アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言雑記


--–--–-- (--) --:--

雑記

2011–09–24 (Sat) 23:16
とりあえずIIDXリンクルを少しプレイ出来たので感想を。

DJネームは .L712* にしました。
「L」 はリンクルの頭文字ですが、どっちかと言えば 「LIGHT」 な意味で。
まったりいこうぜ。 ( ´ー`)


まずカードがタッチ式になって余計な手間が無くなったのが良いですね。
何気にカードの抜き差しって結構手間だったので。
あと全体的にレスポンスが向上していて好印象。

中身の方は、まず判定が明らかに変わったなと。
前作より早めに叩かないとピカグレが出ませんでした。
緑数字を321から333にして多少は戻りましたが、
今作は自分とはスコア面での相性は悪そうです。
まあ好きな曲を程々に楽しめればそれでヨシ。
あ、FAXX[DPA] だけはスコア頑張りますw


それはともかく、光らんぞ!って人は緑数字を見直してみましょう。
+10前後が良いかと思います。

あと、体感でも分かるぐらいに皿の反応が良くなりました。
インターフェースは弄ってないはずなので、
単純にプログラム側で皿の入力を受け付ける角度を狭くしたんでしょう。
なので高速皿などもちゃんと繋げられるようです。
灼熱君に怒り心頭な人も頑張ってリベンジして下さい!


新曲のDP譜面はまだ全曲はやってませんが、
Lv10以上は混フレ多めで分割譜面は少ない印象。
故にリズムも取りにくく全体的に難しいです。
Lv11の幾つかはLv12の下位曲より上に感じました。
でもまあ 「これぞDP」 って感じがして面白いです。
一応新曲のDP☆11は全てHARD出来ましたが、
アイムソーで初見落ちとか、promptが残り4%だったとか、
Snow Gooseのスピードについて行けずに酷いスコアだったりとか色々。


あと直接関係無いですが、ホームは暫く非ジョイントでやるらしいので
ジョイントになるまで待機です。
と言っても次はDPステップアップ初級で白ランプ埋めやる予定。
EX-HARDには興味なし。




最近は家ではレトロゲーで遊んでます。
レトロって言っても90年代の作品ですが。
SSFって言うSSのエミュがあるんですが、これが凄い完成度でして、
つい昨日までシャイニング・ザ・ホーリィアークで遊んでました。
もちろんディスクは買ってますんでアシカラズ。amazon中古300円のだけど。

これは実機でも発売日に買ってEDまで攻略した作品なんですが、
15年経った今やっても面白くてやり込んでしまいました。
当時はピクシー43匹ぐらいしか集まらなかったけど、
今ならネットがあるから簡単にコンプ達成。てか自力じゃ無理だわこれw
あと草なぎの剣装備の忍者兄妹の滅殺祭りには思わず
「汚いなさすが忍者きたない」 って呟いてしまいましたw

3Dダンジョン型のRPGなんで万人向けじゃないですが、
オートマッピングもあるし、結構すんなり入れますんで、
未プレイの人にはオススメしておきます。

さて次は何をやろうかな。

テーマ→日記・雑記 / ジャンル→ゲーム

« やっぱりというか… | HOME |  強化週間 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/362-55188380

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



