アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言レベル上げとは作業なのか?


--–--–-- (--) --:--

レベル上げとは作業なのか?

2008–08–27 (Wed) 05:51
【 日々是遊戯:レベルやお金の販売はアリ?ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱 - ITmedia +D Games 】

XBOX360で発売された、テイルズオブヴェスペリアですが、
何やらDLCでレベルとかお金が販売されてるんだとか。

これは時間に追われる毎日の社会人には便利なシステムだろうし、
難しくて中々クリア出来ない人とか、
ストーリーを楽しみたいだけの人には魅力的なものかもしれません。

でも個人的には、レベルを上げたりお金を貯めたりする過程で、
いかに効率良く敵を倒すかを考えるのもRPGの醍醐味だし、
敵との戦闘ってゲームプレイ時間のかなりの部分を占める
重要な要素だと思うんですよ。
そこを疎かにしたら、そのゲームの本質って分からないんじゃないかなと。

だから、その部分をお金で省略出来るようにしてしまうと言う事は、
製作者がそれを無駄な時間だと言っているようなもので、
作品に対する愛が感じられないな~ってのが正直なところ。

使うか使わないかじゃなく、そういう物がある事自体が問題なんです。
だって冷めるでしょ。金使えば簡単にレベル上げられるんだよな~…って。

まあこういうDLCを出すにしても、せめて発売1ヶ月以上は空けるべきでしたね。

« オリンピック終了 | HOME |  身辺整理中 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/29-51076ffc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



