アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記


--–--–-- (--) --:--

音ゲー記

2009–05–14 (Thu) 23:51
今日は3~4年ぶりにドラムマニアを1回だけやってみました。

…LV40で精一杯でした。 (ノ∀`)

とは言っても、シリーズ累計で25クレぐらいしかやって無いんですけども。
バスドラ絡みが難しいの何ので辞めちゃったんですよw
CSも持って無いので練習するにも出来ません。
フットペダル代わりの 「KORG / PS-1 (ペダルスイッチ)」 なら持ってますがw
時々IIDX専コンに繋いで遊んでます。BMIIIの移植もバッチコ~イ。 (無いけどね!)
ちなみに繋ぐための変換ケーブルは 「63MFR-03」 で250円ぐらいで売ってます。


ポップンのイベントは今週分も半分程度進めました。
スロット後にカレンダーにチェックマークが付いていくわけですが、
隠し1曲につきカレンダー開始月が1ヶ月ずつ進んで行ってるので、
今週(3週目)で1年分のカレンダーが埋まる事になります。

前作ではイベント開始4週目からはロックが一気に解除されて、
最後まで進められるようになったという事もあるので、
恐らく来週に一気にロック解除になる可能性大。

と言う事は、残る隠し曲はあと1年分の12曲? (チケットで3曲判明してますが)
でもこれだと合計24曲で、前作の28曲に比べると少ないので、
3年目の3月(決算期)で終了、合計27曲ってのが一番ありそう。

あとルーレットですが、制限時間を考えると、1つめは適当に速攻で決めて、
2~3つ目にゆっくり時間を使った方が揃えやすい事に気が付きました。
遅いですか、そうですか…。


IIDXは1年ぶりぐらいに右手7段とかやってみました。
2曲目の冥で落ちかけましたが、3曲目のトルパで全快。
最後のサファリは終盤ゲージ1桁台をウロツキながら何とかクリア。
達成率は66%でした。腕がパンパンになりましたが。 (ノ∀`)

しかし世の中には こんな御方 も居るって言うんだから恐ろしい。
これぞ真の 「人間やめました」 ですね。 ( ´Д`)


あと何気にスターオーシャン4購入者キャンペーンのD賞・ポスターセットが当たりました。
キャラ一人一人の結構味気無いポスターですが。
どうせならポスターは1枚で良いから全員集合の書き下ろしにして欲しかったなぁ…。

« 音ゲー記 | HOME |  ウイルスは勘弁 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/185-835bc773

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



