アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言発狂マウス


--–--–-- (--) --:--

発狂マウス

2009–08–13 (Thu) 11:26
10年連れ添ったインテルマウス君ですが、とうとうボケが始まってしまったのか、
時々発狂? (超高速上下スクロールを数秒間) するようになってしまい、
かなりネット巡回の足を引っ張ってくれてます。 (ノ∀`)

でも確か4980円で買ったものなので、それで10年もてば十分なのかなと。
使い勝手もかなり良かったし、MSさん中々良い仕事してますw

次もインテルマウスにしようかと思ったんですが、
折角なので評判のいい ロジクール MX518 でも試してみようかと思います。
値段も大して変わらないし、8ボタンってのに惹かれたw


普通の話題。

【 えっ、Jリーグが3年後に崩壊? 】
 いつも思う事なんですが、チーム数が多過ぎる!
 野球なんかは攻守がハッキリしてるし、一気に大量得点の可能性もあったりなど、
 分かりやすい面白さがあるんですが、サッカーの得点は1点ずつなので、
 数点差が付いてしまうと諦めムードになってしまうし、
 攻守が目まぐるしく変わるから、観てるだけで疲れると言うのもある。
 で、それを吹き飛ばせるようなスター選手が居るかと言えば、そうでもなく…。

【 「ここまで価格が急落するソフトは5年に一本出るか出ないか」 】
 と言うモンハン3の話。ちなみに最安はビックカメラの2980円。 ※売り切れ
 amazon でも新品が4000円以下で出品中。 (近所の家電屋は6280円でしたがw)
 まあ発売直後から値崩れってのは結構ある事ではありますが、
 そもそもパーティーゲームがメインのWiiはリビングにある事が多いだろうし、
 ゲーマー向けのやり込みゲーとは相性が悪いような気もする。
 話は反れますが、コード類の接続って結構手間なので、
 リビングにあるWiiを自室に持って行ってゲームをやり込んで
 必要になったらまたリビングに戻して…ってのは面倒が過ぎますよね。
 やっぱり本体下に取り付ける土台にコード類を接続して、
 その土台と本体をコネクトする形にするべきだったんじゃないかと。
 それで土台を別売りすれば楽に本体を使いまわせたのに。
 (多少余分にお金は掛かるけど)

【 音楽CD大悲鳴、もう音楽CDがもうさっぱり売れん…先生きのこるには… 】
 今はレンタル、ネット配信が主流だし、結局のところ、皆お金に余裕がないので、
 わざわざ高いCDを買ってまで手元に残しておきたい作品となると
 相当ハードルが高くなるのは仕方がありませんね。
 まあCDってコレクション的要素も大きいので、好きなアーティストが出来ると
 前の作品も欲しくなって一気に大人買いって人は結構居ると思いますが。

【 幸福実現党、選挙から全面撤退へ 】
 事前活動による公職選挙法違反があったんだそうです。何だそりゃw
 もしかすると最初から選挙に出る気など無くて、知名度アップによる
 信者獲得が本当の目的だったとか…? 勘ぐり過ぎかな。



そう言えばそろそろコミケなんですね。
同人作品には音楽やマンガ・小説など沢山とあって、
素晴らしい作品もたくさんあるはずなんですが、
自分もあまりお金に余裕があるわけでもないし、
やりたい事とかの優先順位の関係で、楽しむ事が出来ないのが残念。
もし時間もお金もたくさんあったら、毎日色んな作品に触れて過ごしたいですねw
…好奇心が過ぎるのも辛いもんです。

とりあえずただこれだけは絶対に欲しいと言う作品がひとつ。
-45氏 のアルバム 「アムリタ」 です。氏の集大成の作品って感じの作品ですね。
コミケ行く勇気は無いので委託待ちです。

« お盆週間 | HOME |  皿有りDBMは意外と面白かった »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/208-fbdfd01e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



