アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言IIDXの新イベントは…


--–--–-- (--) --:--

IIDXの新イベントは…

2009–11–28 (Sat) 15:33
ぷろとらさんを観ていたら、
アリエスの小部屋さんのアルカディアフラゲ情報で、
IIDX SIRIUSで新モード 「リーグモード」 が近日開始されると言う記事があるとのこと。

新要素では無く新モードと言っている辺り他モードとは違った遊び方をするんでしょう。
画像を見ると 「SCORE LEAGUE」 なんて表記があります。
右側は空欄になってますが、こちらにも違うリーグが登場するものと思われ。
( 「COMBO LEAGUE」 とか? )

しかしこれだけだとイマイチ内容が掴めませんね。
ネット対戦で競うのか、各々課題曲をプレイして競うのか。
更にはDPで遊べるモードなのかとかw

でも個人的には、階級分けなら既に段位認定モードがあるわけだし、
スコアで競うにしてもIRやWR、ライバル機能が充実しているのに、
わざわざそんなモードを作る必要性があるのかなと思ってしまうわけで。
ネット対戦ならまだ良いとして、課題曲クリア制だったとしたら尚更。

単純に競争を活性化させようと考えるなら、単純な話、DJPを活用して、
SIRIUSフォルダにある曲のみを対象にしたDJP表示機能を追加して、
全国DJPランキング、県別DJPランキングでもやれば良いんですよ。
これなら新曲さえ全てプレイすればDJPが有効に働くし、
もっと新曲で遊んで貰えるし、スコアだけでなくクリア可否も判断材料になるし、
何よりSTANDARDやEXPERTのついでに楽しめる要素ってのが大きい。
( DJP計算式をもう少し練る必要はあるけど。FAILEDは無効とかコンボ率加味とか。 )

…まあ要するにギタドラのパクリです。 (ノ∀`)
( 前にも書いたような気がする )



悩みに悩んだ末にPS3注文&FF13予約!
35000円弱が一瞬で…。 (ノ∀`)
新モニタ購入はお預けか…。

音ゲー記。
 IIDX / CHARGEコース[DPA] 怒りのAAA。 HARDCOREコース[DPA] 少し更新。
 ドラム / Lv90~94埋め。95残りDD5と鬼姫。96無し。97残りオバゼ、DD4。

久々にLR2スキン弄りしてます。

« 雑記 | HOME |  リーグモード »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/244-f089c630

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



