アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言bmIIDX最新作は 「 SIRIUS 」 だそうです


--–--–-- (--) --:--

bmIIDX最新作は 「 SIRIUS 」 だそうです

2009–05–25 (Mon) 23:58
毎回のように次回作が出るのか心配されるIIDXですが、
27日からロケテスト実施だそうです。
とりあえず一安心。

【 beatmania IIDX 17 SIRIUS ロケテスト情報 】

サブタイトルがシリウスって事ですが、これだと略称は…尻? (ノ∀`)
まあ無難に SIR でw

シリウスと言えば星の名前ですが、宇宙をイメージした楽曲が中心になるのかも。
ジャンル的にはトランス中心になるのかな?
個人的にはピアノ系やジャズ系がもっと欲しいんですが。

後は既にCSに移植された Saturn や Pluto と言った
DDR SN2の惑星曲が入る可能性も高そうですね。
有力なのは SUNKiSS DROP や Uranus とか。
Pluto The First & Relinquish とか…。

【 ロケテについて GOLI氏 のコメント 】
今作はいつもと少し違って ○○○が、○○○。 だそうです。

少しと言うからにはチョットした事なんでしょうが…。
GOLI氏が言う事だからキャラ関連かもしれませんね。
ぷろとらさんでも書かれてますが、サブタイトルからして 「トラン」 が 「主人公」 かも。

キャラ関係じゃ無いとしたら、
「隠し曲」 が 「遊べる」  後の楽しみが
「黒譜面」 が 「遊べる」  これはありそう
「削除曲」 が 「全復活」  !!
「過去曲」 が 「全削除」  (ノ∀`)
「脳味噌」 が 「バ(ry」  …いや何でも

27日の現地組のレポートが楽しみです。行かれる方は頑張って下さい!



あと 「動画で観る綺麗な糞譜面」 って事でニコ動に1つ投稿。

【 Zero Dimension [SPA+SPX] 】

IIDXが終わる頃にはこんな譜面がゴロゴロしてるのかもしれませんね…。

ちなみに作った本人のプレイ結果 ↓

ZeroD [SPX]

無理ゲー /(^o^)\

« 音ゲー記とか | HOME |  IIDX SIRIUS ロケテ考察? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/189-a51aba49

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



