アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言アペンドフェスティバル開始


--–--–-- (--) --:--

アペンドフェスティバル開始

2011–03–08 (Tue) 01:45
プログレタンゴEXのラストで玉砕するお仕事にも飽きてきたな…。
仕方ない、次はあんみつを使うか。
そんなわけでコンバンワ。 (ノ∀`)


コナミの音ゲーでアペンドフェスティバルというイベントが開始され、
第一弾って事でポプにマクイルが移植されたと聞いて、早速やって来ました。

感想をザックリ言いますと

 ・ 劣化アレンジ ( LongVerゲームサイズ版?。Shortの方がカッコ良いよね。 )
 ・ 素晴らしきクソ譜面
 ・ ニョアはどこへ行った?

そんなわけで、色々と期待外れでした。勿体無い。
この曲はIIDXに移植するべきだよなぁ…。

プレイの方は、1回目はゲージが殆どカラで愕然としましたが、
気合を入れて2回目で一応クリア。
スコアは77000程度。80000ぐらい出るまでは頑張ろうかな?



IIDXの方は、DPHの未HARDがサマバケとジェノサイドの残り2曲になりました。
今作中には白くしたいなぁ~。

ストーリーの方は、Lv5・3章ラストまで来ましたが、
クエルとアルマゲがクリア出来ないので詰み状態。
待ち受けのオマケは今作中じゃないと取れないし頑張るのみ。

後は AA[SPA] で2950点ぐらい出て、初のランクAAゲット。
前作比+300ぐらいでしょうかw

SPはハピスカ~シリウスで150クレぐらいしかやってなくて、
家でもRPGばっかりやってたので上達しないままだったんですが、
今作はストーリーのお陰でかなり上手くなった気がします。
何か知らないうちにSP400クレ間近w (ノ∀`)


マクイル妄想譜面はもうすぐ完成。
ポップンの譜面よりはマシだと思う…。
テーマ→ポップンミュージック / ジャンル→ゲーム

« 雑記 -Long Mix- | HOME |  やらない善よりやる偽善? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/337-f36ff9b5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



