アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記とか


--–--–-- (--) --:--

音ゲー記とか

2009–05–24 (Sun) 18:58
お陰様で?新型インフルに罹る事も無く、平穏な日常を過ごしてます。
マスクが無い!って困ってる方は、薬局やホームセンター等に行くよりは、
作業着等を売っている店(ワークマンとか)へ行ってみましょう。
まだ結構あると思いますよ。いわゆる穴場って奴ですね。

…と言っても、マスクが本当に必要なのは感染してしまった人であり、
感染してない人がマスクを買い占めちゃって、
感染した人に行き届かなかったら本末転倒な気もしますが…。
どの道マスクしてても完全には防げませんしね。


音ゲー話。

ポプのイベントは今週分も順調に進めて来ました。
前作との比較で今週ロック全解除されると思ったんですがハズレ。
次週に期待。

戦績
シューティングフュージョンEX フルコン
ミッドナイトドラムンEX フルコン 
フィーバーロボリミEX BAD8 LV41っぽい。
トイコンEX BAD62 最小更新
忍者メタルEX等速 BAD62 クリア


IIDXは放置していたお菓子曲のSPAをオリコ作って埋めました。
やってみた感想ですが、明らかにラス殺し・終盤殺しですねw
BPは3曲共60ぐらいで、スコアもそこそこ出ましたが、
単体では3曲共クリア出来ないと思いました。
またSP未クリア2桁に戻りそう。


ドラムマニアもちょこちょこやってます。
5クレほど集中してプレイしたら、足も大分動くようになってLV45辺りが適正に。
これで2、3年のブランクは帳消しになった感じです。
ただタムが絡んでくると混乱しまくりなので、アルケーBSCとかは辛い。
ライトンEXの方が簡単だと思う。


BMSの話題。
LunaticRave2が更新されたので、ここのリザスキンも更新したいと思います。
リザに入った時に、もう少しBGが見れる時間があっても良いかなと思ったので、
その辺を変えてみようかと。

あと前に黒譜面を作っている話をしましたが、既に密かにアップしていたりします。
と言っても自作BMSの黒譜面なので、需要の程は…。
MiNDが☆11、ZeroDは☆13(★8ぐらい?)です。
後者は隣接配置無しの限界に挑んだような譜面なので皆伝プレイヤー向け。

あと 「 BLACK ANOTHER 」 では無く 「 XTREAME 」 と言う表記にしてみました。
前者は表記が長過ぎるし、略記が 「 SPB 」 ではビギナーと被るし、
ANOTHERが付く譜面は一つで良いと思ったので、
敢えて変えてみたわけですが、どうでしょうか? 黒譜面ならぬ極譜面ですね。
「 "E"XTREAME 」 じゃないのは、ポップンやギタドラとの差別化みたいなもので。
略記が 「 SPE 」 では簡単そうに見えますし。
これは3文字表記を前提としたもので、ギタドラなどはDPが存在しないので、
EXTと表記出来ますが、IIDXやBMSはDPがあるので…。

まあそれはいいとして、BMSは 【 こちら 】 でどうぞ。追加譜面は本体に同梱です。



そういや半年は休業すると思っていた
スマップの草氏が早々に復帰するらしいですね。
でも周りはやりにくいだろうなぁ…。
事件を思い起こさせるような発言とかはNGだろうし。

« ウイルスは勘弁 | HOME |  bmIIDX最新作は 「 SIRIUS 」 だそうです »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/188-08900404

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



