アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言どうしようもないもの


--–--–-- (--) --:--

どうしようもないもの

2009–06–07 (Sun) 23:43
今日も買い物ついでにポップンやって来ました。
ようやくイベントクリアですよ!
(クリアした時にスタッフロールが流れたんですが、速過ぎて吹いたw)

HELLコースはチケット方式なので解禁に5クレ必要でしたが、
他は最後まで3クレずつで解禁出来ました。良く頑張った自分w (筐体は3+1曲設定)

ラストの曲はどんな曲が来るんだろうとワクワクしてましたが、
ポップン17のテーマソング (ルーレットとかやる時に流れる曲) のフルVerでした。
壮大なようでチョット物悲しい感じもアリの良曲。
EX譜面はLV38ですが、最後が右螺旋+左メロみたいな感じで明らかなラス殺し。
IIDXで言うムンチャの序盤みたいな。


肝心のHELL初見プレイの結果。

1曲目 ハードpf+ [EX] / OP x2.5
2曲目 カイジュウ [EX] / OP x4.0
3曲目 メタリックオペラ [EX] / OP x3.5
4曲目 サイレント [EX] / OP x2.0

HELL17-1 HELL17-2 HELL17-3
HELL17-4


ハイ、見ての通りですが落ちました。 /(^o^)\
何かサイレントの終盤で偽ポップ君の嵐みたいなのが…。
余りのインパクトに何じゃこりゃ!?と言わずには居られませんでしたよ。
で、ゴチャゴチャ押してみるもゲージ一気に空になって終了。何と言う鬼畜譜面。

2回目の挑戦では、ここは突破出来ましたが残りゲージ1。最後粘るも撃沈。
3回目はHSx2.5にして挑戦。ここはゲージ1/3残して突破するも最後が速過ぎて撃沈。

結論 → 無理。 (ノ∀`)


ちなみにハードpf+は、トリル+αが厄介なだけで、元のハードpf[EX]と然程変わらず。
最初と最後の多重階段はむしろこっちの方が楽だったり。LV42中。

カイジュウは最初だけLV42中。極端に難しいのはここだけ。
同時押し苦手な自分でも全体で見ればLV42弱に感じました。

メタリックオペラは譜面がややこしいので認識力が要りますね。
難易度的にはプロバロと同等ぐらいかも。LV42強。

あとサイレントは表記はLV42ですが明らかに詐欺なので…。
クリア難度で考えたらLV44でもおかしくないと思います。
紙無しでクリア出来る人が居たらヤバイですね。
ちなみに自分の最小BADは98。頑張れば80ぐらいまでは減らせるかも。

サイレントHのフルコンは4回挑戦して3回BAD1で心折れました。 (ノ∀`)

« 進行中 | HOME |  只の音ゲー記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/195-a7627fdc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



