アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言オリンピック感想 ・雑記


--–--–-- (--) --:--

オリンピック感想 ・雑記

2010–02–21 (Sun) 13:24
オリンピック盛り上がってますねぇ~。
自分は家でゴロゴロしながら観戦です。
何か選手に申し訳無い気分になったりならなかったりw


しかしフィギュア男子の高橋選手の銅メダルが残念でなりません。
優勝したライサチェク選手のスコアを見るに、金メダルは十分に射程圏内でしたが…。

あと銀メダルに終わったプルシェンコ選手が試合後に言った

「五輪王者が4回転ジャンプの跳び方を知らないならば、
 男子シングルではなくアイスダンスに名前を変えなくてはならない」

と言う言葉には少し考えさせられるものがありますね。
技術を競う場でもあるのに、誰もが出来る技を完璧にやったと言うだけで
金メダルを取れてしまうとなると、誰も大技にチャレンジしなくなり、
競技レベルが衰退していくのは間違いないし。

まあこの事がキッカケで、フリーには4回転が必須要素 (出来ないと減点)
となるよう、ルール改正されたりするのかもしれませんね。
ただ、今のジャンプ失敗時の評価方法でそれをやると厳し過ぎるので、
4回転の1440°に対して1260°以上回れていれば4回転の失敗扱いとして
4回転の基礎点から減点するぐらいには緩和した方が良いとは思いますが。


スノボ・ハーフパイプは 「反省してま~す」 の國母選手、残念でした。
スコアから考えて、完璧に出来ていれば銅メダルは取れたでしょうが…。
しかし優勝したショーン・ホワイト選手はやっぱり凄いですね。
オリンピックなのに、もはや新技お披露目ショーみたいな感じだったし。

それにしてもダブルコークにダブルマックツイスト…なんて美味しそうな名前w
商品化はまだですか? (ノ∀`)


スキージャンプはアマン選手強過ぎですね。
あとマリシュ選手が相変わらずルイージで吹いたw そして流石の銀。
日本陣はやはり団体戦に期待。



音ゲー記
 IIDX
  SOLID STATE SQUAD [SPA] クリア
  BITTER CHOCOLATE STRIKER [SPA] クリア
  GOLDEN CROSS [SPA] クリア
  G59 [SPA] HARDクリア
  冥 [SPA] EASYクリア 正規BP154

  冥は1年ぶりぐらいにやりましたw ようやく初クリア。
  低速耐性はあると言っても低速終わりの階段辺りで2%。
  これなら皆伝狙えそうですが、嘆きでどれだけ残せるか勝負ですね。
  (一応、卑弥呼12%開始でラスト低速前まで持ったので…)


 アルトネ3は何時の間にやら全員Lv99になってしまいましたw (簡単に上がる)
 ラスボス倒してトゥルーエンドまで行きましたが、
 今作は歌魔法が強過ぎるので、かなり低いレベルでもクリア出来そうな感じです。
 雑魚戦は簡単に全逃げ可能、ボス戦は経験値ゼロなので、
 やろうと思えば初期レベルクリアも可能なのかも?

 まだメイン2人のT・EDは見てないのでもう少し続けますw
 FF13クリアしないうちに値崩れしまくってますね。 (ノ∀`)

« オリンピック開幕・雑記 | HOME |  オリンピック感想2・雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「バンクーバーオリンピック ショーンホワイト」

NiGHTS.の戯言 オリンピック感想 ・雑記 しかし優勝したショーン・ホワイト選手はやっぱり凄いですね。 オリンピックなのに、もはや新技お披露目ショーみたいな感じだったし。 それにしてもダブルコークにダブルマックツイスト…なんて美味しそうな名前w 商品化はまだで  …

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/267-67ba5946

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



