アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言何を書いて良いのやら


--–--–-- (--) --:--

何を書いて良いのやら

2011–04–11 (Mon) 01:00
お久しぶりです。
何か色々とあり過ぎて何を書いたら良いのやら~って感じで
放置プレイになってましたが再開。
まあ何をするって気力も無いので平常運転ですが。 (ノ∀`)


まずは最近ハマってたもの。
ニコ動ネタですが、テラゾーさんの 「オワタ式ゼルダ・剣盾禁止実況」 です。
剣と盾が使えず、更にはライフが0固定で、何を食らっても終了という
酷い縛りプレイなんですが、それでも何とか攻略してしまう所は凄いの一言。
まだ未完ですがオススメです。

自分は縛りプレイって言えば音ゲーでしかやった事ないなぁ…。
RPGはとことん強くしてから進めるタイプなのでw (典型的A型)




アニメの話。

既に冬アニメは殆どが終了しました。
個人的に注目だったフラクタルの展開は結構ありがちなもので
少し拍子抜けなところもあったんですが、
作者が何を訴えたかったのかは何となく分かりました。
簡単に言えば これでいいのか日本人! ってヤツですよね?

後は放送が中断していた血溜ま…じゃなくて、まどかマギカ。
4/21に最終話が放送されるそうで。
この作品は最初はイマイチな印象だったのに、いつの間にかハマってた。
常識破りって言うか、斬新って言うか、単純にクオリティ高いです。
アニメに抵抗無ければ観て損は無い作品。

今季は 花咲くいろは が面白そうですね。昼ドラ風。
後はDOG DAYSも良かったかな。
良い意味でバカっぽいというか、何か懐かしい感じがする。



最近の音ゲー記


~デラ新規HARD
  雪月花[DPA]  両乱
  sense2007[DPA]  左鏡
  RISLIM-Remix-[DPA]  左鏡

~その他
  Golden Palms[DPA] ランクAAAまであと25点ぐらい
  蠍火[DPA] もうちょいでランクA

  ぷろとらさんのオリコやってます。
  先週は得意なセイバーのおかげでDPA4位。
  ポプは早くも飽きました (ノ∀`)




特にネタも無いし、何かキー音無しBMSでも作ろうかな?
後はPSPで出た FF4・月の帰還 がちょっとやりたいかも。
まだ他ハードでも未プレイなんで、ストーリーとか知らないんですよ。
まあこんなのやり出したら更に更新サボりそうですがw

テーマ→趣味と日記 / ジャンル→趣味・実用

« ボールペン | HOME |  IIDX Lincle ロケテ雑感 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/340-6e12a216

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



