アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言W杯とE3の話とか


--–--–-- (--) --:--

W杯とE3の話とか

2010–06–20 (Sun) 12:30
まずはサッカーW杯

日本、カメルーンに1-0で勝利オメ!!! (遅!

そしてオランダには0-1で惜しくも敗戦…。 (´・ω・`)

日本にもチャンスはあったと思いますが、
やはり何枚も上手の相手なので崩しきれませんでしたね。
失点シーンでは、スナイデルの無回転シュートは凄かったけど、
あれはフリーで撃たせてしまった事がマズかった。
GK川島はちゃんと反応してたんですが惜しかったなぁ…。

しかし日本はオランダ戦を最少失点に抑えたお陰で、
デンマーク戦に引き分けても得失点差で2位になり
決勝T進出という好条件を獲得出来ました。
何とか負けないサッカーをしてほしいですね!



ゲームの祭典 「E3」 についての話。

一番の注目はやはり 『ニンテンドー3DS 』 でしょうか。

3Dテレビの方は値段高い、メガネが要る、目が凄く疲れる、
コンテンツ不足、既に大画面液晶TVがある程度普及している…などの事から
正直あまり期待の出来るものではないと思っていました。
(数年後は分かりませんが)

でもニンテンドー3DSは、本体は恐らく25000円以下、
ソフトを入れても3万円程度で3D映像を楽しめるわけです。
メガネは要らず、目も疲れにくい(3Dテレビよりは)そうだし、
ゲーム機なのでコンテンツも豊富だし (既に70タイトル以上発表)、
携帯機ならではのお手軽さもあって、非常に魅力的なアイテムになりそうです。

しかし3Dが一番活きるゲームってどんなのだろう?
やっぱりアクション系ですかね。NiGHTSとかw
RPG系だとプレイ時間が長くなりがちなので、
効果の有無より疲れるからってOFFにする人が多くなりそう。

あと少し気になったのが、電源ボタンの位置。
本当にそこで良いの?


PS陣営の方は、PS3のモーションコントローラーが発表。
潔いと言うか何と言うか、完全にWiiのパクリなので、
操作性の点ではあまり新鮮味は無いでしょうが、
こちらは元々HD映像で遊べる本体なので割と需要はあるのかもしれません。


XBOX360の方は、遂に本体の小型化がされました。
ウワサが流れてから随分と掛かったなーとw
例のモーションコントローラーも正式発表され、今後の展開が楽しみではあります。
日本での巻き返しは無理だと思いますが。

ちなみに自分はXBOX360は全然起動しなくなったので、
少し前に売却してしまいました。ありがとう箱○…。 (ノ∀`)



携帯の方は、結局誘惑に負けてF-06Bを買ってしまいましたw
使ってみての感想を少し。

・ タッチパネルはそこそこ優秀。感度○。レスポンス○。画面は綺麗です。
・ フリック入力は慣れ。範囲は140°ぐらいの扇型表示されるけど、両端は右下・左下で可。
・ ワンセグ感度は△。屋外・屋内高所なら○。
・ カメラ&ムービーの画質はそこそこ。AF速度は並。
  起動時間はスライド時で約1~3秒。閉じている時で約3~5秒。条件による。
  解像度変更表示はカメラボタンやCLRボタンでキャンセル可。
  カメラ起動したまま省電力に出来る。復帰には0.5秒程度。
・ 音量が小さいと不評ですが、割と普通です。 (D902isより大きい)
・ 待受でiチャネル・iコンシェルを表示してると、待受ランチャ表示がモッサリ。
・ 待受ランチャに画面メモやブクマを登録する事ができ、
  ワンタッチでアクセス出来るようになるのが便利。
・ 防水のためか、マイクロSDは電池蓋を開けないと出し入れ出来ないので、
  データ通信ケーブルがないと不便。SDの容量も大きい方が良いかも。
・電池の持ちは2回ほど放充電をしたところ良くなった。
 各種自動更新機能を全てOFFにした場合、1日待受で5%ぐらいの減り。

なんにしてもD902isからの変更なので、物凄く便利になりました。
自分にとってのラストガラケーになるでしょうが、3~4年は使いたいですね。
その頃にはスマホの欠点もなくなってるはず…。



音ゲー記
 IIDX 4ピース [DPA] EASY逆ボ (´・ω・`)
 DMXG 現在SP4620ぐらい

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

« 雑記 | HOME |  雑記 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/297-84dfddf9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



