アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記とか


--–--–-- (--) --:--

音ゲー記とか

2009–06–20 (Sat) 19:57
SO4ばかりやってて10日間ほど全く音ゲーに触れてませんでしたが、
気晴らしにゲーセンへ。

ポプはHELLコース。
放置効果でgdgdな結果に。 (ハードpf+が65000点とか)
いつもの事ですが?サイレントの超発狂で落ちました。 (ノ∀`)

IIDXはぷろとらさんのスコアタ参加。
結果はイマイチ。ラストのグラディウスFULLはいつもHS2.5固定。
HS途中変更は裏技でも何でもないわけで、どんどん使えば良いんだろうけど、
古参な自分はどうも抵抗があって使ってません。

2クレ目で革命[DPA]やってみたらBP140も出て撃沈w
右手がちょっと増えただけでこうも難しいとは…。
と言うか無理皿ばっかりやん。クソゲーやん。 ( ´Д`)

ドラマニは4回ほど。
LV50台の曲も手を出せるようになって来ました。
A.DOGMA[BSC] も何とかクリア。これより難しいLV50台ってどれくらいあるんだろう?

後は Through the Fire~[ADV] の序盤のHH+BD→Sの交互の所で速攻落ちましたが、
ここでようやく手をクロスして右手でHHを叩く事を始めるw
なるほど、右手でHHを叩けばリズムが取りやすいワケですね。 (自分は右利き)
と言う事で2回目は余裕を残してクリア。目から鱗。



SO4の2週目は、モンコレ集めを省けるのでサクサク進行。
今はディスク2で闘技場でチマチマとバトル中。
とりあえずLV65のレイミで優勝。武器はメダルで交換したATK445の弓。
3位に居た大日輪鳥だけは倒せなかったので飛ばしましたが。
ラストのドラゴンは1撃貰ったら即死でしたが、当たらないので無問題。
これなら同じ武器でもスキルさえ整ってればLV30もあれば倒せそう。
と言うか、もっと敵は賢くても良いような気がした。
まあPT戦ならこれでも十分手強いんだけど…。 (仲間のAIが同レベルだし)



【 DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明 - 痛ニュさん 】
→どんだけ後になって訂正してるんですかw
 開発が難航して省いたか、そもそも本体の性能的に無理があるのか…。
 Wi-Fiプレイ機能を切望していた堀井さんはどう思ってる事やら。

« SO4ようやくクリア | HOME |  衝撃 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/198-921e0864

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



