アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言戦士にも休息が必要だ


--–--–-- (--) --:--

戦士にも休息が必要だ

2009–02–12 (Thu) 23:57
IIDX EMPRESSのチュートリアルに登場するグラサンの人
「マイケル・ア・ラ・モード」 のモデルとなったスティルウインド氏が、
先日、大動脈瘤破裂により急逝されたとのこと。
最初このニュースを見た時は本当に目が点になりました。
慎んでお悔やみ申し上げます…。

しかし改めて人間の生死の不条理さを感じると同時に、
やはり人間は健康が第一だなと感じました。

 「無理はしても無茶をしてはならない。」
 「戦士にも休息が必要だ。」

と言う事です。

血管破裂系の症状は、血流が良ければそう起こるものでは無いと思います。
スティル氏は仕事熱心が過ぎたのか、かなり無茶をされていたようです。
氏に限らず、最近は不摂生な生活になりがちな人が多いと思いますが、
不摂生は血流を悪くし血栓を作ってしまう大きな要因になります。
なので、こういった病気は誰にでも起こりえる事なんですよ。

血流を良好に保つためには、規則正しい生活と、
バランスの良い食事を心がけるのが一番なんですが、
お手軽で効果的な対策になる飲み物があります。

 (´・ω・`)つ 【六条麦茶】

変に体がだるい時、激しい運動・労働の後、徹夜してしまった後、
不規則な生活をしている人などにオススメ。
その時々でも良いですが、2時間置きぐらいで飲み続けるのが
一番効果的みたいです。


その他の話題。

【 「クソゲー・オブ・ザ・イヤー 2008」 大賞作品決定! - ニコ動 】
審議が難航したらしいですが、大賞はやはりあの作品でしたw
名言?も数多く生まれたようで、今年は実りの多い年だったようです。
このまとめ動画は文章でも楽しませてくれて面白かったです。
「年末には魔物が潜む」 ですかw 今年はどうなるやら。 (ノ∀`)
(ニコ動アカ無い人は[続きを読む]にて)

【 beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ 「セリカ」 予約開始 - コナスタ 】
だそうですよ? 方向性は相変わらずな感じですが、
以前の2キャラと違ってレコードを持たせてある点は好印象…かも。

【 逆チョコあげますか? - エキサイトニュース 】
バレンタインが土曜日で売り上げ減を危惧した業界必死!と言う話。
ちなみに、お返し前提の義理チョコは要らない派です。

【 「ドラゴンクエストIX」 3ヵ月半も発売延期 - スクエニ 】
もはや何の驚きすらも無い。
ただ、夏休み前に出せるのなら学生ユーザーには嬉しいかもしれません。
出せればの話ですが…。 (ノ∀`)

【 その他 】
・ ホームの新店舗開店は4月下旬でした。
 現在移転準備のため縮小運営中。店長の話は一体…?
・ empathy [DPH] HARDクリア ブレイク時16%から必死。
・ LR2リザスキンは1P側だけならもうすぐ出来そうです。
 光を飛ばす処理は何とか。[サンプル]



クソゲー・オブ・ザ・イヤー2008 まとめ動画

« バームロール | HOME |  バレンタイン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/144-7b9ce8aa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



