アクセスカウンター
NiGHTS.の戯言リンクル途中経過


--–--–-- (--) --:--

リンクル途中経過

2011–10–16 (Sun) 19:00
とりあえずこんな感じです。
ちなみにDPオンリーで進めてますよ。

リンクル途中経過


そのほか主な戦績

 Far east nightbird [DPA] 正規 AAA
 Round and Round [DPA] 左鏡 AAA
 Almace [DPA] 正規 AAA
 prompt [DPA] 左鏡 AAA寸止め (´・ω・`)
 Infinite cave [DPA] 正規 HARDクリア AA
 MINT [DPA] 正規 HARDクリア 結構ギリギリ
 QUANTUM TELEPORTATION [DPA] 右鏡 BP272 Cランク 無理ゲー (ノ∀`)
 ( 後でフルアシストクリアしましたw 1回落ちたけどね! 恐るべしテレポ… )

 Mamonis [DPA] 両鏡 HARDクリア AAなんて出ねーよ! ヽ(`Д´)ノ
 Ashemu [DPA] 正規 HARDクリア AAA寸止め
 Bulluvegola [DPA] 正規 HARDクリア AAちょい
 Beridzebeth [DPH] 正規 HARDクリア AAAまであと40点ほど


中ボスにしてはやたら難しい Mamonis [DPA] ですが、
HARD狙うなら両鏡が一番オススメです。
ノマゲやイージーはHARDクリアより難しいので考えるだけ無駄。
羽根狙いの人は正規じゃないとダメですが、
もう一つの条件のランクAA (お守り装備時) が無理難題なので…。

ポイントは3つ。

1つ目は序盤の連皿。
所々途切れてますが、16分で適当に回してれば
連皿の終わりの方で少しBADが出るくらいで、そんなにゲージは減りません。
自分はここで80%ほど残せました。

2つ目は、終盤61小節目に出て来る
BSSを回しながら逆サイドでSCや鍵盤を叩く箇所。
ここはBSSを入りだけとって終点を捨て、すぐに右サイドに集中。
62小節目の入りの右皿→左皿2連、左皿3連x2、右皿4連の流れを意識。
自分はここを抜けた時で残40%程度でした。
【 てふたげさん参考1 ・ 譜面は両鏡時 】

3つ目は一番難しいラスト71小節目の部分。
ここは最初の皿と最後の皿だけ拾って、途中の2回の皿はスルーが吉。
【 てふたげさん参考2 ・譜面は両鏡時 】

これで自分はギリギリHARD出来ました。BPは55程度。
ラストの入りで30%台、終わってみたら残り4%。 ( ´ー`;)
10段の人は頑張って下さい。皆伝さんなら余裕かな。


それにしても Bulluvegola がカッコ良すぎですよ。
桜庭基氏のプログレッシブロックな感じがしますが、誰が作曲したんだろう?
今までのメンバーにこういった曲を作る人は居ないような…。

Mamonisは多分kors k氏でしょう。あるいはRyu氏との合作?
Ashemuはモロにあさき氏ですね。疑いの余地なしw
BeridzebethはPRASTIK DANCEFLOOR氏かな? sessonシリーズっぽい。



あと1レベルでffffffffffが解禁か…。
DPAは果たしてHARDクリア出来るかどうか。右鏡ならワンチャンあるかも。

« リンクル途中経過 | HOME |  ×Snack Stick ○Snake Stick »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nights714.blog36.fc2.com/tb.php/367-8b911fa4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

NiGHTS.

Author : NiGHTS. [.L712*]


平々凡々音ゲーマー。まったり。

[ Twitter / @mk712dx ]

IIDX : [DPのみ] 5799-8241
     スコアラー寄り十段
PM : 5465-7112-0966
    ほぼ引退

VAGRANCY JUKE BOX

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

応援バナー



