アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言音ゲー記・jubeat初プレイ


--–--–-- (--) --:--

音ゲー記・jubeat初プレイ

2010–03–28 (Sun) 19:20
ホームより先に近場にjubeatが入荷したと聞いて、朝から特攻して来ました。

筐体自体は前に一度見た事があったので驚きは無かったですが、
やっぱりかなりコンパクトですね。
初代beatmaniaより幅小さい気がする。

で、IIDX連動曲を出すべく全くの未プレイからチャレンジ。
反射神経的なものは他音ゲーでそれなりに身に付いてるつもりでしたが、
最初はLv3で割といっぱいっぱいでした。
天国と地獄[BSC]で必死w

その後はマチランLv4~6で15クレ程。
で、結局 bass 2 bass を自力解禁してしまいました。 (ノ∀`)
その頃にはLv6辺りまで割とクリアラインに乗るようになったんですが、
コンボを切りまくってるのでランクB~Cばっかりです。

一応、譜面はパターンがあるものが多いので、ある程度は予測出来ますが、
Lvが上がるほど複雑になり、結局は 「覚えゲー」 なんだな~と。

とは言っても、版権曲いっぱいあるし、ルールも分かりやすいし、
音ゲー初心者にオススメ出来るゲームだとは思います。
実際ポップンからjubeatにかなり人が流れてるらしいですね。
好きな曲で気軽に楽しむには良いゲームだと思います。
自分も程々に楽しもうかと。



IIDXの方は多少更新。

 Special One [DPA] HARDクリア
 bass 2 bass [DPA] HARDクリア
 Colorful Cookie [DPA] HARDクリア
 Colors(radio edit) [DPA] HARDクリア
 GOLDEN CROSS [DPA] HARDクリア

最近、たまにSPもやってみるんですが、スコア力の無さにビックリします。
DPでは同レベルな方とも、SPだと穴AAで-500とかザラですよw (乱使っても)
ちょっとした絶望感。 (ノ∀`)

DPにしても最近は県内に上手い人も増えてきて、どんどん抜かれてます。
でも折角SP10段~皆伝になるまでプレイして来た人が、
DPを食わず嫌いのままやらないなんてのは勿体なさ過ぎるので、
もっとDPerが増えると良いなぁ~と。
逆に自分はもっとSPやれって話ですねw


ポプは停滞中。と言うかイベントは?


ドラムXGは 落書き帳[REG・Lv7.10] と タイピ[REG・Lv6.90] を何とかクリア。
前者は4回でクリア。 (うち3回はジェットスティック閉店…)
後者は8回やってようやく。やっぱりタイピの方が難しい。
プレイ回数は25回になりました。5000円! /(^o^)\

Vの方はJungle[EXT]をやってみましたが、意味不明で速攻落ちました。
これLv98か99でいいやん…。
ADVの方は何とかクリアして、現時点ではLv80台全クリア。



最近、欲しかったキーボード 「CZ-900」 を買いました。
感想ですが、とにかく薄い。厚みが1cmぐらいしかありません。
キーの感触はノートパソコンのそれに近い感じです。
音は普通のキーボードがパチパチなら、これはカチカチと言った感じで静か。
イルミネート機能は夜間に便利。部屋を暗くしてもちゃんと分かるので。
一応なんちゃってブラインドタッチは出来るので、下はあまり見ませんが…。

お金を使い過ぎたので、今週はアルトネの続きやります。 (ノ∀`)

« 音ゲー記・追記 | HOME |  雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/276-616527e6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



