アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言雑記と音ゲー記


--–--–-- (--) --:--

雑記と音ゲー記

2009–01–17 (Sat) 23:46
最近話題の 「みなみけ おかえり」 の 「カレーの歌」 が
凄くツボに来てしまって、歌詞を覚えるまでになってしまいましたw
【 参考動画 : 保坂のカレーの歌 】

~カレーの歌の歌詞~
全ては愛の 「ターメリック」 ハラハラ 「ハラペーニョ」
泣かれちゃやだもん 「シナモン」 「カルダモン」
無理か 「パプリカ」 懲り懲り 「コリアンダー」
錯乱して 「サフラン」 ちょこっと 「チョコレート」
今更 「ガラムマサラ」
でも明日があるもん 「シナモン」 「カルダモン」
美味しいカレーの 出来あ~がり!

…それだけじゃ出来ねえよ!ってツッコミはさて置き、
スパイスは特に詳しくも無く、パックのルーしか使った事が無いので、
今度ちょっと試してみようかと思いました。


話は変わって音ゲー話。
ホームのIIDXモニタがいつ新調されるかは分かりませんが、
変わる前に記念に写メでも撮ろうかと思って行って来ました。

ホームIIDXモニタ2

ホームIIDXモニタ1

…こんな感じですw (今日はまだマシな方でした)
画面に明るい色が多くなるとこうなるようで、
プレイ画面は黒が多い(DPは特に)ため、この現象は起きないのですが…。

一応7プレイほど。主な戦績。BP数は大体です。

 3y3s [DPA] HARDクリア BP55
 Just a Little Smile [DPA] HARDクリア BP40
 smile [DPA] HARDクリア BP40
 Go Beyond!! [DPA] ノマゲクリア BP145
 Little Little Princess [DPH] AAA (HandsomeJET氏追悼)
 DP10段 達成率77%→79% (これが限界。結局前作と同じに…)

3y3sは、前回は序盤の右手1+3+4・1+3+6部分の
3が抜けまくりですぐ落ちてしまったわけですが、
人差し指を曲げて爪の辺りで叩く事で対策してみたら90%残して突破。
連打の方も、1364となっている部分を1346と楽してみました。
ただ、その後の1+2・4・1+6等の流れがかなり苦手で、
ブレイク時に12%しか残らず、その後もテンパリまくりで
ずっと10~30%を彷徨いつつ何とかって感じでした。


更に話は変わって、最近気になった記事と言えばこれ。

【 100兆ドル紙幣が登場、異常なインフレ下のジンバブエ - AFPBB Newsさん 】

100兆ドル札とかゲームじゃあるまいし…。
でもコレ、日本円だと27000円相当なんだそうです。
( 1ジンバブエドル = 0.00000000027円 )
これだと 「100万ドルの夜景」 なんて真っ暗も良いところですな。 ( ´Д`)

更にジンバブエの年間インフレ率の試算は
89700000000000000000000%(897垓%)になるそうです。
もはや意味不明。 (ノ∀`)

後はこれでしょうか。

【 ゲームの音響を本物の銃声と勘違い? 近所の通報で警官隊が突入 - ジーパラドットコムさん 】

これ見て、CSDJTで 「走馬灯」 の最後のスクラッチを大音量で回しまくったら
似たような状況になったりして!?とか不謹慎な想像をしてしまったワケで。
…いや、やりませんよ?w


自作物の状況はあまり変わらず。
あれこれ同時にやってると何も終わらないので、
とりあえずLR2リザスキンを先に。
光を飛ばすのも何とか出来そうです。

LR2リザ

« 音ゲー記 | HOME |  雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/132-6cfe18c6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



