アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言近況とか


--–--–-- (--) --:--

近況とか

2011–01–26 (Wed) 01:06
マイドの事ですが、放置プレイいくないって事で。


自分は目を結構酷使する仕事をしていて、毎日のように目薬をしてますが、
最近、なぜか目薬をしても目が真っ赤になる事が多くて、
少し調べてみたんですよ。 (使ってたのはロートZ Pro)

で、わかったことは、
目薬には 「血管収縮剤」 に分類される成分が入ってるものが多く、
その成分は充血を一時的に抑えてくれるものの、
しばらくして効果が切れるとリバウンドするかのごとく
余計に目が充血してしまう場合があるって事です。
で、充血してきたからとまた同じ目薬を使うとどんどん酷くなるらしい。

ちなみに血管収縮剤とは
・ 塩酸ナファゾリン  ・塩酸フェニレフリン  ・塩酸テトラヒドロゾリン
といったものです。

で、ここ1週間ほど目薬から離れてみたんですが、
ドライアイが辛いものの、充血する事はありませんでした。
ただこれでは作業効率が悪いので、血管収縮剤の入っていない目薬を
いくつか試してレビューでも出来たらと思います。




音ゲー記

 IIDXはストーリーばっかりやってますw
 今はLEVEL1で地道にスコア力トレーニング中。
 16分が入ると全然ダメだぁ…。 (´・ω・`)
 でも目に見えて成果が出てるので楽しいです。
 やっぱり簡単なのもやらないとダメですねw

 例のP†Pは、SPAは散々な結果で終了。正規はダメか。
 DPAは一応Bランク。BP230ぐらい。楽しいのは最初のCN地帯だけw
 もう少しでHYPERも解禁出来そう。

 その他
  ZETA [DPA]  執念でランクAA
  灼熱 [DPA]  EASY76% ヽ(`Д´)ノ
  PARADICE LOST [DPA]  EASY64% あんみつがハマれば…

  後はストーリーの途中、遊びで fly through the night [SPH] を
  乱&HID+990でやってみたらクリア出来てしまいました。
  ちょっとでも見えれば案外叩けるもんなんですね。
  まあネタプレイでしかないですがw




Sleipnirがエラー吐きまくったり急に重くなったりで嫌気が差してきたので
またChromeに移行しようかなと思ってます。
何かここ2~3ヶ月で急に変になった感じですが、
同じような状況の人は居るのかな?

あとサッカーアジア杯、決勝進出オメ!

« 雑記 | HOME |  雑記 -Long Mix- »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/335-253e4569

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



