう。
+10前後が良いかと思います。

あと、体感でも分かるぐらいに皿の反応が良くなりました。
インターフェースは弄ってないはずなので、
単純にプログラム側で皿の入力を受け付ける角度を狭くしたんでしょう。
なので高速皿などもちゃんと繋げられるようです。
灼熱君に怒り心頭な人も頑張ってリベンジして下さい!


新曲のDP譜面はまだ全曲はやってませんが、
Lv10以上は混フレ多めで分割譜面は少ない印象。
故にリズムも取りにくく全体的に難しいです。
Lv11の幾つかはLv12の下位曲より上に感じました。
でもまあ 「これぞDP」 って感じがして面白いです。
一応新曲のDP☆11は全てHARD出来ましたが、
アイムソーで初見落ちとか、promptが残り4%だったとか、
Snow Gooseのスピードについて行けずに酷いスコアだったりとか色々。


あと直接関係無いですが、ホームは暫く非ジョイントでやるらしいので
ジョイントになるまで待機です。
と言っても次はDPステップアップ初級で白ランプ埋めやる予定。
EX-HARDには興味なし。




最近は家ではレトロゲーで遊んでます。
レトロって言っても90年代の作品ですが。
SSFって言うSSのエミュがあるんですが、これが凄い完成度でして、
つい昨日までシャイニング・ザ・ホーリィアークで遊んでました。
もちろんディスクは買ってますんでアシカラズ。amazon中古300円のだけど。

これは実機でも発売日に買ってEDまで攻略した作品なんですが、
15年経った今やっても面白くてやり込んでしまいました。
当時はピクシー43匹ぐらいしか集まらなかったけど、
今ならネットがあるから簡単にコンプ達成。てか自力じゃ無理だわこれw
あと草なぎの剣装備の忍者兄妹の滅殺祭りには思わず
「汚いなさすが忍者きたない」 って呟いてしまいましたw

3Dダンジョン型のRPGなんで万人向けじゃないですが、
オートマッピングもあるし、結構すんなり入れますんで、
未プレイの人にはオススメしておきます。

さて次は何をやろうかな。

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

やっぱりというか…

2011–09–19 (Mon) 22:23
IIDXリンクル&指コピオスが稼働して少し経ちましたが、
やっぱりと言うかバグがあったようですね。

内容としては、IIDXの方は皿が過剰反応するってのと、
獲得していたデラー(楽曲等の解禁用ポイント) が消失する等。

指の方は何かプレイ中に処理落ちして止まってしまうらしいです。
しかも結構な頻度で起こるんだとか。ゲームになりませんw

…ちゃんとバグチェックしてるのかなぁ? (´・ω・`)


ちなみに自分はまだIIDXの引継ぎすらやってません。
仕事帰りにちょくちょくホームを覗いてみてたんですが、
まあ当たり前のように待ちが数人居るわけで、
並んでまでやる気も無いのでサッサと帰ってます。
自分の場合、ホームが通勤ルートにあるので
「折角来たのに」 って言うのが無く、諦めも早いんですよw
今はバグもある事だし、解禁イベント開始までやらなくても良いかなって気も。



あと新曲の方はニコ動で一通りチェックさせてもらいました。
気になった曲をいくつか。

 Star Trail  これはガチですね。デフォ曲で一番お気に入り。
 Phoenix  これもガチ。タイトル通りの熱い曲。
 Far east nightbird  クールで疾走感のある曲。中盤の曲調が変わる所が特にツボ。
 prompt  曲といい譜面といいニエンテ2。DPAのHARD怪しいその1。
 ユミル  ブロークンエデン2。DPAのHARD怪しいその2。
 LAX5  これは熱い! 譜面も同時押し中心で面白そうです。
 A MINSTREL  今作の癒し系枠。そして良譜面。ピッチで遊べるかな?w

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

Resort Anthem 総括

2011–09–12 (Mon) 21:52
リンクル稼働まであと2日?3日?ですね!
遅くなってしまいましたがリゾアンの総括。


DJ NAME : .F712*  ( 初期は .R712# とか .R712* でした )
DJ POINT 総合 : 24862 pt.  ( SP: 12059 pt. DP: 12803 pt. )
プレイ数 : 1120 回  ( SP: 429 回 DP: 691 回 ) ストーリーモードェ…

取得段位 : なし  ( サブカにてSP皆伝70%、DP10段88% )
所属リーグ : 結局1回もやってないやw
行脚王 : 1エリア 6店舗 7台
解禁状況 : 両ツアー100% 余りデラー43000 (ノ∀`) ストーリー完全制覇
撃墜数 : SP 162pt. DP 273pt.

逆ライバル : 15人  こちらから登録させてもらった方が殆どです (ノ∀`)

難易度別クリア状況 : SP☆11&DP☆11 全HARDクリア ( 未解禁除く )
               SP☆12未クリ 4 未HARD 9
               DP☆12アシスト22 EASY 4 CLEAR 7

マイベスト SP
 1. リユニオン & アルマゲスト 21回
 3. クエル 18回
 4. 灼熱 & ギガデリ 16回
 6. 赤ジャケ & バドマニ 14回
 8. 蠍火 13回
 9. クエーサー 12回
10. P†P 11回

マイベスト DP
 1. スノーフェアリー 168回 (ノ∀`)
 2. ジェノサイド 106回 ( ´Д`)
 3. 灼熱 88回 (`・ω・´)
 4. レゾンデートル 85回 ヽ(`Д´)ノ
 5. ソリステ 72回 ヽ(`Д´)ノ
 6. P†P 56回
 7. AA 52回
 8. セーバー 48回
 9. FAXXXX 46回
10. ニューキャス 43回
11. カイルア 41回
12. パラロス 39回
13. マーメイド 36回
14. 赤ジャケ 34回
15. アンセムランディング & クッキー 32回
17. 金パム 31回
18. リユニ 30回
19. V2 & ウォッチャウ2 29回


マイベストプレイ
 5. DP☆12でランクAAAゲット 華蝶風雪、セイバー、クッキーの3曲。
 4. スノーフェアリー[DPA] 執念のHARDクリア。もうやりたくない。
 3. 念願のDP☆11白ランプを手に入れたぞ! ( 鬼門のera兄弟はHS3.5固定で撃破 )
 2. 灼熱[DPA] EASYクリア出来ちゃった ( もう出来ませんw )
 1. 夢か幻か、初のAC・SP皆伝合格! ( 結局卑弥呼ゲーだった )


今作のFAXXさん [DPA]
 HS0.5のみ 1864点  ギアチェンしまくり 1883点
 最近はもう1650点ぐらいしか出せないので幻の記録です。 (´・ω・`)


サブカの等速プレイカード戦績

 段位 : SP10段 85% DP7段 70%

 SP10段は将棋ゲー。リンクルはどうなるやら。
 DPの方は8段、9段共に3曲目まで到達。
 BPMの関係で9段より8段の方が少しムズイです。




リンクルですが、自分は月末辺りに新曲一通りプレイしたら暫く静観します。
ぷろとらさんで情報はすぐ揃うだろうし、プレイ動画とかも上がると思うので…。
解禁イベントとかも内容が全部判明してからやるか考えよう。
詰まるところ、モチベがあまり無いのです。
ライバル登録もこちらからは自粛。戦うのは疲れたにゃ。
逆ライバルになってる人が居たら登録しちゃいますが。
あとはグループ機能とか出来て解禁に絡むとかだったらどうしようw

まあ何はともあれ楽しみです。
バグが無いと良いねw (ノ∀`)

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



