アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言オリンピック開幕・雑記


--–--–-- (--) --:--

オリンピック開幕・雑記

2010–02–13 (Sat) 18:46
いや~始まりましたね、バンクーバーオリンピック。

開会式の中継を見てましたが、
オリンピックの開会式・閉会式と言えば一つのショーみたいな感じで
開催国ごとの特色があって面白いです。

しかし初っ端から選手に死者が出るとかカオス過ぎるだろ…。
天候も雨続きで霧が凄いらしく、予定通りいくか分からないそうで。
どうなる事やら。


個人的に注目なのはフィギュアの高橋選手ですかね。
100%の演技が出来れば金メダル間違いナシ。

後は別の意味で 「反省してま~す」 の人とかw
あれで予選落ちだったら空港でペットボトル飛んできそう。 (ノ∀`)



音ゲー記
 IIDX
  サブカにて等速SP10段クリア 達成率69%
  ゲージ推移は大体 70-20-60-50。AAの序盤抜けた時点で12~14%ぐらい。
  やっぱりクッキーゲー。 (回復地帯的な意味で)

  等速SP8段は達成率83%、等速SP9段は達成率82%でした。
  体感難易度はほぼ同じ。結局はギガゲー、ムンチャゲー…。

  DP7段もやってみましたが、1曲目のラストで閉店w


 後はコナミからSIRIUSについてのアンケートメールが来ました。
 主に新モードプレイの感想についてでしたが、最後の自由欄に
 カテゴリ毎のDJP表示機能を付けたらどうですか?と書いておきました。
 またそれを使ってカテゴリ毎のDJPランキングでもやれば良いと思うんですよ。
 これなら新曲埋めるだけでDJPランキングに参戦出来るし、
 リーグモードよりよっぽど指標になる気がするので。
 ライバル機能と連動させるのも良いですね。




RDT231WM-Xを使い始めて数週間が経ちますが、
最初はデカイと思った23インチワイドモニタも、慣れると結構普通に感じますね。
まあ今のデスクスペース的にこのサイズが限界なので、特に不満は無いですが。
超解像は思っていた以上に効果アリでした。
アルトネ3はPV4に繋げてD4映像+超解像2でやってますが、
HDMI映像と比較しても遜色無いぐらいです。
(HDMIは確かに綺麗だけど、音声出力の関係で結局PV4でプレイしてます…)

まあD端子ケーブルは物によって結構画質(主にシャープさ)に差があるので
一概には言えない部分がありますが…
ちなみに使ってるのは 「HP3-29」 です。680円で買った奴だったかな?
機会があれば他のケーブルと比較検証してみようかと。
(PV4に繋げてキャプチャすれば一発で解るので)


液晶テレビの方ではMITUBISHIの名前はあまり聞かなくなってしまいましたが、
これは単にCMをせずにコストカットしたりしている事が大きく、
画質は互角、音質は人気のT社・S社を遥かに上回るとか何とか。
なのに家電屋に行くといつも端の方に追いやられてるのは何故だろう?
取り扱ってない所もあるし…。
( 良い物 ≠ 売りたい物 と言うのはあるかもですが )

オリンピック特需が終わればTVの価格は多少下がりそうですね。


最近の欲しい物は ロジクール イルミネート キーボード CZ-900。
後は VARDIA RD-S304K とか。
どちらも思い切れば買えるけど中々踏み切れない微妙な価格。


さくせん 「 おかねをだいじに 」

« 近況 | HOME |  オリンピック感想 ・雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/266-571635a2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



