アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言Zektbachアルバム


--–--–-- (--) --:--

Zektbachアルバム

2009–03–22 (Sun) 19:20
昨日の話になりますが、Zektbach氏のアルバム発売日でした!
予約していた豪華版をゲット。

Zektbachアルバム


全体的な感想としては、ゲームに収録されていた曲は
前奏が追加され後半がゲームVerのパワーアップ版といった構成なので、
終わり方はゲームVerと同じでした。
TuriiがゲームVerとさほど変わらなかったのが残念。

新曲について少し。
「Holy Kingdom of Noigllado」 は名前の通りノイグラート王国のテーマで、
一部 Blind Justice のメロディが入ってたりしました。
物凄くサ・ガ系に出て来そうな曲ですねw
次のトラックが Blind Justice なんですが、途切れなく繋がるようになってました。

「L'erisia (Primary Logic)」 は、恐らく Apocalypse の後に続く曲で、
副題?が赤い天使となっているんですが、
←ブログパーツのリスタチアの画像に描かれてる赤髪の天使さんだそうです。
名前は 「ルエシリア」 で、この曲名もそう読むみたい。
RPGラスボス戦風の狂気を表現したような曲。
メインBPMは234とかなり高速で16分有り、ソフランしそうな感じの部分もありで、
明らかに音ゲー向きな一曲です。ポプ17のボス曲だったりして。

「Nyoah's Sword Dance」 は1分20秒ぐらいしか無いのが残念でしたが、
やっぱりカッコいい曲でした。譜面でも作ろうかな。

オサクボ氏によるオーケストラアレンジ曲は 「最高」 の一言。
これは良いスピーカーで爆音で聴きたいな~と思いました。
ラストの 「Apocalypse, avec orgue」 のコーラスで背筋がブルっと。
あと 「Blind Justice, le concerto」 の途中がナウシカっぽいですw


とまあこんな感じで。
期待が大き過ぎて辛口評価になってしまう人も多そうですが、
個人的には十分満足な一品で御座いました。

« ドラクエ9で思う事とか | HOME |  WBC優勝! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/170-da8f2501

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



