アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記
fc2ブログ

音ゲー記

2009–01–13 (Tue) 22:44
ホームのIIDXのモニタがお釈迦寸前で全く人が居ませんw
プレイは何とか出来るんですが、
選曲とかになると画面下半分が壊れます。 (ノ∀`)
一応交換するらしいけど、純正モニタになるのかなぁ…。
とりあえずそれまでACお休み。
撤去とかにならないと良いけど。

IIDXのプレイ回数は80回ほどになりました。
マリーDPA解禁まで残すところ2月が4個のみ。
今日何か動きがあるっぽいですが、流石にPLACE曲の解禁は無いでしょう。
新しい曲が追加とかはあるかもしれませんが。

今日の戦績。
You'll Say NOW! [DPA] HARDクリア 残94%
Go Beyond!! [DPA] BP140 EASYクリア
撫子 [DPA] AAA
3y3s [DPA] 1+3+4・1+3+6地帯でHARD落ち

You'll Say NOW! [SPA] HARDクリア 残6%
3y3s [SPA] BP185w Eで56%落ち

You'll Say NOW![SPA]は前半の方が難しいと思いました。
ブレイク時に12%しか残ってなくて無理ゲーwとか思ったら
なんかクリアしてしまって拍子抜け。
[DPA]はDB・DBM配置が叩ければ楽。

それにしても3y3s[SPA]はヤバイ。
実際にやってみると、BPM速いし叩きにくいしSC多過ぎだしで無理。
BP185と言えば、自分の良い時の冥[SPA]と同じぐらいです。
ノート数ほぼ同じのDPAとはえらい違いですよ。
もうやんねー /(^o^)\

« PurotoRecords | HOME |  雑記と音ゲー記 »

コメント

Re: タイトルなし

>>AKIさん
やはりその押し方が楽そうですねw
ただ自分はその後の1+2・4・1+6などの流れも
あまり得意じゃないので、かなりてこずりそうです。

ライバル登録ありがとうございます~。
こちらからも登録させて頂きました。
ただ自分は思い入れのある曲とそうで無い曲とで
集中力にかなり差が出てしまうタイプなので、
ガチライバルとしてはあまり機能しないかも…。 (ノ∀`)

なるほど、、 3が抜けてしまうのですね
自分の場合も思いっきり、指曲げて爪先で
1+3+4を親+人+中 1+3+6を親+人+薬で押してますw
↑の押し方は右手だと出来ますが左手だとまだ余り出来ません(例:AA穴中盤の2+5+7同時押しとか)

4448-8132のAKIです
勝敗データ見たところ10倍くらい負けてますが、、、
よかったら見るだけでも見てくださいな
何はともあれ、お互い頑張りましょー

Re: タイトルなし

>>名無しさん
自分には 1+3+4・1+3+6 が鬼門ですね。
人差し指の3がどうしても抜けちゃうんですよ。
ただ、指を曲げて爪の上辺りで押せば、
見た目は悪くてもしっかり叩けるな~と分かったので
次はそれでやってみようかと思ってますw

何故明らかに自分より上手いのに 3y3s DPA難で落ちるのが謎ですたい
↓自分のプレイでごんす
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5804020

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/131-4a5d0e44

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー