アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言先週のあれこれ


--–--–-- (--) --:--

先週のあれこれ

2011–07–31 (Sun) 15:15
地上アナログ放送が終わって1週間。
電器店のTVコーナーは閑古鳥が鳴き、ネットでの価格も凄い勢いで下落中ですね。
自分が狙ってる REGZA 32ZP2 も少し前まで10万円前後だったのに
あっという間に8万円割れでビックリですよ。
[ 参考:32ZP2価格推移 ]

TVは価格コム掲載の初期値から値下がり率50%付近が狙い目
(それ以上の値下げはモデルチェンジによる在庫処分時期まで期待薄) なので、
75000円になったらポチっても良いかな…?




世界水泳の話。

 ここの所、毎日夜は世界水泳を観てましたが、日本勢ガンバってますね!
 基本的にパワーありきの競技で日本人がここまでやれるって凄いと思う。
 でも銀メダルってやっぱり嬉しいけど悔しいね。

 外国勢では一際衝撃的だったのがライアン・ロクテ選手のターンの強さ。
 インタビューで 俺は賢くなった って事を言ってましたが、
 コレの事だったんだなって思いました。
 日本勢も高速ターンをもっと研究して欲しいところ。




 その他

 【 NHKの受信料ってどのくらいの人が支払っているの? - マイコミジャーナル 】
 アナログ放送終了でTVが観られなくなった事を理由に
 NHK解約祭りになるんだろうな~って思ってたんですが、どうなったんだろ?
 ちなみに1/3の人が受信料を払ってない事になるらしい。結構多いね。
 家は渋々払ってます。さっさと国営化すれ。 (´・ω・`)

 【 「ニンテンドー3DS、1万5000円に値下げ決定」に対するネットの反応
   - ITmediaガジェット 】

 39800円が29800円なら分かるけど、25000円が15000円になるのは衝撃的。
 個人的な意見だけど、3DSが奮わない理由として、
 性能は大幅にパワーアップしているのに、DSの名前が付いてるせいで、
 大多数のユーザーが従来のDSに3D機能が付いただけと誤解している
 という事があると思うんですよ。見た目も殆ど一緒だし。
 これなら今年の年末ぐらいに、DSの冠を外した
 3Dゲームも遊べる全く新しい新機種として売りだした方がウケた気がする。
 ロンチにポケモンとかやってね。

【 ドコモSPモードが再び神アップデート! 新機能は新着メールをゴミ箱へ - あんどろいど速報 】
 わけがわからないよ。 (ノ∀`)
 ってか 「再び」 ってなんぞやw と思って調べてみたら↓
【 関連:ドコモSPモード神アップデート。新機能はマイアドレス全削除 】
 もはやギャグでやってるんじゃ…。
 ちなみにSPモードはアプリックスという業者が作ってるようです。
 関係ないけど、今年のクソゲーオブザイヤーはどうなってるんだろ。




BMSファイルとかの保管ですが、
SkyDriveで何故かダウンロード出来ない問題が解消されたのと、
一応ファイルを指定してリンクを貼れる事が分かったので、
このまま使っていこうと思います。

ちなみにSkyDriveのファイル指定URLの取得方法は、
ファイルを選んだ時の右側のメニュー 「埋め込み」 をクリックして
埋め込み用のタグが表示される画面の右側に表示されるファイルアイコンで
右クリックして、ショートカットのコピーをすればOKです。
(最後が 「documents」 で終わるURLになります )
これなら埋め込みをしなくても良いので便利。




音ゲー記。

 苦節…何年だろ?
 5鍵初代からビートマニアをプレイして来た自分ですが、遂に…

  AC SP皆伝 ゲットだぜー! ヽ(^o^)ノ  (サブカ 「NYOAH*」 にて)

 ちょっと前に諦めたって言ったばかリなのにスイマセンw
 本当にやるつもりは無かったんですが、常連さんに促されて
 半ば遊び半分でやってみたら、卑弥呼を残ゲージ1桁台のギリギリで
 初めて突破し震えが止まらん状態。
 冥は低速前で70%弱まで回復してイケる!?と思ったら
 テンパッて低速抜けたら10%ちょっとでした。危なかった。

 達成率は70%。自分にしたら取れただけでも奇跡的なので満足。

 ちなみに卑弥呼はHS1.0でSUD+低めにしてやった事が功を奏した感じです。
 前までは低速対策でHS2.0でやってましたが速くてついて行けてなかったみたい。
 ラストの低速は入りで10%あるか無いかだったと思うんですが、
 ここで最近のDP・NSプレイの成果が発揮されて?HS1.0でも耐えられました。
 やってて良かったNSプレイw

 これにてSPは引退。大変よく頑張りました。 (未難いっぱいあるけど満足)
 この勢いでDPも…?


 その他戦績。

 V2 [DPA] AAA / FLIP   3000点ジャストで気持ちよく初AAA
 Colorful Cookie [DPA] AAA / FLIP左鏡   トリルが完璧にハマって初AAA
 No.13 [DPA] 100点ほど更新 / FLIP両鏡   片手力上がった?
 New Castle Legions [DPA] 160点ほど更新 / 両乱アタリ?

 あと常連さんのご協力により、SPのリンクルリンク曲を一通りプレイ出来ました。
 THE FALLEN、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!、Broken [全てA] ともに正規一発HARD。
 ありがとう! 自分にはリフレク200クレとかやる気力無いよ! (ノ∀`)

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

« 【 キー音無しBMS 】 | HOME |  色々あった8月前半 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/356-4b7a065f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



