アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言雑記


--–--–-- (--) --:--

雑記

2010–12–06 (Mon) 07:39
雑記。

自分は仕事は車通勤なんですが、最近運転していて思うのは、
自転車で危ない運転をする人が凄く多くなったなということです。
具体的には、
 ・ わき道から減速せずに飛び出して右左折 (流石に横断はしないw)
 ・ 右車線を走る逆走行為
 ・ 横断歩道で左右確認せずノンストップ通過
などです。

事故になったら車の方が悪者扱いされるのは世の常ですので、
必然的に車の方が気を付けなければいけないわけですが、
もし事故になって、自転車側の人が文句を言えるぐらい軽症で済めばまだしも、
死んでしまったら誰が悪い以前にそこで終わりなんで、
もう少し自転車側の人は自覚を持って運転した方が良いと思いました。まる。




12月から家電エコポ半減でTVとかの値段が下がるかなと様子見してますが、
まだまだどこも意地張って下げませんねw
近所の電気屋をいくつか見て回った限りでは、正に閑古鳥状態でしたが。

ちなみに自分は未だ REGZA 32ZS1 を買うかどうか検討中です。
2~3ヶ月もすれば後継機が発表されそうな気もする。
まあその時になったら、今度はアナログ停波まで粘るか~ってなりそうだけど。
ただ問題は、今後もCCFLバックライトの液晶テレビが作られるのかってところ。
LEDバックライトは未だに少し抵抗があるもんで。
寿命とかハッキリしないし。



音ゲーの方はボチボチです。

ポップン19がもうすぐ稼動するみたいなんですが、ホームは入荷するのかなぁ…。
明らかに稼働率が悪いようで、メンテも適当になってるわ、
ボリュームも凄い絞られてるわで、かつての賑わいはどこへやら…。 (ノ∀`)


IIDXの方はワールドツアー進行度が35%になりました。
最近はPフリー使って、NOMAL譜面埋めとかやってます。
プレイ譜面数ボーナスとかもあるんで、丁度良い機会かなと。

エキスパなんかもボーナスがあるわけですが、
45コース埋めたとして、単純計算で (15*5+10) * 45 = 3825$ に加えて
ボーナス$が 100+150+200+250+300+350+400+450+500 = 2700$ なので、
合計で6525$です。1プレイ換算すれば145$。
選曲が自由に出来ない点はあるにしろ、
ミッション料金なしでこれだけ稼げるなら悪くはないのかも。
EASY完走はNGなんで、ANOTHERコースはそれなりに上手くないと厳しいですが…。

« リゾアンのツアーを全クリするためには… | HOME |  音ゲー記など »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/329-a9cda648

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



