アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言液晶よもや話とか


--–--–-- (--) --:--

液晶よもや話とか

2010–08–16 (Mon) 08:41
昨日、ニコ生で 「WorldCyberGames 2010・鉄拳6 日本予選」 を観てました。

そこで液晶の遅延について少し触れられていて、
ロスで行われる決勝大会では、サムスンの最新液晶モニタが使用されるとかで、
その液晶の表示遅延がわずか 「3ms」 だと言うんですよ。

ゲームで言うところの1フレームは 16.66666...ms なので、
3ms = 0.18フレーム と言うことになります。
これは凄いな…。

で、大会に出る韓国勢の中には、その液晶モニタを買ってまで練習する人も居るとか。
気合の入り方が違いますなw 日本勢には是非頑張って欲しいところ。

日本大会の感想としては、準優勝でロス行きの切符を手にした
アリサ使いのアオさんが上手かったなと思いました。
キャラの素早さ…って言うか機動力を存分に活かしてるな~と。
しかも現役高校生だそうで。凄い。


しかし、こういう大会が家で観られるとは良い時代になったもんですw




ニュー速VIPブログさんによる、恒例のコミケ実況まとめ。

【 コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 】
【 コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 】
【 コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 】

コミケは戦場だとは言いますが、本当にいつ見ても地獄絵図のようですね…。
スタッフの皆さん、参加した皆さん、サポートされた皆さん、お疲れ様でした!

自分は通販を漁りたいと思います。 (ノ∀`)

« LC-40AE7の表示遅延 | HOME |  目標達成 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/308-929035ed

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



