アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言続・Lincle Link


--–--–-- (--) --:--

続・Lincle Link

2011–07–17 (Sun) 22:16
ビールにビタミンウォーターを入れると割と美味しい事に気がついたないつです。
どうもこんばんわ。

IIDXとリフレクの連動企画リンクルリンクですが、
サクリフを解禁したいがために、何だかんだでリフレク15クレもやってしまいました。
お陰様でサクリフ解禁です。ちなみにLvは18だったかな?

リフレクをプレイした感想としては、個人差って事で聞き流して欲しいんですが、
これって何と言うか音ゲーとは言えない気がするんですよ。
Lv6以上にもなると画面はゴチャゴチャ、タッチする場所は毎回バラバラ、
叩いて音が鳴るわけでもなし、曲のどのパートがアサインされているのかも分かりにくく、
IIDXを常にスパランでやってるような感覚なんですよ。
これは音ゲーじゃなくて音シュー(ティング)と呼ぶべき。

そんなわけで自分にはあまり面白さが分からなかったので
もうリフレクをやる事は無いでしょう。 (ノ∀`)

最近のコナミは色んな音ゲーを出すのは良いんですが、
初心を忘れてしまっている気がして先が思いやられます。
まあこっちが心配する事でも無いか。頑張れコナミとだけ。




IIDXで解禁したリンクルリンク曲の戦績。

 中華急行 [DPA] AAA  良曲・良譜面ですね。色んな要素があるのでDP練習に○。
 Thunderbolt [DPA] AA  曲も譜面も少し短調。雷龍=悪ノリRYUかw 
 Wuv U [DPA] AA  どうしてこうなった… (譜面が) 曲は好きなんだけど。
 SAKURA REFLECTION [DPA] AAA  良曲・良LN譜面。右鏡推奨。難は☆11上位。

 とまあこんな感じです。
 とりあえずサクリフAAA出たので満足。またメインカードは暫く停滞。
 皆伝はもういいや。どの道もうメインカードには段位付ける気無いし。
 あえて付けるなら 「SPサッパリ・DPまったり」 でいいです。 (ノ∀`)


 NSカードで参戦中のぷろとらオリコは、
 今週のDPHでTa2さんにもう一歩という所まで迫ったんですが、ここらが限界。
 ラストのサヨナラヘヴンがBPM遅くて辛いんですよ。
 それでも最初はC安定だったのをリズム押し一点集中でAまで伸ばしたんですが…。
 全体的にもかなり見えるようになって来たので来週こそは。

 あとNSプレイって、傍から見ると物凄くバカっぽく映ると思うんですが、
 やってる本人は物凄く音ゲーやってるって感じで楽しんでますんで、
 生暖かい目で見てやって下さいw




 忘れてたけど、なでしこジャパン決勝頑張れ!

テーマ→beatmaniaIIDX / ジャンル→ゲーム

« 近況 | HOME |  今週のあれこれ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/354-a574792c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



