アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言リンクルの判定について


--–--–-- (--) --:--

リンクルの判定について

2011–10–01 (Sat) 13:01
昨日は県内で一番空いてるであろうゲーセンに行って来ました。2台ある所です。
昼の1時頃に着いたら案の定もぬけの殻だったので早速ステップアップ粘着。
未プレイのDP☆4~6が沢山あったので、白ランプ埋めのため初心&初級で。
後は今作になって中々掴めない判定に慣れるためもありました。

で、9時間粘った結果がこれだよ!

1日で完走w


ははっ! 一日で完走してやったぜ!!

…1日で60クレとかアホだw (ノ∀`)

ちなみにクプロ取ったのはまだ6月コースだけですが、
完走してからは各月あと2~3クレやればクプロ取れるのでボチボチ埋めます。
全部埋めたら何か貰えるんだろうか…?
57375デラーくらいくれても良いのに。


まあそれはさて置き、ようやく判定について分かった事があります。
( リズム押しならではの問題なので、目押しプレイヤーの人はスルーで )

それは今作は 「発音遅延が若干増加している」 ために、
「RAの時より ”BGMに対して” 若干早めに叩かないといけない」  と言うことです。
なのでRAまででやっていたようなリズムの取り方だと
遅い方にズレてしまうわけです。
音割れ防止でバッファでも増やしたんでしょうかね…。

これはBGMズレの代名詞である 「HYPER EUROBEAT」 をプレイした時に
前までならBGMが先行して譜面が遅れまくりだったのが、
今作はズレが殆ど無く不思議に思ったのがキッカケでした。
( まあこれは単に修正されただけかもしれませんが )

最初はFAST/SLOW判定ONでやったらSLOWが出まくって
単純に判定位置そのものが少し高くなったんだと思い込んで
ドツボにハマってしまいましたが、
カラクリが分かってからは緑数字も元に戻して丁度良いぐらいになったので、
違和感を感じる人も緑数字は弄らずに慣れていった方が良いと思います。


« 強化週間 | HOME |  ようやくスタートライン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/364-f948b065

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



