アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言黒譜面


--–--–-- (--) --:--

黒譜面

2008–12–17 (Wed) 00:54
CS TROOPERSのフラゲ情報についての雑感。
ネタバレ注意。





どうやら少し前にネタにした 「EXTRA ANOTHER」 のような譜面が
登場したようです。

流石CSスタッフ。分かってるね!

表示は赤黒い色でANOTHER表記と言う事らしく、
通称 「黒譜面」 と言う呼び方で良いのかな?

ただ自分は、DPAに比べてSPAのノート数が少な過ぎると言った
「ゲーム的に勿体無い曲の救済」 を想像していたんですが、
元々難しい譜面がある曲にまで更に難しい譜面が追加されて
ヤバイ事になってるようで。
中でもMENDESの黒譜面は2626ノーツで冥[A]より遥かに難しいとか。
そこまで行くともう黒って言うかグロですよ。グロ麺。 (ノ∀`)

でも単純に遊びの幅が広がったのは良い事だと思います。
しかしACの方はどうなるんでしょうかね。
ひょっとすると隠しとして既に黒譜面が導入されてるのかもしれませんが、
もし無いのなら是非次回作に導入して欲しいシステムです。
CSと違って全曲に黒譜面導入の可能性があるわけだし。
☆11ぐらいのeraがやりたいなぁ。TaQ曲は無理?


少し心配なのは、CSにこれだけ難しい譜面があると
一番お金を落とす上級者がACから離れて過疎化するんじゃないかなと…。
逆に言えば、まだEMPRESSを堪能してない人はチャンスかもしれませんね。

« ダメジャー | HOME |  konozama状態!! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/104-f6f5e57b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



