アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言いろいろ


--–--–-- (--) --:--

いろいろ

2008–12–11 (Thu) 00:33
ぷろとらさんの冬コミ頒布予定のCDを視聴してたんですが、
実にクオリティ高いな~と。
1曲ごとに作者さんが違うので、色んな音を楽しめるのも良いですね。
これでフリー音源しか使ってない、とかなら更に凄いんですが。
パワーよりテクニックみたいな。

自分も来年こそはDTMでもう少し遊んでみようと思います。
フルーティーな奴で出来る範囲でw
とりあえず未完成のBIG BEATもどきを完成させてBMS化して…。

そういえば作ったBMSのMP3をアップするの忘れてましたね。
放置してるBMS差分の整理も含めて後ほど。



話は変わって、「かんなぎ」の話題が盛り上がってるので少し。

かんなぎは関西では地上波で深夜に放送されてまして、
アビスのついでに録って観たりしてますが、
まあストーリーと言うか趣旨が曖昧な所があるものの、
それなりに面白い作品だとは思います。

で、ヒロインのナギに非処女疑惑が挙がって極一部ファンが発狂したと。

自分の意見なんですが、この発狂したファンは
裏切られたって思いが強いんだろうし、気持ちは分からなくは無いんですが、
そもそも漫画やアニメってその世界観を楽しむものですよね?

ドラクエとかMMOなどの、自分で名前を設定して
自分がキャラを操作したり育てたりと言ったゲームの話であれば、
そこに自身を投影するのは分かりますし、
そのキャラに一喜一憂するのは普通だと思うんですが、
漫画・アニメにはちゃんと個の確立した主人公が居るので
自身を投影する余地はそもそもありません。
だからキャラ設定が自分の思ったそれと違っていても、
そういう世界観なんだからしょうがないし、
某キャラ風に言えば 「オレ(作者)がルールだ」 って話。
処女信仰がどうとか関係無し。
自分の思い通りのストーリーが良いなら自分で創ればいい。

駄文失礼。


ドラクエ9がやっと発売日決定だそうで。3/28日。
価格は5980円と思ったより安め?
でも散々遅れてしまったせいで熱も冷めてそうだし
あんまり売れないような気がしてなりません。
でもショップは大量発注するだろうしで、下手すると3ヶ月でワゴンかも…。

で、もうドラクエ10の話とか。こちらはWiiで開発中だそうで。
ドラクエソードみたいになったりしてw

« 続・EMPRESS PLACE | HOME |  ドラゴンボール? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/100-38fd2e18

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



