アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー話とか皆既日食とか


--–--–-- (--) --:--

音ゲー話とか皆既日食とか

2009–07–22 (Wed) 21:19
AC・EMPRESSで旧曲にDPAが追加のサプライズ!?

そんなわけでゲーセンへ行って参りました。

ちなみに追加されたDPA譜面は
「V」 「moon_child」 「gigadelic」 の3曲。
難易度は前から☆11、12、12となっております。

プレイした感想。

「V」
 中盤まではDPHを押しにくくしただけと言う印象。
 階段譜面になってたり、パターンを崩してあったり。
 終盤は劣化V2[DPA]みたいな感じ。全体の難易度もV2[DPA]と同じぐらいでした。
 階段苦手な人は乱でやると楽かも。

「moon_child」
 一言で言ってしまえば糞譜面。片側にSPH譜面がそのまま来るような感じ。
 故に運指もへったくれも無いので難易度は相当なもの。皆伝上位者向け。
 こう言っちゃ何ですが、これ作ったのはPON氏だと思わざるを得ない。 (ノ∀`)

「gigadelic」
 こちらは恐らく最近のCS・ACで良DP譜面を量産している職人さんの譜面。
 ノート数が増えてDPHより若干簡単に? (BP数殆ど一緒だった)
 SPHとSPAも微妙な難易度差ですが、DPもそんな感じになりましたね。


…しかし、譜面を追加するにも、なんでこの3曲を選んだのやら。
まあ3曲共ボス曲って言う共通点はありますが。
個人的には This is Love、HAPPY ANGEL、EDEN、大桟橋
EXE、LOVE IS ORANGE辺りが良かったな…。



今日は皆既日食って事でしたが、残念ながらあまり観測出来ず。
(ニュースではバッチリ観ましたがw)

しかしもっと残念な人達がここに。

【 [皆既日食] トカラ列島・悪石島は暴風雨に。
 竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる - 痛ニュさん 】


悪石島の皆既日食ツアーの代金は34万円だったそうですが、
神のイタズラで只の暴風雨体験ツアーに。
お気の毒な事で。 (ノ∀`)

まあ悪石島って悪い人間がやって来ないように、
祖先がわざと悪い名前を付けたっていう話があるそうですし、
島が好きな訳でもないのに、ドカドカ上がり込んで来る人間に祖先が怒って
暴風雨を呼び寄せたのかもしれませんね。

…んなわけないか。

次に日本で皆既日食が観られるのは26年後だそうです。



BMS差分を更新しておきました。
新月舞踏のDPA譜面のファイル名が「14H」になってたので修正。
あと、時々アクセス出来なくなる現象は、
どうやらフォルダ名やファイル名に 「+」 がある事が問題だったようです。

仕様なのかバグなのかは分かりませんが、
とりあえず名前を変更しておきましたので、これで問題は一応解決。

« アーツコレクションと言う名の… | HOME |  【 BMS差分 】 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/204-97963ff4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



