アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言バームロール


--–--–-- (--) --:--

バームロール

2009–02–07 (Sat) 18:31
物凄く今更な話なんですが…

バームロールの内容量が減っているではないか!!

前々から少なくなったような感じはしてたんですが、
調べてみたら本数が9本→8本になっていただけでなく、
1本辺りの内容量も以下のように

【9本時】 エネルギー 73kcal / たんぱく質 0.8g / 脂質 4.3g / 炭水化物 7.8g
【現在】 エネルギー 67kcal / たんぱく質 0.7g / 脂質 4.0g / 炭水化物 7.0g

と、約1割減らされていましたとさ。

どうやら去年の夏頃に変更され、プレスリリースも出てたようですが、
そんなものはま~ったく知りませんでしたw

ちなみに一袋辺りの内容量の差を単純にカロリーで計算すると、
657Kcal → 536Kcal となり、減少率は18.5%。
近所のスーパーの価格変動から、9本時のパッケを継続販売していた場合、
約40円の値上げがされていた計算になります。
 (追記: 一時期かなり高かったようで、最大だと55円相当)
そりゃ40円も上がってしまうと買う人はかなり減りそうだし、
容量カットで値段を抑える戦略は妥当なんだと思いますが…

…何となく騙された気分になるよね。 (ノ∀`)

でも味が全く変わってないのは何より。
こちらもお気に入りの 「カ○ムー○ョ」 なんて、
一時期、明らかにマズくなってて 何だこりゃ!? と思った事が。
現在はどうなのか分かりませんが…今度食べてみよう。

« 音ゲー記とか | HOME |  戦士にも休息が必要だ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/143-342a8ef0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



