アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言液晶TV購入!


--–--–-- (--) --:--

液晶TV購入!

2010–08–09 (Mon) 06:50
とうとうリビング用に大画面液晶TVを購入しました。
と言っても、買ったのは REGZA 42Z1 では無く AQUOS LC-42AE7 です。
REGZAの方は先日発表されたZG1などが気になったのと、
調べれば調べるほど価格差に見合うだけの魅力を感じられなくなったので
LC-42AE7でいいかと思ったわけです。

ちなみにこれ、ネット価格で71300円程度、エコポイントは23000pt。
エコポイントは22500円分の商品券に変えられるので、実質49000円ぐらいです。
エントリーモデルとは言え、最新型がこれは安すぎる!
画面も電気屋で見たのより全然綺麗でした。ノングレアなので映り込みもナシ。
( 電気屋は高いTVを売りたいがために、安いTVの画質を悪く設定している場合も )
音も全く問題無し。低音が結構重くて良い。

ゲームはWii SportsとマリカーWiiをコンポジ接続(笑)で遊んでみましたが、
特に遅延による違和感は感じませんでした。
数値的には恐らく2F程度なのではないかと思われます。
拡大処理と倍速処理をしてこれって結構凄くない?
今度はPS2をD端子で繋いでIIDXも試してみたいと思います。


自分の方はどこぞでPT2を買いました。凄く今更感。
でもこれならビデオカードを買い換える必要も無いし、結果的にお買い得でした。
まだ設置してませんが…。 (ノ∀`)




音ゲー記

 IIDX
  No.13 [DPA] 2456点  なぜか200点ぐらい更新。

 ポプ
  撫子メタル [EX] NSクリア BAD28
  オリエンタル味噌 [EX] NSクリア BAD31
  フルーフ [EX] NS無理ゲー BAD100

 DMXG
  落書き帳 [EXT] Bクリア
  100億 [EXT] Bクリア
  コンチェ [EXT] Bクリア

  それにしてもLv7.0台は地雷が多いなぁ…。
  今のSPは4815ぐらい。当初の目標は達成。次は5000。
  ちなみに某ドルチェさんはSP8000達成だとか。ヤバすぎる。 (ノ∀`)



 適当に話題。

 【 7割が 「3Dテレビなんて買わない」 … 「高額」「メガネ面倒」「番組少ない」 】
  自分も3Dについては、あれば良いかな程度。
  ただZG1のような2D映像を3Dに見せる技術がどんなものなのか気にはなりますね。
  3DSとか出たあとなら評価も変わってきそう。


…更新中…

« 明日できる事は今日やらない | HOME |  LC-40AE7の表示遅延 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/306-62dd0928

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



