アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言超雑記的日記


--–--–-- (--) --:--

超雑記的日記

2011–05–05 (Thu) 02:45
雑記的日記。日記的雑記。どっちでもいいか。


昨日は親と山登りに行ってきました。 ( 付き合されたと言うべきか… )
ターゲットは 「小谷城」 です。
今やってる大河ドラマ 「江」 の影響ですねw
現地は物凄い人でいっぱいでした。大河ドラマ効果って凄いんだなぁ。

ここは標高495Mとかなり高く、ロープウェイなんていうチート技も使えません。
まあ途中まではシャトルバスで行けるんですが、行程にしたら1/3程度?
今回はあくまで完全制覇を目標に一番下から登りました。
登り終わってから分かった事なんですが、
道中に自販機とかは全くありませんでした。1箇所ぐらいあっても良いのに…。
自分は朝に一杯お茶を飲んだだけで、飲み物もナシで登るハメになったので
ハッキリ言って死ぬかと思いました。
暑いのに途中から汗が出なかったりね! (ノ∀`)
山登りの際は準備を怠るべからず。いやホントに。

頂上の大嶽城跡に到達したのは登り始めてから約1時間半。
自分は疲れのピークを通り越してハイテンションにw
頂上から見る景色はさぞ絶景だろうと思いきや、
木が多くてチョット微妙でした。何という仕打ち。 (´・ω・`)
( 途中の馬洗池だったか桜馬場だったか…からの景色が一番良かった )

帰りの道中では危ない石ころを退かしまくっておきました。
よしこれで宝くじにも勝つる! ( 300円超安定 )




話は変わって、
最近、洗濯機 (15年以上前の2槽式!) がキーキーと鳴くようになったので、
新しいのを買おうと言う事になって価格コムを彷徨う。
で、色々と吟味した結果、東芝のAW-60SDFを購入してみました。
家は少人数だし、もっと安いのでも良かったんですが、
家電って結構 「安物買いの銭失い」 があるんで少し奮発。

設置してみたら幅は前の2槽式より少し小さく、高さは同等。
洗濯物も取り出しやすいです。
で、使ってみてビックリしたのが静音性。
近くにいると高周波?が少し気になるけど、目立つ音は水の音だけ。
それも扉一枚あれば殆ど気にならないレベルです。
洗い上がりも前の2槽式より綺麗でふっくら。
時代の進歩って凄いなぁ…って15年以上前のとじゃ違い過ぎるか。

他の高級機には銀イオンで除菌・防臭出来る機種もありましたが、
銀イオンが出るものなら何でも良いんじゃないの?って調べたら
「Ag+Shower」 っていう物を見つけました。
少し胡散臭い感じもするけど、試してみようかな?




前に書いたボールペンの話の続き。

仕事でゲルインキのサラサを使い初めて1ヶ月ぐらいしてからの事。
書いた紙を後で見返してみると、数枚にインクの擦れ後が…。
サラサにはインクの乾きが遅いという弱点があったとは。

で、その後も何種類か試してみたんですが、
結局最後に残ったのは uni(三菱鉛筆) の シグノ0.5 でした。
これは簡単に言えばサラサの良い所を全て持ち、更に乾きの遅さを克服した
自分にとってはパーフェクトなボールペンでした。
お値段も1本88円~100円程度でお手頃。

ゲルインキなので、ツルツルな紙には弱かったり、
コピー用紙に書くと字が太くなりやすいのは仕方無いですが、
とりあえず迷ったらコレと言えるぐらいの一品ですね。




音ゲー記。

 デラDP
  カゴノトリ [DPA]  ノマゲ FLIP
  真夏の花~ [DPA]  トリコン 正規

 ポプ
  ルイナススピリチュアル [EX]  初見ボダクリ 正規BP31
  プログレタンゴは連敗記録30超えw


 デラのWRが灼熱でしたが、SPAは結局$さんが優勝でしたね。
 というか、灼熱ってAAA出る譜面だと思わなかったw

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

« IIDX Lincle ロケテ雑感 | HOME |  雑記とか何とか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/343-39ac6720

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



