アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言IIDX Resort Anthem 感想 他


--–--–-- (--) --:--

IIDX Resort Anthem 感想 他

2010–09–20 (Mon) 00:00
遂に稼働しましたIIDXリゾアン!
金曜日に有給を取って、朝の8時にホームへ直行!
そしたら1クレ目の途中で既に待ち人が居てショックw

それはさて置き、16クレほどヘトヘトになりながらプレイしての感想。


~全体の感想~

1. カードのPASS入力時、モニタに入力画面が表示されてから、
  ボタン入力可能になるまでに1秒ぐらい間があります。
  シリウスと同じ感覚でやるとエラー連発w

2. 判定位置が若干変わった?
  フレームのカラーの関係で錯覚的なものかもしれませんが、
  シリウスよりは微妙に高い位置に判定がある気がします。

3. 新曲は良曲しかなかった
  今作はとにかくキャッチーな曲ばかりですね。
  逆に言えば渋い感じの曲が全然ありませんが。
  今のところ特にお気に入りなのは 「Aegis」 と 「おおきなこえで」

4. 新曲のANOTHER譜面は殆どが表記より難しい
  自分はまだDPしかやってませんが、いわゆる逆詐称的な曲は全く無く、
  SP☆11をやってる人を見ていても、自分にはクリア出来るか怪しいのが数曲。
  とりあえず 「Watch Out Pt.2 [DPA]」 が☆11とか勘弁w


~その他~

 とりあえずDP☆11は、Watch Out Pt.2以外はHARD出来そうです。
 ANOTHERが☆10以上ばっかりなので、段位を未取得の状態でスタダをやると、
 1曲目にANOTHERが殆ど無くてビックリしました。
 譜面で面白いなと思ったのは 「Golden Palms」 「かげぬい」 「Energy Drive」
 「reunion」 のHYPERも中々熱いです。Tatsh譜面w

 ちなみにSPのワンモアは、既に某$さんがAAA出したらしいです。
 ほんもぁおかしいw



あと今作はカードネームを 「 .R712# 」 に変えました。
このネームにはちゃんと意味がありまして…
頭の 「 . 」 はピリオド=引退みたいな。スコア的な意味で。
「R」 はリゾートです。 「712」 はそのままでナイツ。
「#」 はイゲタ…では無くシャープで。半音UP。テンション上げて行こ~みたいな。


…とまあ凝ってるように見えて
実際は2~3分で適当に考えたやつだったりしますが。 (ノ∀`)




DMXGの方はSP5100到達。
最近、一網打尽[EXT]、浮舟[EXT]、IMI[EXT] 辺りがクリア出来て伸びました。
それ以降はさっぱりで放置気味。

あと一応 CALAMITY PHOENIX[NOV] で98%出して、
Einherjar[NOV] を拝む事が出来ました。Lv2.30とか低w
99%出て解禁出来ました。何というか中級者救済って感じですね。
[REG]も出せれば良いけど、photonもPHOENIXも結構難しい…。
後で条件緩和とか来るのかな?




他の話題。

「けいおん!!」 が終わって楽しみが1つ減ってしまった感じですが、
あの最終回にはちょっとウルッと来ましたね。
こっちが思っていた以上のハッピーエンドでした。
原作も少し読んでみたんですが、あの原作からこのアニメを作るには
情報が少なすぎるだろって思ったんですが…どうなんだろう?
そういう点で京アニは本当に凄いなと。


ぷろとらさんに投稿したねたぽすと。
【 いま、「ポケットモンスターブラック ホワイト 回避」が熱い! - N-Stylesさん 】

必死過ぎて吹いたw
今に始まった事じゃないけど、本当にこれは末期的だなぁ…。


テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

« IIDX SIRIUS まとめ | HOME |  やっちまったなぁ… »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/315-0c297f78

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



